Co-NAVI(子ナビ)さんのイベントで、サンリオピューロランドに平日ベビーカーで来れる親子10組を対象に無料招待というものがあり、申し込んで行ってきました。

平日のピューロランドベビーカーツアー開催決定!ベビーカーで来れる親子10組を無料招待します!

10時〜11時が受付時間だったのですが、子供の支度をしているとどうしても遅れがちになるもの。結局45分くらい遅れてしまいましたので、1時間の幅をつけてくれているのはありがたかったです。



初多摩センター駅!今回は小田急で行きました。
駅から階段を上って行くのですが、スロープが写真右側の方にあり、ベビーカーでも歩くことができました。
ただ、ちょっとスロープ位置が分かりづらいのと、かなり迂回ルートになってしまうのが難点でした。



駅前通りからイトーヨーカドーで左に曲がると、奥の方になにやらお城のような物が見えてきます。
俄然テンションが上がりますね!



ちょっと白飛びしてしまいましたが、ベビーカーには重たい荷物ぶら下げています。
ベビーカーだと荷物の心配しなくていいのが嬉しいところです。



チケットを頂きました。
ママ友ブロガーですってw

ちなみに普通に入るときは、以下の料金です。

<平日>
大人(18歳以上)3,300円
小人(3〜17歳)2,500円
学生(大学、短大、専門学生)2,500円※平日のみの特別料金。

<休日>
大人(18歳以上)3,800円
小人(3〜17歳)2,700円

前売り券や割引クーポンもあるそうなので、詳しくは公式サイトでご確認くださいね。



エントランス(三階)でヘアカチューシャを売っているお姉さんをパチリ。
メルヘンな衣装でかわいらしいです。



レディキティハウスの入り口で撮ってもらいました。


レディキティハウスでは、かわいらしいキティのお部屋に入ることが出来ます。
エントランスのピアノにすでに興味津々!



体に合わせてドレスを表示してくれるモニターがありました。
一度認識すると体に合わせて動いてくれます。ちょっとしたお姫様気分?
子供は小さすぎるので出来ませんでした。



お菓子のベッドでご満悦!



キティちゃんとお茶したり・・・



最後にはキティちゃんと記念撮影できます。
写真の購入は1,600円でした。ええ、買いましたとも!



パレードをちょっとだけ見ることができました。
一日に何回かやっているようです。
子供達が参加してパレードで一階を歩きます。
正面から撮りたかったのですが子供がここから動かなかったので(苦笑)

一階にはシアターなどもあるんですが、時間も長いので今回は割愛しました。
一度ベビーカーから降ろしてしまうと、どうやっても乗ってくれなくなりました。
それでも、ベビーカーには荷物も置けるし、やっぱりそのまま使えるのはありがたいんですよね。

(2,014年4月25日修正)
一つ困ったのがエレベータ。
エントランスからの行き方が分からなくて社員用のエレベータを使ってしまったようです。
本当はインフォメーションの横にあったんだそうです。

一階もエレベータのある通りにたどり着くのに何度かぐるぐる回ってしまいました。
どこにエレベータがあるかは、事前に調べていった方が良さそうです。
もう少し、上を見ればわかるなど、表示がわかりやすいと嬉しいです。



マイメロードドライブに乗ってきました!
これは起伏も無いしゆっくり進むので2歳の娘でも乗れました。

各ポイントで写真を撮ってくれるので最後にチョイスして購入することができます。
・・・はい。買いました(笑)



こちら900円。

My Melody in Akazukinは3月21日にオープンしたばかりの新アトラクション。
行ってきました♪



こんなかわいらしいICタグを手渡されます。
子供の分ももらっちゃったけど使わなかったです(^^;

全6種類のゲームから3つのゲームを選んでゲームするのですが、そのときにゲーム機にICタグを置くことでゲームポイントが保存できる仕組みです。なかなかハイテク。
音に合わせてボタンを押すゲームや、手を画面に向けて振って操作するゲームなど、難易度は高めで子供の相手しながらだと駄目ですね(涙)
ポイントが低くて最後におばあさんにお土産を買って渡すのですが、おみやげがショボいと怒られちゃいました><
これはちょっと大きい子向けのアトラクションかな?

平日は人はそんなに多くないのでのんびりあそぶことができました。



ランチを4階のレストランで食べました。
ハンバーグはキティちゃん型のチーズが乗ってて可愛い!



ついつい買っちゃったマイメロディお弁当箱。
これは子供用。



中身はこんな感じです☆

このレストランはセルフサービスになっていて、並んでるものを取って、一部注文で申し込み、レジでお支払いという形式でした。この形式だとついつい買い過ぎちゃいます。ダイエット中なのに誰が食べるんだって量頼んでレジで愕然、みたいなw
まぁ、私のせいですけど(笑)

のんびりランチを食べて、子供を何とかベビーカーに乗せて歩き始めるとまもなく寝てしまわれたので今回はこれでお開きにしました。子供のお昼寝時間を考えるともっと早い時間から行った方がいいようですね。

でも、思う存分走り回って、堪能したようで良かったです。

休日はベビーカーは館内では使えませんのでエントランス(3階)で預けることになります。
平日のピューロランドは、ベビーカーを館内で使えるので、人もそんなに多くなくて断然おすすめですよ!
コメント
コメントする