AMN様のキャンペーンでlenovoジャパン様より頂いたThinkPad X100e。
我が家では大活躍していますよ♪
PC部屋が寒くなってきて、それだけのためにストーブつけたくない!という時はThinkPad X100eを持って居間に移動してきますw
メインPC(dynabook TX66)は2.8kgもあるため、部屋と部屋であっても持ち歩くのはちょっと辛いんですよね。
小さなことに見えますが、私にとってはこれ、結構大きな問題だったりします。

11.6型ノングレア液晶は明らかに発色が悪いのですが、ブログ更新とかネットブラウズ程度では全く問題ありませんし、文章書くのにはむしろKBがいい分向いています。

16型に慣れているとちょっと目がシパシパしますけど、十分使えるからいいかなぁ・・・。
むしろ16型でかすぎる気がしてきたよ。。。

メモリ2GBはちょっと心許ないですね。
システム起動するまでに時間かかったり、たまにモッサリになったり。
なんとなくおまじない程度に4GBに増設したくなってきました。

光学ドライブ問題は、dynabooklのDVD-Rドライブをネットワーク経由で読めるので問題ありませんでした。
ハードディスクも250GBあれば十分だなあ。
デュアルコアモデルが販売されているので、そっちだったらもっと快適だったんだろうな・・・・と思ったりもします。


なによりかわいい!!
真っ赤のボディが素敵です。
同じサイズならEdge"11のほうが気になったりもしますけどw

つまりは、今までノパソは14インチ以上しか使ったことなかった私なので、11インチモデルっていいじゃんwって話です。

11インチといえば・・・・・
Mac Book Airカッコいいですよね><
デザイン的にはドストライクなのでした。
Windows使いなので、ちょっと敷居高く感じてますが、起動と終了さえ出来ればあとはほぼブラウザしか使わないですしね(^^;
むしろWinマシン2つも持ってればMacも持っててもいいじゃん的な危険な発想になっているわけですが、先立つモノが全く無いため妄想の域を出ないのでした。

コメント
コメントする