ドコモが女性向けスマホラウンジを期間限定でオープンした話は聞いていたのですが、なんとなく原宿に行く機会がなく、12月24日で終了と聞き、慌てて行って来ました。


4人の女性がそれぞれイメージしてデザインした空間をシェアハウスに見立ててディスプレイした一階は、とてもおしゃれな空間になっています。






それぞれのブースにはドコモのスマートフォンやタブレットが展示されています。



おしゃれ!!!
なんか、同じ端末なのに、異空間にあるみたい!!!


二階はライブラリーカフェスペースになっていて、ハーブティをご馳走になることができます。


JILL STUART BEAUTYのコスメを試すことができるスペースがあります。
ここで自分撮りを楽しめますよ。
帽子やサングラスなどのアイテムもあるので、ついつい悪乗りしたくなりそう(笑)


席にはタッチアンドトライできるスマートフォンorタブレットが一台ないし二台あります。
席によって異なったものが置いてあるのですが、私の座った席にはSC-02Eがあり、どうせなら別のが良かったなぁ…と。(持ってるので)
でも、可愛いストラップがついてましたよ♪



充電器を貸してくれるサービスもやっています。
これまた本をイメージしたケースにセットされてておしゃれ。
ただ、充電器はドコモ純正じゃなくてPanasonicって書いてましたw


私が座った席は違いますが、一番奥の席はオシャレでした!

あちこちに端末を展示してあるんですが、デザイン性が高すぎて、これ、触ってもいいのかなぁ・・・?っていう雰囲気が漂ってました。
おそらく、タッチアンドトライしてもらうのが目的のラウンジだと思うんですけど…。
お店にも「待ち合わせにどうぞ」とか書いてあるくらいで、ターゲットはスマートフォンにあまり興味がないような層にさり気なく触れてもらおうというものだと思うんですね。

カフェの人も特別スマホについて説明してくるわけでもなかったし、ちょっともったいないなぁと思うところもありました。

でも、素敵な空間でハーブティを飲めてゆったりと過ごすことができました。
帰りにアンケートに答えたら新規のクーポン2枚もらいました。
今更新規もないんですけど(^^;
だれか欲しい人いればいいなぁ。

12月24日。
明日までの開催となっていますので、近くに行く人がいればふらっと寄ってみるといいかもですよ。
11時〜20時までの営業だそうです。









コメント
コメントする