一定期間更新がないため広告を表示しています

7月27日10時から、KDDI、Microsoft、富士通東芝の三社による共同記者会見が行われました。
発表された内容はもちろんWindows Phone 7。
詳細はMicrosoftのプレスリリースより。写真もそこからお借りしました。


  
ブラック
  
マゼンタ
 
シトラス

写真を見ての第一印象は・・・・・派手!!!!
いちいち目にまぶしいですよ。蛍光ペンのピンクとイエローですか????

カメラ:1320万画素
内蔵メモリ:32GB(SDカードスロットは無い)
防水・防塵(IPX5/IPX8、IPX5X相当)
サイズ:約(W)59×(H)118×(D)10.6mm
重量:約113g

このあたりは公式資料からの抜粋です。
今回は会場には行かなかったのでUstreamを見ていました。

以下、私の雑感を・・・・

・IS02がWindows Mobileであり、IS12TがWindows PhoneであることをKDDI社長は強調していたが、IS02のころからWindows Phoneブランドは名乗っていたような・・・この辺が混乱する要因かも。まぁ、OS名という点では間違ってないですけどね。

・タイルには情報も表示される(ライブ・タイル)のは何気に便利そう。

・赤外線、おサイフなどの日本的な機能に対応する用意は現状では無い・・・・これじゃ日本では普及しないな、と残念に思ってしまいます。MSがんばれ。

・アプリは審査をしっかりするのでセキュリティ面で安全というけど、柔軟にスピーディに認可してほしい。結局敷居が高くなると良いアプリが開発して貰えなくなるので・・・。スマフォってOSよりもアプリの充実度で選ばれてしまうことも多いのでMSさんお願い!

・カーブフリックは濁点もワンストロークで入力できる自慢のIMEとのことで、これは是非体感してみたい!

・検索がbingだったり、ハブで連携するサービスがTwitterとFacebookだったりと、Microsoftは独自サービスにこだわりすぎな気もしたり。Googleサービス使ってる人に使いづらい端末になったら、きっと現状では厳しい気がする。

・Officeを売りにするなら、物理キーボードがやっぱり欲しかったなぁ…っていうのが本音。

明日、7月28日からKDDIデザイニングスタジオで実機を触ることが出来るそうです。
いくら記事やカタログスペックで見たところで、実機を触ってみないことには何とも言えない!
と、いうことで暇を見つけてさわりに行けたらと思います。
コメント
コメントする