<< Twitterクライアント「jigtwi」は大幅にバージョンアップし、使い勝手向上! | main | Android女子部イベントでコクヨさんにお邪魔してきました!! >>

【S-MAX】MEDIAS X N-07Dについてのレビューを執筆しました


ちょっと前になりますが、S-MAXでMEDIAS X N-07Dのレビューを執筆しました。
7月13日発売の機種のため、レビューは開発機で行いました。

こちらの記事ではMEDIAS LTE N-04Dと比較しながら、内部ソフトウエアについてレビューしました。
NECの端末では、andronaviとか、ついっぷるとか、MEDIAS WELLNESSやMEDIAS Beautyといった謹製アプリがプリインされていて賛否両論だったのですが、今回プリインが無かったのは驚きました。製品版で入ってるかもしれませんが…

DaysやTopicsも姿を消してました。
正直重たくなるし電池消費が大きくなるだけで利便性にとぼしかったので、使ってなかったんですけどね(^^;

アプリやサービスは専門家にまかせておいて、端末そのものについて注力してくれればいいと思っていたので、今回プリインが少なかったのは好印象です。
WELLNESSやBeautyのサービスが終わったわけでは無いので、従来MEDIASで使ってた人は引き続き使えますよ。
ついっぷるTVを触っていると、NOTTVもこのくらいのクオリティで作ってくれよ…と思いましたね。普通に使えるツールですよ。


こちらの記事では、同梱の卓上ホルダについてレビューしました。
横置き可能なのは嬉しいポイントです。卓上メニューにカスタマイズの要素をつけたり、GALAXYのようにスリープにならないで卓上時計モードに移行したりする設定もあれば嬉しかったかなあ…と思ったりしてます。
急速充電対応のACアダプタが同梱なので、充電器用意する必要がないのも地味に嬉しい。
ちょっとアダプタがでかいので、タップによってはさせないかも…

本体はとっても可愛くて、欲しくなっちゃいました。
薄型なのと軽いので、手に馴染みます。
評価機で色々ソフトウエアが古かったので動作についてはあまり評価できなかったのですが、筐体は良い感じでしたよ♪
posted by: ちえ | docomo | 17:08 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:08 | - | - |
コメント