いつもお世話になってるハンバーガーログブックのタカさん繋がりで知り合った”まっちゃん”こと松本さんが経営している築地の鯨専門店「鯨の登美粋」さんで、新メニューとしてアイスクリームを始めることになりました。
そこで、12月9日にプレオープン試食会がありましたので参加させていただきました♪



夜の築地は静かな雰囲気です。



お店も殆どが営業終了しているので、活気のある朝とはまた違った風情があります。



普段は予約のあるとき以外は日中のみの営業となっています。
営業中はここが開いていて店内で食べたり、テイクアウトのフードを買うことができます。



鯨やさんにアイスマシンがっ!!
今回はプレオープンイベントなのでここでアイスを作ってくれます。



このかわいらしいのぼりは、営業中は店の前にかけられる予定なんだとか。



アイスは6種類!

・しらす
・バニラミルク
・とうふミルク
・いちごミルク
・お抹茶
・マンゴー

サイドメニューとあなどるなかれ。結構本格的です。

そして、トッピングも4種類用意されています。









くじら!?
ごまとくじらパウダーがふりかけになっています。
バニラと合わせると「くじらアイス」になるとか。

気になるしらすととうふミルクを頂いてみました。
しらすはどのトッピングもオススメで、とうふはオススメは鰹節だとか。



しらす。
塩バニラベースなので、パクパク食べれちゃいます。
よく見るとしらすの目と目が合いますw
これは美味しい。



とうふミルク。
豆の風味がどっしりきます。アイスなのに満腹感があるw
鰹節かけると醤油垂らしたい気になりますw冷や奴のアイス版的な。



食べかけで恐縮ですが、くじらトッピングをしたところ。
結構ゴマが効いてます。

そして、アイスだけと思いきや、飲み物、フードもありました。
珈琲、紅茶、ビール、ハイボール飲み放題☆



串カツ!
中身は勿論クジラ!
揚げたてが超美味しかった♪



鯨の唐揚げ。
これは写真だけw前に伺ったときに食べたのですが、美味しかったです。



まさか刺身まで食べられるとは!
口の中でとろけて風味が広がります。
ホントに美味しい!!!

ふらっとアイスをつまんで帰るつもりがお腹いっぱいになりました。
ありがとうございました!



店主の松ちゃんも激写してきました。



松ちゃんは、笑顔が素敵でとっても和むキャラクターですよ。
皆さんも是非伺ってお話してみてください♪
こういう商売をしていながら、ガジェットにも強いスーパーマンです☆

ご馳走様でした。またランチに伺います!




今回はEOS Kiss X7で撮影しましたが、普段使いのショルダーバッグに入れて持って行きました。



これでも一眼レフ持ち歩いてます♪
このコンパクトさはやっぱ魅力ですね−。

鯨の登美粋Facebookページ

鯨の登美粋Twitter

鯨の登美粋ホームページ

 
コメント
コメントする