IS12T、毎日楽しく利用しております。
以前にKDDIデザイニングスタジオで「複数のGoogleカレンダーを同期できますよ」と聞いていたので、ワクワクしながらGoogleアカウントを設定。

・・・・しかし、メインのカレンダー一つしか同期されずorz

これはもしかしてWindows Mobile時代と同じように一個しか同期できない仕様!?
と途方にくれておりましたところ、Twitterで設定方法を教えていただきました。


参考にしたのはこちらのサイト。
ユーザーエージェントがいじれればSafari以外でもいいみたい。

1)ブラウザのユーザーエージェントをiOS(iPhoneかiPod touchかiPad)にする。
2)http://m.google.com/sync へSafariからアクセス
3)iPhoneのUAでSync設定ページに飛べれば成功!
4)あとはWindows Phoneを選択して同期したいカレンダーにチェックを入れる。
  ※Java Scriptは切っておかないとチェック付けられないらしい。

この方法で設定したところ、Windows Phoneで複数Googleカレンダーが設定できました!!


カレンダー設定から個別にカレンダーをオンオフできるほか、色も任意で変えられるのでとっても便利になりました。


月表示は字が小さすぎてちょっとアレ。
でも、予定の数は行数でわかるので、まあ無いよりはましかな・・・・。


「日」表示はそこそこ見やすいです。
タイムバーと上段の予定内容は設定した色で、下段の場所はテーマカラーに応じた文字色で表示されます。

「週」表示があると便利だったのになあ・・・・と思ったりはします。

情報をくださった方、ありがとうございます!
コメント
コメントする