我が家にはGARAPAGOS 003SHがあります。
少し前に別の機種に機種変更したため、SIMなしでも使えるようにソフトバンクショップでロックを解除してもらい、Wi-Fi運用しております。
そんな003SHですが、待ちに待ったOS2.3へのアップデートがやって来ました。

そのアップデートに先駆けて、9月28日から準備アップデートがありました。
こちらはケータイアップデートから行います。
3G回線必須となっているので、この作業の時はSIMを入れました。


詳しい内容については上記リンクを参照ください。
その準備をした上で、10月7日の本日10時からメジャーアップデートがありました。


こちらのサイトに概要が書いてあります。
詳しい手順はページ内にリンクのあるケータイdashのページを見ていきます。


手順を見ながらアップデート。
メジャーアップデートは容量が大きいからなのか、Wi-Fi経由かPC経由のみでのアップデートになります。
Wi-Fi経由でアップデートを始めようかと思ったんですが、とある場面でつまづく。
アップデートにはパスワード認証が必要なんですが、なぜか指認証の画面に。
マニュアルによると何も設定のない場合暗証番号9999ですよ、って書いてある。
指ロック解除設定はしていないはずだったのですが・・・・
ってことで、サクっと端末初期化(初期化はできた)

再度試したところ、無事に暗証番号のところをクリアしてメジャーアップデートに進むことができました。

アップデート終了してちょっと触ってると、ソフトバンクの夏モデル端末とソフトウエア的にほぼ同等なものになっていました。
通知画面とか、アプリ一覧とか。
動きも前よりよくなっているような気がします。
せっかくアップデートしたのでちょっと使ってあげないとですね。

※アップデート中に写真を撮るのを忘れたため、文字のみの記事ですみません><
コメント
コメントする