9月22日にAndroid OS 2.3へのメジャーアップデートが開始されたものの当日中にFelica周りの不具合が理由でアップデートを中止していたMEDIAS N-04C。
10月3日にはその不具合を解消するための、アップデート済ユーザー対象のソフトウエア更新が提供されておりました。
その際にSIMフリー化していたのは既報の通りです。

その後、アップデートの再開について何もアナウンスが無い状態が続いていたため、どうしたんだろう?と思っていたんですが、本日10月20日にアップデートが再開されました。

MEDIAS N-04Cのソフトウェア更新内容

まず最初に発表されたのがAndroid OS 2.3に更新済みの端末を対象としたソフトウエア更新です。本来私が対象となるのはこの更新だったのですが・・・・


MEDIAS N-04Cのバージョンアップ内容

こちらがOSアップデートのバージョンアップ情報です。
上のソフトウェア更新を当てていなかった私のMEDIASには、メジャーアップデートの通知が飛んできました。


え、メジャーアップデート????
また?
と、ちょっとびっくりしつつ、情報を調べて納得。
このメジャーアップデートを当てるとソフトウェア更新は不要みたい。


「OK」をタップ。


ダウンロード「OK」


…orz。
充電器が付いててもだめみたいなので、きちんと充電は終えてからアップデートしましょう。

と、いうことで仕切り直します。


SDカードの空き容量がないと出来ない場合があるので、容量には注意しましょう。
「OK」をタップするとダウンロードが開始します。


「OK」をタップすると再起動されます。


メジャーアップデートが完了しました。


アップデート後のバージョン情報です。


SoftBankのSIMを入れてみると・・・・・ばっちりSIMロックがかかっていました。
別に私はSIMロックはどうでもいいんですけど、これ、ひっそりとこのままにしといてくれたら神だったんですけどね(^^;
コメント
コメントする