EOS Kiss X7のモニターが終了し、またメインの座に戻ってきた愛機EOS70D。
もっと可愛くしたい!!!ってことで、ちょっとアクセサリーを買い足してみました。
 


まずはこれ。
カメラケースです。こういう可愛いのってKissクラスのサイズに最適化されているものがほとんどなのですが、これはEOS70Dにも対応していました。



色はオンラインサイトの写真と比べると落ち着いた色味です。
この写真よりはもうちょっと鮮やかです。



EOS70DにパンケーキレンズEF40mmF2.8STMをつけると、指の位置くらい余ります。



カメラはこのように入ります。ゴムバンドがついていてカメラをホールドしてくれます。



レンズキャップポケットもついています。



ケースを付けてストラップを持っても落ちないように、ストラップを止めるボタンも付いています。



EOS70DにキットレンズEF-S18-135 IS STMをつけてみました。



ほぼジャストサイズでした!

今まで裸で鞄に入れるか、クッション付きのカメラリュックにカメラを入れていたのですが、このケースをゲットしたことでポシェットのように斜めがけしたり、好きな鞄にそのまま突っ込んだりできるようになりました。

可愛いレンズキャップもゲットしました!

パンケーキレンズEF40mmF2.8STM用に購入しました。



どーーーーん!!!
赤ドットが目を引きますね♪
結構素材もしっかりしているので、純正の物より使いやすそうです。



ストラップ部分にチェーンで繋ぐことができるので、撮影中にレンズキャップをしまう手間がありません。
これがありがたい!

チェーン部分は簡単に取り外しできるので、別のレンズを使いたい時もスムーズにできます。

最後に、ホットシューカバーも衝動買いしちゃいました。

外部ストロボをつけるホットシューは普段使わないので、スマホピアスみたいな感じでアクセサリーがあるんですね。
これ、さりげなくて可愛い!!



そんなわけでEOS70Dがちょっと可愛くなりました♪
コメント
コメントする