ほぼ最新OSの検証機と化している我が家のNexus7(2012)に待望のAndroid5.0(Lollipop)アップデートが来ました。


ぱっと見分かりやすいのはソフトキーのデザイン変更?



ついに!!!OTAでシステムアップデートが降ってきました!



「ダウンロード」をタップします。



ダウンロードが終わったら「再起動してインストール」をタップします。



ドロイド君がインストール中表示されます。



アプリの最適化中・・・

そして、起動するとAndroid5.0になっていました!



ロリポップ!!!!



ロック画面にも通知が表示されます。設定でプライベート通知、または全部をOFFにすることもできます。
通知を二回タップするとセキュリティ認証後にそのアプリを開くことができます。
通知を右にスワイプすると表示を消すことができます。

右上のユーザーアイコンをタップすると、ユーザーを切り替えることができます。



ゲストモードが追加され、家族以外に使わせたいときに便利です。



通知は今までどおり上から下にスワイプです。



この状態でもっと下にスワイプしてみます。





すると、Wi-FiやBluetoothなどの設定ボタンと、右上に端末設定アイコンが表示されます。



端末設定。
デザインがガラッと変わりました。
2列表示は結構見やすいです。



ドロワーもカード表示になり、見やすくなりました。

触ってみた感じでは、ちょっとNexus7(2012)自体がもっさりしてるので、これをサクサクの端末で触ると気持ちいいんだろうな・・・と思ったりしました。
デザインも使ってみるとそんなに悪くないなと思いました。
どこが変わったかはおいおい調べつつ試していくことにします。



コメント
コメントする