とっても今更なんですが、ドコモのおすすめパックとやらに入ってみました。
前からあんしんパックには入っていたのですが、おすすめパックは何となくスルーしていました。
おすすめパックはスゴ得コンテンツ、iコンシェル、クラウド容量50GBのセットで月500円のサービスです。
今回入ったのは、クラウド容量50GBを使ってみたかったから、ってのもあります。
フォトコレクションがdstickで見れたり、データのバックアップをクラウドでやったり、せっかくだから謹製のサービスを使ってみたいなってことで契約しました。

使ってみて、意外とスゴ得コンテンツが優秀ってこと。
デコメ、キャラ物だけで充分元が取れます。
普通キャラ物って一つのキャラだけで200円とか取られちゃうんですが、これならかなりの種類のキャラから選ぶことができます。壁紙とかついつい落としちゃいました。
マチキャラもこういう形だとダウンロードしたくなりますね。
うちの子はアンパンマンが大好きなので、ボイスとかダウンロードして聞かせたらテンション上がってました。



フォトコレクションは・・・少し重いですね。
出始めの頃に比べるとまだUIが良くなったとは思うのですが、自動で人物分類されると間違ったのをあとからちまちま修正しなきゃいけなかったりします。
Webアルバムの方もアップロードとか少し重いです。
昔の子供の写真とか一気にアップしたので少しずつデータを整理していこうと思ってます。



iコンシェルは、地味に便利なんですよね使うとやっぱ。
ゴミの日とか、スケジュールに落とせるし、好きな芸能人の出演番組もiスケジュールでチェックできるし。
雨雲アラームとか、お天気とか、便利に使ってます。
iチャネルは正直スマホではいらないと思うのですが、iコンシェルの方はそこそこ便利だと思っています。

スゴ得コンテンツとiコンシェル契約すると50GBついてくるような計算なので、このまま契約していこうと思ってます。
やっぱ使ってみないと分からないこともあるので、食わず嫌いせずに使ってみることは怠らないようにしたいですね。
 
コメント
コメントする