カイさんのブログで、冷やし中華こんにゃくなるものを紹介していました。

「冷やし中華こんにゃく」が低カロリーながら代用を超えるレベルのおいしさで大ハマり中

ダイエットしたいと言いながらなかなか続かない私は、こんにゃくという言葉に惹かれ、冷やし中華大好きなのでこれは!!!と思い、半ば衝動的にポチってしまいました。

商品はこれ。

http://www.yokoo-net.co.jp/products/p046



パッケージはこちら。24個セットなので、箱にぎっしり入っていました。
スープが外側に貼り付けてあって、外すときにちょっと失敗してこぼしちゃいました・・・。



麺は洗うだけというお手軽さがいいですね。
せっかくなので具をちょっと盛りつけてみました。
盛りつけのセンスが無いのは仕様です。



麺は黄色くて、中華麺と見まがう外観。



お味は、ぷりぷりのつるつる。
食べてみるとなるほどこんにゃくです。
でも、中華サラダを食べているような感じで、冷やし中華のお味とマッチしていました。
タレの味もいいですね。
私は辛子を付けて食べました。

さっぱりしてて普通の冷やし中華よりも好きかもしれない。
この手のこんにゃく麺はローソン100でも買ったことがあるのですが、それよりも麺がしっかりしていて美味しいと感じました。
これから暑くなる季節、お昼ご飯は冷やし中華こんにゃくにお世話になろうと思います。
商品は、以下のリンクから買うことができます。
箱買いですが、結構お安くてオススメですよ。
 
コメント
コメントする