栃木県でビューティアトリエグループ総美有限会社が主催するブロガーイベントに参加してきました。

このイベントは、「変身写真館voyage」での変身写真体験、ビューティアトリエグループのサービス体験をすることができるというものです。
大きく分けて、変身写真を実際に撮影する4人と、ビューティアトリエグループのサービスを体験できる6人に分かれて行います。

Aコース:変身写真館voyage体験(4人)
Bコース:1)炭酸泉ヘッドソーダスパ(2人)
       2)低周波「ヘアマシンプロ」(2人)
     3)ケラスターゼトリートメント(2人)

私は2番の低周波「ヘアマシンプロ」を体験することになりました。


都内某所で集合して、みんなでバスに乗って会場に向かいます。
2時間半ほどかけて宇都宮に到着。
私は実は高速のSA以外では初栃木。遠足気分でワクワクしていました♪
結構初めましての方が多かったので、皆さんの女子力の高さに圧倒されました。
わたし、こんなところに混ざって良かったのかしら・・・(汗


変身写真館voyageと向かい合わせの建物がビューティアトリエグループの建物でした。
まずは、会社の会議室へ。

初めに会社の概要や変身写真についての説明がありました。


テーブルにはメッセージカードが置いてありました。
直筆って嬉しいですね☆
その人が好きな物をTwitterとかでリサーチしたようで、それぞれに違うシールが貼ってありました。
私は最近AKBの秋元才加のことばかりつぶやいていたので、なんと秋元才加ちゃんが貼り付けてありましたw(一瞬CMキャラかと思って似てるなあ・・・と思ったのは内緒です)

ビューティアトリエグループ総美有限会社は、1963年に「マリモ美容室」がオープンしてから50年の歴史を誇る美容室チェーンです。すべての店舗に「アトリエ」の名称を使っているそうで、現在美容室10店舗、理容室4店舗、雑貨店、変身写真館の計16店舗を経営しているそうです。
すべての店舗は栃木県内で運営されており、すべての店舗のイメージを変えて、顧客が好むイメージの店舗を選べるようにしているそうです。

ビューティアトリエグループで一番大切にしているもの、クレドと呼ばれる信念は「お客様への心からのおもてなしと新鮮な技術を提供すること」だそうです。

変身写真館についての説明は、次回の変身写真についての記事の時に書きます。

その後紹介があった3Dフィギュアについての紹介が結構衝撃でした。


ここに展示されているのは、実際の人を3Dプリントして作った3Dフィギュアなんだそうです。


大きさも様々。
石膏で作られているのでワレモノ注意です。


大きさが分かるように500mlペットボトルを置いてみました。


郡司社長にご自身の3Dフィギュアを持って頂きました!
変身写真のように、変身メイクさせた状態でフィギュアを作るとまた楽しみが広がりますね。近々サービス開始予定だそうです。

説明が終わってから変身写真を撮る4人は隣の建物へ。
残り6人とスタッフさんでお昼の時間になりました。


結構ボリュームがありました!
私と並んで座っていた人が岩手出身の男性と女性で、スタッフさんは東北出身が多いというお話を聞きました。

お昼を食べたらアトリエmanipari(マニパリ)でサービス体験をしました。
ここのサロンは、ファミリーで利用しやすい空間をコンセプトにしているようで、各席が半個室のようになっていました。



家族やお子さんが座って待てるソファーもありました。


ここにもメッセージが!!


サービス開始前にルイボスティーのサービスがありました。
体の巡りをよくする効果があるんだとか。
とっても優しいお味でした。

まずはカウンセリングがあり、髪質や髪についての悩みを聞いて、それに合ったシャンプーを選びます。今回はビューティアトリエグループで作っているオーガニックのシャンプーのボリュームを抑えるものを使用しました。

最初にプラスの電流を頭皮にかけて毛穴の汚れを浮かせます。
その後シャンプーをするのですが、かなりしっかり洗ってくれました。
まずお湯でしっかり汚れを流します。
その後シャンプーを付けて洗い、流します。
その後二度洗いをします。こうすると、一度落とした汚れが頭皮に付いているのを残さずに落とせるんだそうです。

それからトリートメントを付けるのですが、毛先につけてからお湯で伸ばしていくことで頭皮に残りにくいんだそうです。一番痛んでるのは毛先ですしね。

いろいろ美容についてのアドバイスをしながら施術するのもサービスのうちなんですって。

では、低周波をかけていきます。


こんな機械で電気をかけていきます。


こんな感じでかけていきます。
ピリっとします。

その後、イオン、高周波の電気をかけて終了です。
終わってからブローをしてセットしてもらったんですが、毛の立ち上がり方が違いました。
結構かゆみのあった頭皮もスッキリしていて、良かったですよ。


最後にカプチーノのサービスもありました。


名前のサービスも!
こういうの素敵です☆

この低周波「ヘアマシンプロ」体験の中でもかなり「おもてなしの心」を実感できました。
シャンプー、トリートメント、低周波ケアがついて、3,150円なんだそうです。
時短コースだと1,050円なんだとか。

安い!!!
これは宇都宮価格ってことですか???
このサービスでこの価格なら普通に来たくなりますね。

では、頭がスッキリしたところで、変身写真館のみんなを見学に向かいます。

<つづく>



コメント
コメントする