1月27日に外苑前アイランドスタジオで開催されたMEDIAS TAB×五十嵐豪クッキングイベントに参加してきました。 


MEDIAS TABとのコラボということで各席にタッチアンドトライできる端末が置いてあります。


一人一台!
ただしSIMは入っておらず、テーブルに一台だけSIM入りでしゃべってコンシェルが使える端末があります。



端末はICSにバージョンアップ後のN-06D。


ダウンロードアプリは、COOKPAD、FxCamera、Photo Funiaの3つのみ。
自由にタッチアンドトライできるようにしているのだから、タブレットアップファンに掲載されているようなゲームとか様々なアプリを入れておくとよりタブレットを楽しんでもらえたのでは?と思い、少しもったいないなあと思いました。


厨房にもメディタブが。
五十嵐豪さんの使用する端末のようです。


痩せたいけど食べる我慢をしたくない方へ!!
ということで、食いしん坊な私は期待!


司会はドコモサービスの方でした。


五十嵐豪さん登場!
とってもお話の面白い方でした。


ご自身が8キロ減量した経験談からスタート!
以前の最大体重の頃の写真に衝撃!


減量後の五十嵐さん。
この衣装は笑えました。


五十嵐さん、悪乗りしすぎですww

そんなわけで、ダイエットとは…というお話がスタート。
色々お話はあったけど、かいつまんで言うと…

外食などの楽しみは減らさず、普段の摂取カロリーを減らせば、運動をしなくても痩せられる!!!ってことですね。
一日の摂取カロリーを2000kcalから1200kcalにすれば2ヶ月で5キロ痩せられる、というお話。
聞いてみると明快なんだけども、1200kcalで満足できる食事をするには、やっぱりレシピなんですよね。

ってことで、大盛りダイエットのお話になるんですね。


で、大盛りダイエットのまとめのスライドがこちら。
要するに野菜でかさ増ししたレシピが大盛りダイエットレシピのことで、大盛りにすることで満足度もアップし、ひもじくないダイエットが出来るのだそうです。

そして、実際に大盛りレシピの実演。
このあたりから、MEDIAS TABのPRがグイグイ入って来ました(笑)


五十嵐さんはMEDIAS TAB歴3ヶ月だそうです。
ドコモさんが、プラスXi割の紹介をして、全力アピールしていましたよ。


この日に購入すると5000円の商品券とか、グッズプレゼントとか、特典を用意していたようですが、売れてる気配は無かったな。まぁ、こういうイベントに参加してその場で即購入とか厳しいでしょうしね(^^;


話している間に完成〜〜〜


キャベツのペペロンチーノです。
キャベツ4分の1玉くらい使うそうです。
山盛りにするのがポイントだそうです。
めんつゆ、昆布だし、おしょうゆ、鰹節を使うので、和風でヘルシーです。
仕上げにはしっかりオリーブオイルを使っていましたよ。


通常量の3分の2くらいの量のパスタを試食でいただきました。
美味しかったです。シャキシャキしているので、なかなか食べごたえがありましたよ。
麺類ならキャベツを千切りにするなど、形を揃えるのがポイントなんですって。

すごく簡単そうなので、今度自分でやってみようっと。
キャベツも一緒にパスタと茹でるなんて簡単すぎる☆☆☆

らでぃっしゅぼーやさんのマンゴージュースもいただきました。


食後には抹茶のチーズケーキと、レモンバームのハーブティをいただきました。
豆乳とヨーグルトでヘルシーに仕上がっていて美味しいケーキでした。
レモンバームのハーブティは食欲をおさえ、代謝をアップするダイエットには最適なハーブティだそうですよ。

Twitterなどにシェアするとドコモダケのシリコン製鍋敷きをもらうことができました。
SNSやブログへの投稿は必須じゃないということで、要項にも書いていたのですが、せっかくやるイベントなのだからもっと積極的に拡散してもらうような運用があってもいいんじゃないかなぁと思ったり。

アプリ紹介コーナーで上に記載したダウンロードアプリ3つについて触れていました。andronaviを紹介してくれていたのは個人的にはありがたいんですが、せっかくNEC本体でタブレットアプリファンというタブレットアプリ紹介サイトを運営しているのにここで紹介しないのは、ちょっと勿体無いなぁ…とも思いました。

イベント自体は15時ころに終わり、会場は16時まで開放しているので自由時間となりましたが、私は子供を家に置いてきていたので早めに失礼しました。
五十嵐さんは気さくに各テーブルを回ってお話をされていましたよ。

ダイエットをテーマにしたクッキングイベントということで、興味深く参加することができました。五十嵐さんは初めて知ったのですがなかなか面白い方で、お話だけでも十分楽しめました。
MEDIAS TABにレシピを保存しといてテーブルで見たりできても面白かったのかな?とか思いました。

ごちそうさまでした。
コメント
コメントする