5月16日にdocomo夏モデルの発表会が行われました。
今回はフィーチャーフォンの発表はキッズケータイのみ。
ほとんどがスマートフォンという偏ったラインナップとなりました。
もうi−mode端末は出さないの?と、せうさんが社長に質問したところ、1年ごとのスパンで機種を更新していくそうな。
つまり、昨冬モデルが継続して販売されると。
まあ、フィーチャーフォンはある意味完成されているし、これ以上新しいサービスとか、機能とかは要らないので、売れている良機種を継続して販売してくれればいいかなと。
そんな私もフィーチャーフォンは大好きです。

で、今回のモデルですが、

withシリーズ 7機種

■MEDIAS X N-07D 
■Optimus it L-05D 
■Xperia SX SO-05D 
F-09D ANTEPRIMA
ARROWS Me F-11D
ELUGA V P-06D
AQUOS PHONE st SH-07D

NEXTシリーズ 8機種(コラボ入れて9機種)
■GALAXY SIII SC-06D
■ARROWS X F-10D
■AQUOS PHONE sv SH-10D
■REGZA PHONE T-02D
■Optimus Vu L-06D
■L-06D JOJO
■AQUOS PHONE ZETA SH-09D
■ELUGA power P-07D
■Xperia GX SO-04D

ドコモタブレット 1機種
ELUGA Live P-08D

らくらくホンシリーズ 1機種
らくらくスマートフォン(F-12D)

キッズケータイ 1機種
キッズケータイ HW-01D

データ専用端末 1機種
■L-04D

※■Xi端末

正直数が多すぎてちゃんと追えてません。
というか、これといったのが無いといいますか…

詳しい内容はdocomoのページをどうぞ。

以下思ったことを箇条書き。

・ARROWS Xの名前がF-05Dと混乱する。(あっちはARROWS X LTE)
・ARROWS Xのクアッドコア&LTEは電池と発熱的に大丈夫か?
・GALAXY SIIIのお財布対応は非常に嬉しいが、グローバル版に比べるとスペックダウン(CPUとか)が多くて、これならGALAXY Noteでいいかなというレベル。
・F-09DがARROWS Kiss F-03Dにそっくりw
・SH-07DがIS05に似てる気がする(別にいいんですけど)
・AQUOS PHONEが乱発しすぎて狙いが定まらない感がある。
・L-06Dの4:3サイズは私の中では無いかなあ・・・。

ぼんやりと思うことはあり、どれもそこそこ良さそうなんだけど、これはどうしても欲しい!!!って思えるモデルが無かったです。
まあLTEモデルもかなり増えてこなれてきた感はありますけどね。
売れるのはスペック的にとんがってるARROWS XとかブランドイメージのXperia、GALAXYあたりなのかなあ・・・。

今回は様子見にして、とりあえず我慢していたGALAXY Noteで月サポ稼ごうと思います。
(MNPで買うとユニバーサル料運用が可能なので)
コメント
コメントする