人生初Xperiaスマホです。

6月1日、ドコモの二年間のおつとめが終わったので、Xperia ZL2 SOL25にMNPしてきました。
念願のターコイズ!!



とりあえず、入手できた喜びに浸っております。
色に一目惚れしたので、ケースとかは着けない予定。
保護シールだけは貼りました。

とりあえずちょこっと触ってみた感想は、キビキビ動くなーって感じです。
続けて触ってると結構熱持つかも。
久々のauのAndroidですが、auサービスのプリイン多いですねー。なんちゃらパス系。
au以外の物もちらほら多かったです。
まずは消す作業からしたのは言うまでもありません。

IMEとか、ホームアプリとか、とりあえず謹製のものを使ってみたいと思います。
32GBのSDに音楽突っ込んで、WALKMAN的な用途にも使うつもりです。

マイケル・ジャクソンのアルバムをダウンロードできるキャンペーンもあったので、ダウンロードしてみました。



そして、何故かauなのにドコモ端末の特典をもらえました。

以下、デフォルトのホーム画面です。









以下、デフォルトのアプリ一覧です。









2ページ目のau関連のアプリが沢山でした。

Xperia Z2は、SIMトレイとmicroUSB端子の蓋が共通だったのですが、Xperia ZL2は、microUSB端子が単独の蓋で、SIMトレイとmicroSDトレイが共通の蓋になっています。これはZL2のほうがいいですよね!



まだあんまり触れていませんが、これからどんどん使いやすくしていきたいと思います。
コメント
コメントする