私が通院している病院、携帯の利用は禁止されていませんが、電波がすごく悪いのです・・・。
ドコモは高確率で圏外、auもアンテナが弱めに立つ感じです。
それもあってauを解約したときにmineoを導入しました。

旦那のauのSIMをiPhoneに入れて両方持って行ってみました。

ドコモスピードテストで測定してみました。

・iPhone 5s(au) Download:3.95、Upload:0.21
・Xperia ZL2(mineo) Download:2.44、Upload:0.12

速度は何度か測定してみたけど、auの方が若干速く出るみたいです。
でも、アンテナの立ち方はそれほど差異を感じず、ドコモ圏外のところで普通に使うことができました。
これだけでもmineo導入した価値はあったみたいでよかったです。

 

余談ですが、旦那さんのau回線はこのまま残すことにしました。
会社でドコモが入りにくい事情があること、月4千円くらいの出費で、契約更新が来年の9月くらいまでなこと。
mineo導入するには端末が無いので、現状auが無くて困るのであれば継続したほうが幸せになれそうなので。

と、決心していたら、旦那が使ってたiPhone 5の液晶浮きを発見。
私が使っていたiPhone 5sと交換しました(^^;
代わりに私がiPhone 5を復元中・・・



困っちゃいますよね・・・ガクリ・・・
バッテリー交換プログラムの対象でも無いし解約済みの回線だから、自然死するまでボチボチ使おうと思います。
コメント
コメントする