格安スマホアンバサダープログラムのキャンペーンでhonor6 Plusを無償で提供いただき、モニターをしています。楽天モバイルの通話SIM 3.1GBパックを1年間無料で利用できるので、外出先でガンガン使おうと思います。。







デフォルトのホーム画面です。
見慣れた物がありません。アプリ一覧(ドロワー)です。
このあたり、iPh○neライクですね。
赤いアイコン(楽天のアプリ)が目立つのは、まぁ楽天なので仕方ないですね。
これらのアプリは削除することも出来るのでご自由に。
モバイルアプリは、通信量を確認するのに便利なので残しておくことをオススメします。

私は個人的にこのドロワーの無いホームが苦手なので変えたいと思い、Nova Launcherを入れたのですが、いつものようにインストール後にホームボタンを押しても無反応。
もしや、ホーム切替を殺されてる????と、ちょっと青ざめましたが、あれこれ弄ってみてようやく解決しました。



設定からアプリを管理を開き、下の「デフォルトアプリの設定」を開きます。



ランチャーをタップするとホームアプリを変更することができます。
(デフォルトはHuaweiホーム)
階層がかなり深いので、なかなか気づきにくいですね。



ちなみに、ロック画面で下から上にスワイプするとこんな画面になるんですが、どこかで見たような・・・
ここまで堂々としていると、逆に清々しいですが。
なんだかんだで、ロック画面であれこれ出来るので便利ですよ。



ちなみにカメラ。
すごく・・・似ています・・・。

壁紙の設定はロック画面、ホーム画面に対してそれぞれ設定することが出来ます。



ホームアプリを入れ替えて好きな画像を壁紙にすると、グッと愛着がわいてきました。


ちなみに、セットでいただいたレザーカバーがかなりいい感じです☆
裸で持ち歩くのはちょっと不安なので、これは嬉しいポイントだと思います。



動画視聴にもいいですよ。
 
 
コメント
コメントする