NECカシオ(※タブレットのみNEC)のMEDIAS向けに女子向けの情報を提供している「MEDIAS女子部」という存在をご存じですか?
MEDIASでしか見られないコンテンツも中にはありますが、ブログなどはパソコンや他社スマートフォンからでも見ることができます。Twitter(@MEDIAS_jyoshibu)もやっているんですよ。
このMEDIAS女子部ブログでは、不定期で読者プレゼントキャンペーンを行っています。
私も第一弾第二弾は、やっているのを知らなくて見逃してしまったのですが、たまたま三弾をTwitterで見つけて応募してみました。


こちら、Twitterをフォローしてリツイートするだけ、という簡単応募。
かるーーーい気持ちで応募したところ、厳正な抽選の結果ありがたいことに選んでいただき、感激!

商品についてはMEDIAS女子部ブログで詳しくレビューしています。



早速届きました!!!
7000mAh、1Aの大容量!


開封!!
白が可愛いです。見た目スマートフォンっぽいですよね♪


iPod touchと比べてみました。


厚みを比較すると、さすがにちょっと厚いです。
というか、比較対象が薄すぎですね・・・はい。


5V1Aの出力が2つあります。
IN(入力)はmicroUSBとなっているので、ケーブルをパソコンと繋いで充電ができます。


充電中は光ります。
このLEDは、バッテリー残量も示しています。
使用中に銀色のボタンを押すとLEDが一定時間点灯して教えてくれます。
左から4つランプがありますが、

1つめ点滅:バッテリーが20%以下
1つめ点灯:20〜40%
2つめまで点灯:40〜60%
3つめまで点灯:60〜80%
すべて点灯:80〜100%

以上のようにお知らせしてくれます。


アダプターは8種類同梱。
microUSBとiPhone用くらいしか使わないんですけどねw


こんな風にアダプターを接続して使います。


iPod touchとMEDIAS TAB N-06Dを二台同時に充電だってできます。
※ケーブルは2本用意する必要があります。


先日当選していただいたMEDIAS TABオリジナルポーチの裏面ポケットにもすっぽり入ります。狙ったようにぴったり。


表面のファスナーのところに入れてもいいですね♪

スマホを沢山持ち歩く私にとってはモバイルバッテリーは必需品です。
MEDIAS女子部様、素敵な商品をくださってありがとうございました。

<参考>


コメント
コメントする