先日、一泊二日の日程で某施設に宿泊してきましたが、宿泊するときはガジェットの持ち運びという命題がつきまといます。
今回は、
ドコモ主回線:N-02C
ドコモ副回線:MEDIAS TAB
au:MEDIAS BR
ルーター:BIGLOBE 3G
iPhone(白ロム)

この5つにしぼって、SBMのMEDIAS CHはお留守番してもらいました。
充電器はiPhone用、ドコモ用+microUSBアダプター、MEDIAS TAB卓上ホルダを持って行きました。
これだけでも結構な荷物ww

実際泊まり先ではMEDIAS TABばかり使っていました。
充電しながらテザリングONにしてiPhone使ったり、TABで直接通信したり。
TABの電池持ちがいいので、結構充電しなくてもテザリングONでそのまま使っていても大丈夫な感じでした。
BIGLOBE 3Gも持ってたけど、Xiのほうが早いのでMEDIAS TABのほうでテザリングしていました。本当はMac Book Air持って行こうと思ったんだけど、TABが画面大きいので、それだけで事が足りていました。
やっぱりいいよね、TABって。
片手で弄りたいときにはコンパクトな端末をテザリングで、ゆっくり弄れるときはTABで。
そんな使い方が出来るMEDIAS TABは相当「使える」子だと思います。

施設の人に、卓ホルに置いたMEDIAS TABを見て「テレビですか?」って聞かれちゃいました(笑)
コメント
コメントする