<< LGのOptimus LTE発売記念イベントにお邪魔してきました☆ | main | 【雑記】Optimus LTEをメインとして4日ほど使用してみて >>

Optimus LTE L-01D買いました!

昨日、docomoメイン回線をOptimus LTE L-01Dに機種変更してきました。
ガラケーのN-02Cで使用していたものの、契約上はOptimus chatになっているので、LGからLGへの機種変更です。
spモードも契約済みだったため、プロバイダ契約はそのまま据え置き。
ただ、moperaUライトはXiでは契約できないそうなので、それだけは解除しました。
Xiトーク24を念のためつけ、パケホはフラットを選択。
Xiパケホは月初にさかのぼって適用になるとのことなので、人によってはお得になるかもですよね。

キャンペーン中なので、docomoポケットチャージャー01をいただきました。


ポケットチャージャーと本体と箱。
卓上ホルダーはまだ入荷日未定とのことでした。


縁のピンクはやっぱり可愛い。


ホームキー以外の機能キーは普段は隠れていて・・・


使うときだけメニューキーと戻るキーが表示されます。


右側面はなんにもなし。
ストラップホールとか欲しかったな><


下にも特になにも配置されておらず。


左サイドには音量キーが配置されています。


上には電源キー、microUSBスロット、3.5mmイヤフォンジャックがあります。
大きい端末の場合上部に電源キーあると押しづらいので、横が良かったなぁ…


背面はマットなバッテリーカバー。


8メガピクセルのカメラが搭載されてます。
ざっと使った感じ、画質はあまり良くないかも・・・・


マットな質感があまり好きでは無いので、グロスタイプのカバーをつけてみました。

とりあえずメイン回線と言うことで、環境構築を急いでやりました。
Google連絡先を携帯の電話帳と突き合わせて整理。
Felica(DCMX、Edy、Suica)のお引っ越し。
着うた設定。

などなど。

試作機で出来たはずの端末単体でのキャプチャー撮影(電源キー+ホームキー)が、なぜか製品版で出来なくなってました。
ナゼ・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえずdocomoパレットUIも、LGのホームもあまり好きでは無かったのでADW Launcherをホームに設定。




こんな感じで設定しております。


通知画面は、画面回転、同期のオンオフ、画面の明るさなどよく使う設定項目が入っていないので、Band SWitchをウィジェットとしてホームに貼っています。
この辺の項目の練り込みはまだ今ひとつ・・・・かも。

日本語IMEもiWnnが好きじゃ無いのでATOK有料版を導入。
キーサイズを小さくすると良い感じです。

が・・・・


電池使用量・・・・・なんでこんなに食ってるんだ><

電池持ちは、バッテリーがこなれてないのもありますが、結構持ちが悪いです。
いえ、かなりです。
LTEで使ってるとみるみる減ります。
なので、ecoモードで常にオンにして画面を暗くして使ってます。
最小輝度でも明るいのでもっと暗くてもいいかも。。。
電池対策としてはWi-Fiを自宅でオンにしてなるべくLTEで通信しないようにしています。
LTE買ったのに><


ストレージはこんな感じ。(下を参照)


バージョン情報はこんな感じです。


Quadrant Standard Editionを利用してベンチマークを測定してみました。
三回測定して1599、1734、1883でした。
大画面HD液晶ということで、GALAXY SII LTEほどはサクサク度は無いようです。


使ってみて、電池の持ちが異常に悪いのが深刻ですが、それ以外はパフォーマンス的に満足できる機種だと思います。
カメラの画質ももう少し頑張って欲しかったかも。
posted by: ちえ | L-01D | 12:40 | comments(7) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 12:40 | - | - |
コメント
 
2011/12/16 8:39 PM
Posted by: ゆーき
初めまして♪
色々調べている内に流れ流れてきました。
optimusを買いいじってるとこなのですが
着うたの設定ってどうやるのでしょうか?><
初歩的な質問で申し訳ないのですがお暇なときに教えて頂けたら幸いです。
2011/12/17 10:31 AM
Posted by: ちえ
自分のmp3を着うた設定するのならRingdroid(着信音メーカー)を使って変換するのがおすすめです。
2011/12/18 1:23 PM
Posted by: けい
はじめまして(^^)

電池持ちが悪いって、どれくらい悪いですか?
2011/12/19 11:31 AM
Posted by: とおりすがり
L-01Dはシングルコアとして認識されているからベンチのスコアが低いんですよ。
アプリのバグです。(というか非対応なだけ)

別のベンチアプリでやれば、G2と同等かやや低いくらいですよ。

L-01D欲しいな〜
2011/12/19 1:55 PM
Posted by: ちえ
けいさん>

主観に寄るところが大きいので言葉で伝えるのが難しいですがecoモードで最低輝度でも使い続けていれば4時間とかでEmptyになりました。
2011/12/19 1:56 PM
Posted by: ちえ
とおりすがりさん>

そうなんですね。ありがとうございます。
2012/06/13 7:41 PM
Posted by: うっちゃん
メイン回線用に購入しましたが少々がっかりです、メモリ、I/O周りがいいとは言えません、貧弱です1.5Ghzデュアルコアのわりにパフォーマンスが良くないですGalaxy S2の方がはるかにパフォーマンスがよく感じられます、メモリ、I/Oのパフォーマンスの悪さがシステム全体の足をひっぱっているような気がします