買ったばかりと言うことを差し引いても、毎日触っている頻度がとても高いIS12T。
誰得?って感じですが、そんな私の日常を少しだけ紹介します。


朝起きてまず起動。(写真の時間は無視してくださいw)
ロックスクリーンにメールの有無やその日の予定が表示されています。


メールをざっくりとチェック。


Meハブには自分宛の投稿数が表示されています。
わ〜い。誰かからリプライが来てるーーー♪・・・・というわけでうきうきで開いてみる。


通知タブにハイライトで新着通知が表示。
それぞれをタップすると読めます。


読んでそのままレスを付けることも出来るから、一気にレスっちゃいます。


「ソラダス天気予報」で今日の天気をチェック。


Google ReaderにはgReadieを、メッセンジャーにはIM+を使っています。


Googleリーダーで友達のブログを斜め読み。


GTalkを使っている友達とチャットすることも。


ちょっと暇ができると「フルーツ忍者」で遊んだり。

Facebookのチャット機能も、「Messaging」から使えます。
相手がオフラインの時はメッセージを送れないのが残念ですが、お互いにオンラインの場合通知も来るので使い勝手はイイと思います。

Twitterクライアントは現在は「rowi Lite」を使っています。
「moTweets」も多機能で良いのですが、たまにタイムラインの取得に失敗するのでシンプルなのを使ってます。
でも、いろいろ試してみたいなあ・・・・。

綾野ちいさんが開発した「もばうぷ」がちょっと良い感じ。
Twitpicに画像送信することに特化したアプリです。


画像を選ぶor撮る→コメント入れる→送信、というシンプル設計。
Twitpicを愛用している方は是非。
カメラがとっても良い画質なので、ついつい画像ツイートしたくなるんですよね!!!

ものすごくとりとめの無いエントリーになってしまいましたが、基本は動作がヌルヌル!直感的に扱えるUI。これにつきます。
アプリも徐々に増えてきて、どんどん「使える」レベルがアップしてきています。
使ってて楽しい、これが一番だよなあと思いながら、ついつい端末を手に取ってしまうのでした。
コメント
コメントする