ふと思い立って、MEDIAS N-04Cのホーム画面を変えてみました。


Launcher Proをホームアプリで導入してみました。


Google+とtwiccaのウィジェットを置いて、あとはタスクキラーとマーケットのみ置いてます。
下のランチャー部は任意のショートカットが置けます。
ランチャー部分を指で左右に動かすことができます。
一つのアイコンエリアに、通常タップ時とスワイプ時で別々のアプリを設定できます。
ややこしいのでこの設定をするときは類似アプリ同士を組み合わせてます。

中央エリア
左から・・・
電話/連絡先
FxCamera/カメラ
アプリ一覧
Gmail/spモードメール
ブラウザ/GoogleReader

右エリア
左からマップ/ナビ
Beluga/Googleトーク
Evernote/Dropbox
TkMixiViewer/JUGEM
ついっぷる/TweetDeck

左エリア
Andronavi
Calender Pad PRO
Ameba/livedoor
Color Note
ロケタッチ/foursquare

スワイプを設定してないところもありますが、今のところこんな感じ。
ホームがすっごいすっきりしております。

Launcher Proの好きなところは、アプリ一覧が縦スクロールってこと。


ぬるぬる動くよ〜〜〜。

MEDIAS N-04Cだと標準でホームが縦スクロールなのであんまり代わり映えしませんが、このアプリをIS05でも使っており、あの重い標準アプリ一覧を入れ替えられるのがポイント高いのです。

しばらくこんな感じで使ってみようと思います♪
コメント
こんばんは。お久しぶりのコメントです。
最初に、ご結婚おめでとうございます。やっぱり「縁」っていうのはありますよね〜。ブログを拝見させていただくとご主人もモバイルに興味あるようでうらやましいです。

ところで、ちえさんはいろんな機種を購入されていますが、どういう心境で買われているのでしょうか? 2010年には「HT-03A」のモニターを経て実機を購入された時「末永く」と書かれてたんですが、今も使ってるんでしょうか?

ぼくも新しい機種には興味があるので、いろんな機種を買っている状況で前の端末をどういう使い方をされているのか気になりました。
  • by のむ
  • 2011/07/04 8:41 PM
のむさん>

ありがとうございます。

手厳しいですね。
全然末永く使っておりませんね・・・。
どうしても最新のサービスを経験したいので、新しい物を追いかけてしまっております。
  • by ちえ
  • 2011/07/06 4:37 PM
コメントする