samsung mobile fan siteさんの主催で本日6月8日に都内某所にてSamsung GALAXY S NIGHTが開催されました。
60人限定でのイベントということで、先着順のため発表されてすぐ申し込みました(笑)

入場・受付が19時からとなっており、受付で名札を受け取ります。
そのあと、端末貸し出し受付で端末を借りることができました。
イベント開始前に端末が回収されてしまうということで必死でタッチ&トライ。


大画面&高精細液晶にうっとり・・・・。


薄いです〜〜〜〜。


さすがにMEDIAS N-04Cと比較したら酷ですが、充分GALAXY S兇眷いです!!


下部


右側


上部


左側面(ぼけちゃった。。。。)

19時半、イベント開始とともにスタッフが端末回収。
どうも以前のイベントで話そっちのけでブログ書いたりいじってたりしていた人がいたとか、いないとか・・・。

でも、端末触りながら説明聞きたかったのが本音orz

はじめにsamsung mobile fan site代表のkzouさんからご挨拶。
サムスン社様より60台端末を提供いただいたとのことで、ありがたいです!!

Samsung mobile fan site様は2009年11月30日にユーザーの有志により設立されたコミュニティサイトで、レビュー、海外の情報、最新機種(Galaxy S、Galaxy S供Galaxy Tabなど)の情報などを提供していくとのことです。
今後FAQなども充実していくようなので期待ですね!

続いて、サムスンの阿部さんより端末紹介のセッション。
自他認める阿部さんfanの私は、阿部さんセッションが見れるだけでテンション上がりますw

ディスプレイの高精細さはこだわっているそうで、SUPER AMOLED Plusというディスプレイは従来モデルのももよりお若干きめ細かさを改善しているとのことでした。

オプション品もオフィシャルに用意しているとのことです。
質疑応答の回答をおりまぜて紹介します。

・ジャケット型電池パック(1300mAh)→6,000円程度になるのでは?
端末電池が1500mAhなので、合わせて3000mAh近く(2800mAh)をサポートし、長時間の利用に耐えられるのが売りとのことです。

・HDMI変換ケーブル→値段失念。意外と安いと
・卓上ホルダー→3,000円くらい?
音量調節ボタンが付いている。横置きも出来、充電しながらワンセグ見れる。アンテナも干渉しないように設計している。

発売はドコモショップか、販売店で取り扱う予定とのことです。
発売日には間に合うか調整中。欺鬼屬そこら遅れてしまう可能性はあるとのこと。

Social Hubで前回よりバージョンをあげて利用しやすくなった点や、日本向けにはどうしてもmixiを入れたいと尽力したことに触れていました。

電子書籍サービスも複数サービスに対応し、BookLiveに今回初めて対応したそうです。
マーケット(ドコモマーケット、Android Market、SAMSUNG apps)、ドコモサービス、グーグルサービスなど最新のサービスにもきちんと対応しています。

グローバルモデルと日本向けモデルではリアカバーのデザインが違うことにも触れていました。
海外向けは滑り止め加工の素材をつかっており、ロゴもSAMSUNGだけとシンプル。
日本向けはグロス加工で、ドコモの型番やGalaxyロゴなど入っています。


続いてドコモの板倉さんより、ドコモとしての取り組みについてセッションがありました。

・GALAXY Sが発売後ドコモのスマートフォン人気に火がついた→GALAXY S兇悗隆待

・なるべく日本のお客様に喜んでもらえるよう、グローバルモデルに無い機能も盛り込むためにサムスンと相談して組み込んだ

・i-mode系サービスの日本向け対応

・地震速報メール(エリアメール)をソフトウェアバージョンアップで対応(今年夏をめどに)
CBS方式とのこと。

・iチャネルはi-modeではテロップのみだがウィジェットで文字と画像で表示できるように

・2011年冬からi-mode系サービスをスマートフォン向けコンテンツへ導入しドコモ課金をしていく。

・震災での通信設備の復旧に尽力している
災害復旧対策費に235億円!!!

