いつも子育て情報を参考にさせて頂いているブログ「Co-NAVI(子ナビ)」さんで紹介していた世田谷代田のカフェ「TOLO COFFEE & BAKERY」がとっても気になっていました。

【パスタが絶品!】トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)の世界観に子どもも大人も魅かれる!

子連れでも楽しめるトロ コーヒーアンドベーカリー(TOLO COFFE&BAKERY)は今年も健在!

世田谷代田に用事があったので、折角なので訪問してきました。
私は環七の反対側から歩いて行ったのですが、なかなか道路を渡る場所が無くてちょっとだけ迷子になりました。
世田谷代田駅から行くのには迷わないのですが、梅ヶ丘方面から訪問する際はご注意ください。
歩道橋など見つけたら早めに渡っておくことをオススメします。

世田谷代田駅が工事中で、白いフェンスがあって若干道はわかりにくかったですが、駅からはシンプルな道順で行けました。



地図の画像は併設のシュークリーム屋さん「白髭のシュークリーム工房」から拝借しました。



道路の突き当たりにある建物に、TOLO COFFEE & BAKERYはこちらという看板があります。
ここで目線を左に移すと木造の建物を発見しました。

建物の一階は白髭のシュークリーム工房となっていて、TOLO COFFEE & BAKERYは二階になります。
階段は若干らせんになっていて、場所によって狭いので注意が必要です。

今回は店内の席が一杯だったのでテラスに行きました。



持ってきて頂いた水は蓋付きなので、倒しても大丈夫!
これは嬉しいですね。
熱かったので汗だくの娘です。途中で水のピッチャーを持ってきてくれたのですが、二人で殆ど飲んでしまいました(笑)



パスタランチ(1,000円)に+150円でつけられるセットのサラダです。



たらことヤリイカとアスパラガスのパスタです。
麺は自家製でとってもモチモチしています。
これは美味しい!!!
娘も取り分けた物を完食しました。
写真の裏になってしまっていますが、パンが2きれついてきます。
今回は買いませんでしたが、店内でパンの販売もしていますので、今度はそっちも味わってみたいなと思いました。
なお、パスタランチにはセットでドリンクがついてきます。

そして、デザート!



トトロだーーーー!!!
ジブリ公認のシュークリームだそうで、ホントに可愛いです!
ここでしか食べられない一品だそうですよ。



立体で、どの角度から見ても可愛い!



後ろからも!



可愛いのですが、食べなくてはいけません・・・。
ということで真っ二つ!
半分娘が美味しく頂きました。

あんまり美味しかったので、白髭のシュークリーム工房で全種類のシュークリームをお土産に買って帰りました。

カスタード&生クリーム(オールシーズン) 400円
マロン&マロンクリーム(10月〜12月) 440円
チョコレートクリーム(オールシーズン) 400円
これともう一つ、ラズベリー系(期間限定?)440円を買ったのですが、メモを取ってなかったのとホームページで確認出来ずあやふやな情報でスミマセン><



店内のあちこちにトトロが飾ってあってとても楽しくなるお店でした。
世田谷代田は行きやすい場所なので、また訪問したいなと思います。ごちそうさまでした。


コメント
コメントする