【2014年1月24日追記】
このブログ記事に対して、たまにサービス停止依頼のコメントを頂くのですが、私は単なるF-10Dのユーザーであり、富士通関係者でもありません。随分昔のことなので、直接の連絡先をここに紹介することもできません。
記事の書き方で紛らわしさを与えてしまったのであれば申し訳ありませんでした。
メールアドレスを私にお教えいただいても、配信停止の手続きをすることはできませんので、からだライフ事務局への直接のお問い合わせをお願い致します。毎日届くお知らせメールに連絡先が記載されていると思います。
今後その旨のコメントを頂きましても対応出来ませんのでご了承ください。メールアドレスを記載されている場合セキュリティ上の理由から削除させていただきますので、併せてご了承ください。



ARROWS X F-10Dには、からだライフというサービスがあります。
歩数計や睡眠ログなどの機能がある「健康生活日記」というアプリに会員登録すると、自動的に歩数をアップロードしたりすることができるのです。
毎日同じ時間に活動量、歩数に応じた「東海道五十三次の旅」というサービスについて通知メールが届くのですが、これを止めたい場合は登録しているスマートフォンからアプリを起動して「解約」を押すしか無いようなのです。
解約忘れて対応端末が使えない状態になってしまったらどうするん!?
ってことで、問い合わせ用のメールアドレスにメールを送ってみることにしました。
お世話になっております。F-10Dにてからだライフの登録をしておりましたが、端末を手放してしまい、解約手続きができません。
こちらのメールアドレスに毎日メールが配信されておりますが、そちらを停止していただきたく存じます。
何卒宜しく御願いいたします。
こんな感じで。
返信はすぐに届きました。
機種変更により、アプリからの解約手続きができない状況を考慮させていただき、当窓口にて解除(メール配信停止)の手続きをとらせて頂きます
迅速で嬉しいですね。
機種変更前のモデル名と登録メールアドレスを確認して返信した後、手続きをしてくれるそうです。
とりあえず、問い合わせれば解除出来るようだけど、毎日の通知メールから解除リンクに飛べるようにして欲しいですね。
コメント
最近、からだライフの配信停止をこのコメントで依頼されるのですが、私はそういった代行業務は行っておりません。
直接送られてくるメールに記載の問い合わせ先にアクセスをお願いします。
今後そういうコメントが有った場合は対応できませんのでご承知ください。
  • by ちえ
  • 2014/01/24 9:10 PM
コメントする