・災害用音声ファイル型メッセージサービスの開発
→電話が繋がらないときにファイルに変換してファイルで届けるという仕組みをつくりたい

・GALAXY SとGALAXY Tabもアップデートで2.3に!(6月7日〜)
→S兇發いい韻鼻△海辰舛發泙世泙世茲蹐靴ねーー。

最後にfan site代表kzouさんからGALAXY S兇量ノ呂砲弔い討離札奪轡腑鵝

・液晶が綺麗!!!(視野角広い、炎天下でも綺麗に見える)
・デュアルコア早い!
・豊富なアクセサリー(海外のものが使える!)
・OSが最新の2.3.3なのでたいていのアプリに対応!

とのことで、まんまと欲しくなっちゃうセッションでした☆彡
会場にはビザビさんもポケゲさんもいらっしゃってましたよ。

質疑応答です。拾えた質疑のみです。すみません><

・おさいふ・赤外線に対応しなかったのはなぜ?
→薄さ・軽さとの兼ね合いを考え、今回は満足していただいているグローバルモデルで出すことにしたとのこと。技術的には作れると。(阿部さん)

・NFC対応は?(グローバルモデルでは搭載されてる)
→日本でのインフラが進んでいないので今回は見送った。
→将来的にはFelicaとNFC両方搭載したい(板倉さん)

・グローバルモデルではもっといろんなデザインがあるのになんで日本はこのデザイン?
→各国のニーズを見ながらキャリアさんと協議した結果のデザイン(阿部さん)

・しばらくしたらホワイト出る?
→(笑)要望があれば

・通知エリアの電池マーク、バージョンアップしても%表示しないの?
→技術的にはできるけど今回は採用してない(阿部さん)

・別売のオプションについて→前述のオプションについてのセッション欄に補足してます


ざっとこんな感じです〜。

続いてタッチトライ。
また並んで端末を取りに行かなきゃいけないのがちょっと時間のロスになっちゃいました><
そして、抽選会に参加するにはブログアップしないといけないとのことで、パソコンとか持ってきておらず・・・・結局ツイッターに画像あげてつぶやくくらいしかできませんでしたorz


リアカバーはこのくぼみに爪を引っ掛けてはがします。
ちょっとこわい・・・


リアカバーはすごく薄い!!!!


電池パックは1,500mAh


スポーツの時に腕につけるようなオプションもでてました。


オプション品ずらり。


卓上ホルダーです


左側面


右側面には音量調節ボタンが・・・・


こんな感じで置けばワンセグ視聴にもOK。



これが本体につけて使うジャケット型電池パックですね。
意外とそのものを見ると薄いと思っちゃったり・・・・。


サードパーティ製品もずらり・・・・。
欲しくなっちゃいますね・・・・。



IS05と並べてみました。


ワンセグのアンテナを伸ばしたところ。
アンテナ伸ばさないとあまり電波はつかまないかもです。


製品版ではなく、評価機ですが・・・。

まぁ、何度かイベントで触っていたのですが、じっくり触れたのはやっぱり嬉しかったです。ぬるぬる動く〜〜〜〜〜わくわくですw

タッチ&トライもあっという間に終わってしまい、あまり弄れなかったのですが、抽選会がおこなわれました。
サードパーティの製品 26名
日本未発売のサードパーティ製品詰め合わせ 1名
GALAXY S競皀縫拭宍‖澆圭个係◆。果

私は外れちゃいました><
で、隣に座ってたくろぺんさんが、なななんと、モニター機当たりました!
すご〜〜〜〜い!!!!

しかも、本来は目録だったようなんですが、本体さんいらっしゃい〜



うらやましす・・・・。

6月10日からGALAXY S兇詫縮鶻始、発売日は6月23日のようです。
楽しみですねぇ♪

コメント
これはよいまとめ。
私も全部はずれました・・・
えくすさん>

ありがとうございます。
外れると地味に凹みますよね(^^;
  • by ちえ
  • 2011/06/09 12:28 AM
コメントする