一定期間更新がないため広告を表示しています

キヤノンマーケティング株式会社様よりモニターとしてお借りしているEOS Kiss X7ホワイトモデルですが、普段は無線LAN内蔵SDカード「Eye-Fi」を使っています。
連携先に使っているスマートフォンはGALAXY Note 3 SC-01Fなのですが、どうもつながりが悪く、苦戦しておりました。
Wi-Fi設定を見ていると、アクセスポイントにつながりはするのですが、ネットワークの品質が悪いとかで切断されてしまうのでした。

この問題をTwitterでつぶやいたところ、親切な人からアドバイスをいただきましたので共有します。



設定からWi-Fiを開きます。
メニューキーを押してWi-Fi詳細設定を開きます。



「ネットワーク自動切り替え」という項目のチェックを外します。
どうやらWANに繋がっているかをチェックする機能があるんだそうで、インターネット接続の無いWi-Fiに繋ぐ場合不都合が出てくるんだそうです。

この設定変更後はスムーズに繋がるようになりました。
教えてくれた方、ありがとうございました♪

コンパクトなEOS Kiss X7とEye-Fiカードの相性は抜群ですので、是非使ってみてくださいね。






 
コメント
ありがとうございます(*^_^*)私も悪戦苦闘していて助かりました!!
  • by えりぴょん
  • 2014/03/21 7:43 PM
私はGalaxy Note2なのですがうまく繋がらず苦労していましたが、教えていただいたとおりにしたらすぐに転送されました。ありがとうございました(*^o^*)
  • by みち
  • 2015/03/12 1:21 PM
コメントする