ええと、まず最初に言い訳しときます。

冬モデル、GALAXY Note II SC-02Eは購入しないつもりでした。
GALAXY Note SC-05Dを気に入っており、アップデートで調子が悪くなったとはいえまだまだ現役として十分な実力なわけで。
購入から半年しか経ってないし、ここは我慢かなぁ…と、思っていたんです。


今回はホワイトだけではなく、Amber Brownも発売されます。
(ま、私はホワイト一択なんですけどね)



ん・・・?
サイドのこの光沢のあるブラウン、おしゃれじゃない・・・?


SC-05D(右)とならべるとちょっと長い。


あれっ!?
SC-05DよりSC-02Eのほうが横幅小さい????

SC-05Eはアス比が16:9に変更され、5.5インチディスプレイになっています。
横幅が小さいほうが個人的には嬉しいぞ?


ペンの使い心地を試してみて愕然。
SC-05Dでも満足はしていたのですが、SC-02Eを触ると別物感がすごい。
すっごくスルスル書けちゃいます。
ペン自体も持ちやすくなっていて書きやすい!


ランチャーを表示させることもできます。
画面の端に出ている半月型の部分をタップ。


ニュルッと、ランチャーが出てきます。
好きなものを配置できます。
そして、これを表示した状態でドラッグすると、上下左右にランチャーを移動することができます。


下に移動してみました。
上だとちょっと邪魔かも?

ランチャーを表示させた状態で、起動させたいアプリを画面にドロップすると、二分割で表示も可能です。


表示比率は自由に変えられます。
消すときは戻るキーで消えるそうです。
これはクアッドコアになって処理能力が高くなったことで可能になった機能だそうです。
大画面だからこそ二分割画面が生きそうですね。

と、言うわけで、いつの間にか私の中で購入確定してしまいました。
ドコモ内覧会翌日に、早速予約に走ったのでした。
コメント
コメントする