今日は久しぶりに早番だったので、デンコドーへ。
N901iSのホットモックがありましたので、触ってきました。
意外とスマートな印象。見慣れるとそんなに悪いデザインではありません。
が、ニューロポインタは慣れないと厳しいですね。クリックもぐらつくので違和感ありまくり。
画面はでかいですね〜。まぁ、普通の人はこれ買うのかなァ・・・・。
しかし、個人的にN系使ったことないので、メニューボタンが独立してるのには慣れません・・・・。センターボタンでメニュー表示するのに慣れているので。
モックなのでフルブラは試せなかったのですが、動作は決して機敏じゃないですね。もっさり気味。900ほどじゃないですが。


他にも色々触ってきましたよ

久々に京ポンを触ってきました。
FOMAの速度でjig使ってると、もっさりしていることといったら・・・・。
メニューすらかなり遅れます。これはいらいらするw
Opera・・・32K重過ぎるよ。やはり私はこの速度は待てませんね。ネット用に持つのであれば少し高くてもWINがほすぃ。

そう、WIN.
今私の心を掴んで離さないW31T!!!
触ってきましたよ〜。しかし薄い。京ポンのようだ・・・。
さすがに薄いので剛性に難あり。十字キーなんてギシギシ言ってる。キーも全くフラットなので、クリック感はないです。A5509Tのような押しやすさは無いですね・・・(^−^;
薄いのですが長いので、メール打つときに指の動く面積は広い。
軽いのに思わず両手持ちになってました(藁

メニュー表示でもっさりする、とよく言われてますが、確かにワンテンポ遅れます。が、ほんのわずかなので、京ポンのようにいらいらはしない。
カメラの画質自体はそんなに良くないのですが、カメラボタンが独立しているので、気軽に撮れるのはいいかな。DOCOMOのPのようにどうやって起動するかわからないよりはいい。
PCSVはネット未接続のため試せませんでした。
ミュージックプレイヤーの機能は、音楽再生しながらメール書けたり、サイト閲覧できたりするので良好。でも、iTuneからリッピングした音楽は別フォルダに保存されるらしくて、ミュージックプレイヤーで一緒に聞くことはできないみたいです。
とはいえ、曲名はつけられるし、連続再生できるし、512MBminiSD対応だし・・・・と、考えるとSHよりはええかもしれん。
メールも打ってみたけど、文字入力ではもたつきませんね。使い方も分かりやすいと思います。

電車男の携帯、W31SAも触ってきました。
しかし、ガノタなら、クールミントじゃなくてソウルレッドにすればよかったのに(w
小さいですね〜。
普通、スライド式でスクエアだと大きいイメージがあるのですが、小さい。しかも、厚みもないし、軽い。閉じたままで大体の操作ができるのはいいですね。ボタンもそれなりに操作しやすい。
メール打つのには辛いかもしれませんが、ウエブ閲覧とか、音楽再生とかがメインだとこれでもいいのかも・・・。

そんなわけでホットモックいじってきました。
そして、その後で私のSH901iCでメール打ったのですが。

軽い。

この機種って、こんなに軽かったっけ?
不思議と軽く感じました。他の会社の機種って意外ともたついてるのねぇ・・・・。と、いうわけで、SHいいですよ。再確認。
しかも、重さも慣れると安定感に変わる。
SH901iCは厚いけど、太くないので握り具合はGood。片手でメール打つのに丁度いいです。それなりにいい機種だったようです。

と、いうわけで、大事に使います。

コメント
コメントする