道中色々あったのは別記事で詳しく書くとして・・・・
janneの宮城ライブに行ってきましたよ☆☆☆

会場には4時過ぎに行ったのですが、すでに長蛇の列。道路ふさいでました。
その列の正体はGoods販売。私もしっかり購入してきました!!
パンフ、タオル、ポストカード、Tシャツ、リストバンド×2・・・12,500円さようなら。恐ろしく大人買い。
タオルは首に下げて、リストバンドは腕につけてライブへ。
席は二階の一番前。見やすい〜〜〜〜♪ヘタに一回の後ろのほうより全然見えました。県民会館レベルだから、普通に顔が見えるし。じっくり見たいときはオペラグラスを使ったし。
そんなわけで、詳細行きます☆☆↓↓

セットリストは以下のとおり。

1.in silence
2.ツメタイカゲロウ
3.OASIS
MC
4.ダイヤモンドヴァージン
5.仮面
6.HELLorHEAVEN
7.マリアの爪痕
MC
8.風に乗って
9.DOLLS
10.DrumSolo
11.easy funkey crazy
MC
12.月光花
13.I'm so happy
14.Love is Here
MC
15.Heavy Damage
16.WILD FUNG
17.Mr.Trouble Maker
18.D-DROP

EN1.Junkey Walker
EN2.feel the wind

EN3.explosion
EN4.speed



in silenceとツメタイカゲロウの流れはやっぱしあれなんだろうなぁ。しかし、生で聴くと、ベースの音ってからだにずんずん響くのね〜♪
中盤は月光花などしっとりとした曲が続き・・・・

「おりこうさんな時間はもう終わりですっ!!!」
で、いきなりHeavy Damage。しかし、さすがに10台がほとんどで、一桁の年齢のお客さんもいるから、エロ過ぎる曲は歌えないよね〜〜〜〜。
新規多いからジャンヌもトークとかで気を使っているような気がしたよ。
「おれら、こう見えてもショックビジュアルなんで」
とか言ってみたり。

あとは、shujiのドラムソロが凄すぎっ
惚れましたよ〜〜〜アンケートに「貴方のドラムテクは神です」と書いて出した。
しかも何故ドラ?
他のメンバーのソロは無かったなァ。
まぁ、Mr. Trouble Makerでyouちゃんの限界ギターソロを聴けたので満足です。

トークも5人にきっちりと振ってくれておもろかった。
何故かテーマが「ホテルの床で寝てました」っていう話でしたが。
kiyoちゃんは何故か枕まで頭に敷いて床で寝てたそうで。
youちゃんはビール2杯で逝っちゃってベッドから落ちたそうでw
yasuはゲームボーイ持って来てて、ゼルダの伝説クリアできない〜〜とかゆってましたよ!

アンコールは殆ど激しい曲。ずっと腕突き出してました。
ヘドハンしてる人一階には一杯いたけど、私はメンバーが見えないのでしませんでした(w
一回エンドロールかかって、客席にピックとか投げてたので、一瞬もう終わり??と思ったらもう一回出てきてほっとしました(笑)

一つ残念だったのは、コーラスが録音だったことかな。
DVDとかだとメンバーが歌入れてますよね、コーラスのところは。
あと、やはり県民会館の音響の限界は感じましたね。
コメント
コメントする