<< ケータイ会議内覧会で富士通夏モデルともふもふしてきた<前編> | main | なんとびっくり、MEDIAS N-04Cの赤外線は連絡先縛りだった! >>

ケータイ会議内覧会で富士通夏モデルともふもふしてきた<後編>

ケータイ会議内覧会で富士通夏モデルをお触りしてきた記事の続きです〜♪


フリータイム、渡されたF-09Cと後方に展示された夏モデルブースをふらふら・・・・。
auの東芝モデルもひっそりと3機種展示されてました。(T007、T008、IS11T評価機)


T007


T008

どっちも東芝さん企画端末ということで、富士通さんは直接関わってないそうな・・・。
T008の水色がソフトバンクの007SHっぽいと思ったのは内緒ですw

IS11Tはまだ開発段階ということで、そっと触って心の底にとどめておきます(^^)
実はかなり欲しい端末だったりします。

女子力アップ携帯F-10Cのイルミに萌える

F-10C、普段使いの携帯にはとってもいいデザインに仕上がってると思いました。


左からCOSMETIC PINK、ROSE GOLD、PRECIOUS BLACKの3色展開。


ROSE GOLD。曲線が女性っぽいです〜


COSMETIC PINKです。
分かりづらいですが上下のイルミが光るとかなり派手です!!
普段は大人な感じで、光ると女子っぽい!これだけでかなり萌え〜〜


こちらはROSE GOLD。
手に持つと薄さを感じます。
ワンプッシュオープンももちろん搭載。


カメラ部は膨らみがあり、テンキー部分は薄くなってます。


COSMETIC PINKのテンキー部分。
感触は可も不可もなく。


テンキー下の虫眼鏡マークのボタンを押すと検索メニューが立ち上がり、ここからスマートブラウザで検索できたりするようなのですが、このデモ機にはSIMが入ってなくて試せませんでした。あしからず・・・・。


SMARTシリーズのF-11C(右)より、STYLEシリーズのF-10Cのほうが薄くなっています。
個人的にはお財布に余裕のある人はF-10C買っといて欲しいですねw
STYLEといってもF-09Cに入ってる機能の多くがF-10Cにも搭載されておりますし、防水だし・・・ヨコモいらない人はこれでいいんじゃないか、って思ったりもするのでした。

で、この流れでF-11Cを紹介するのが申し訳ないのですが・・・・


サイドの部分を削って細く見せるようにデザインを工夫してるとのことです。


ヘアライン加工を施し、質感を出すために上のパネルはちょっと赤っぽいんだとか。
いろんなこだわりのある筺体になっています。
映り込みが激しいのと、ちょっと指紋が目立つのでいい写真があまり撮れなくてごめんなさい。

”変態携帯”F-07C

次はこれ。F-07Cです。
2日前にFMVのタッチ&トライイベントにも参加していたので、担当者の方にはまたまたお会いしてしまいました。


結構みんながひっきりなしに触っているのでホッカイロ状態。


モード切替ボタンを押します。
レジューム状態になっているWindows7を起こしてあげます。


一瞬壊れたのかとびっくりしましたが正常な画面ですw

結構時間かかった印象・・・・・。


じっと待つ・・・・。

Windows7が起動後、Officeを立ち上げてみました。


老眼にはつらい表示・・・・。
解像度は1024×768固定なのだそうです。

「これ、拡大表示できないんですか?」

と、担当者様に聞いたところ、

「できますよ〜」

と。


カメラボタンを押しましょう。


良かった、できた・・・・・。
この表示ならまだがんばれます。

本体の電池が不足すると、自動的にWindows7モードが落ちます。
i-modeにもどっちゃいますのでご注意を。
データの保存はこまめにね。

ちなみに1年前のi-mode世代なので、ちょうど我が家にあるF-04Bさんと似たようなi-modeの操作性になっております。

最後にF-12Cを見ました!
ドコモの内覧会のレビューでも書いたんですが、この機種、かなりお気に入りです。
デザインいいですよ〜〜〜。



これがグローブトロッターのバッグです。かっこいいーーーー。
結構いいおねだんするそうですよぉ〜

カドについた衝撃保護の部分が携帯のデザインに生きてます。


端末裏面にグローブトロッターのロゴが!


ロック解除画面。斜め上に指を押し上げる感じです。ちょっとコツがいるかなぁ?
この段階ではまだAndroid標準のカメラアプリしか載ってなかったり、まだ最終段階ではないそうでした。
個人的にはワンセグは見ないので、ワンセグない分薄くて防水でおしゃれな方が嬉しい!


ボタンの感触はドコモの内覧会の時と基本一緒かな?
ちょっと硬い感じ。
チューニング中とのことなので、期待です♪

筺体がとっても気に入ってるので、だからこそ妥協せずにサクサク動くような状態で発売されてほしいことをご担当者様に声を大にして伝えました。
どうせ出るなら人気が出て欲しいんです、いいものなだけに・・・。
CPUは1GHz程度とのことなので、チューニング次第ではサクサクのはずなので期待してますよ〜〜
色はBlackとRose Goldがありますが、断然このRose Goldがお気に入りですね。

発売時期は7〜8月とのことですので、もう少しじっと待ちましょう!!

そしてもうちょっとF-09Cと戯れる
時間が豊富だったので、手元のF-09Cでも存分に遊ばせていただきました。
東芝と一緒にF携帯にやってきたくーまん。
「くーまんの部屋3D」がプリインされてます。


かわゆい、かわゆいw


3D画面を撮影したら二重に写ってます。
結構ちゃんと3Dに見えますよん。


ポップアップも「くーまん語」に。
もちろんオフにすることも出来ます。


HDMI接続中・・・・。
端子蓋が充電端子とHDMI端子2つで1つになってるので、ちょっと開けてる時は不恰好・・・。


ねんざブログを表示しているところ。

スマートブラウザはスクリーンキャプチャーを画像ファイルとして撮れるそうです。
撮影したものはマイピクチャから参照できるとのことです。なんかいいなぁ・・・。

結構F-09Cで出来ることって多そうで、ほとんど触れてないんじゃないか?って思いました。
あと、ヨコモーション使った経験が無いので、ヨコモーションに慣れてみたいです。
モニターに参加してじっくり使い倒してみたいなぁ・・・・と、触りながらワクワクする端末でしたよ。

<まとめ、のようなもの>
今回初めて富士通さんのケータイ会議のメンバーの皆さんと一緒に内覧会に参加しましたが、メーカーさんの親切なご対応を受け、端末のお触り、メンバー同士でのアツイ意見交換など楽しむことができました。
富士通携帯は実は購入したことがなく、一昔前は大きくてマニアックなイメージを持っておりました。(失礼しましたorz)
それが現在のラインナップを見るとどれもオシャレで高機能。使う人のことを考えられたUIの片鱗を感じることができました。
F-07Cの変態っぷりや、F-12CのAndroidに目が行きがちですが、やっぱり全体的に見ると富士通さんのフィーチャーフォンの完成度の高さが印象に残りましたね。
このラインナップの中でどれかひとつだけ、と言われたらF-09Cを選んでしまうかも。

これからどんどん夏モデルが発売になっていきますので楽しみですね〜。


最新Fケータイ ブロガー徹底レビューまとめサイト
最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
posted by: ちえ | ケータイ会議 | 15:47 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 15:47 | - | - |
コメント