GALAXY Note SC-05D発売を記念して、全国各地で行われているイベント「GALAXY Note Studio」。絵師さんがGALAXY Noteを使って似顔絵を描いてくれるというものです。

GW期間中に渋谷109前でやっていたので、4月29日に行ってみたのですが、15時頃着いたらすでに受付終了orz
30日もリベンジしたのですが、13時半ですでに受け付け終了…。
心がくじけたので5月1日は行かなかったのですが、今日5月2日に朝いちで旦那が行ったところ、雨天&平日ということで空いているとの情報。
旦那と子守をバトンタッチして13時少し前に行ったところほぼ待たずに描いて貰えました。


絵師さんと向かい合わせに座り、描いて貰う間だは緊張してましたw
描いているところがモニターに映るので、こうやって描いてるんだ〜、凄いなぁ〜…と思っていました。
自称お絵かきクラスタの私は、「レイヤー使わないで絵が描けるなんて凄いなぁ・・・」と変なところで感動したり。


描いて貰ってる様子。
みるみる出来ていくのが嬉しいですね。

完成後、絵をプリントしたTシャツが出来るのに30分かかるとのことで、その間タッチアンドトライスペースでお絵かき。


※誰の似顔絵でもありません。

うーん。レイヤーが無いとやっぱり難しい。
というわけで、端末買って「レイヤーペイント」というアプリでお絵かきしたいなぁ…という衝動w
いや、買いませんけども・・・。


こんな細長い箱にTシャツ、プリントした似顔絵、その他パンフレットを入れてくれます。


Tシャツ。
Lサイズだそうで、かなり大きそうです。
夫婦でお互いの顔のシャツを着ていたら・・・・バカップルですね(笑)


旦那さんのと並べてみました。
GALAXY Noteの形をしたスタンドが洒落てますよね☆


詳しいイベントスケジュールや、これまでの作品たちは上のリンクからどうぞ。
携帯に興味が無い人も、似顔絵を描いて貰えると楽しいですよね。
コメント
コメントする