このたび、Canon PowerShot Nをモニターさせていただくことになりました。
一ヶ月ほどお借り出来るので、色々と遊んでみたいと思います。


今回お借りしたのはサクラパールセット。
ピンクかわいいです☆
iPhone5と比べるとわかるのですが、とても小さいです。


小さなボディに一杯のレンズが存在感あります。


光学ズーム8倍です。レンズが出てくると結構格好いい!


本体上部。
お馴染みのアレがありません。
アレですよ、アレ。

そう、シャッターボタン!
えっ?どうやって撮影するの????

どうやら、レンズの上か下を押す事でシャッターが切れるようです。
その外側はズーム出来るリングになっていて、ちょっと回すように動かすとズームが動くようになっていました。

これ、初見だと分からないですよねw
早くもただ者では無い気がしてきました。


右側には電源オンオフボタンが。


左側には、クリエイティブショット切替ボタン、スマホ連携ボタン、再生ボタンがあり、その下にはminiUSB端子があります。


蓋がついています。
充電の時もコレを使います。


下部。
microSDスロット、三脚穴、バッテリースロットがあります。


液晶部分は90度まで動きます。


液晶を起こしているときじゃないと、microSDの取り外しはできません。
カメラもmicroSDな時代なんですねえ。


バッテリー。小さいです。


870mAhでした。


三脚穴を使って専用ケースを取り付けることができます。
付けた方が可愛いですね♪


専用ストラップをつけて首からさげてもオシャレ!
持っているとウキウキしますね。

スマホと連携したり、お洒落な写真が簡単に撮れたりするようなので、色々試してみたいなと思います。

コメント
これいいですね♪
Wi-Fi連携が素晴らしい!
小さいしおしゃれですね。

私はFUJIFILMの防水前に買ったんですが、画像投稿Twitter等で面倒なので、ドコモショップでこれ買いました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/eye_fi01/index.html
  • by 焼酎大好き
  • 2013/05/03 4:36 PM
私もEye-Fi持っています。
これもタブレットに連携しているんですが、全部が自動で転送されてしまうので、外出先とかで電池食いたくないときは手動で止めたりすることも。
好きな画像だけ飛ばせるのが一番いいかなと思っているところでこのカメラと出会いました。
  • by ちえ
  • 2013/06/02 8:36 PM
コメントする