<< レイヤー対応のAndroidペイントアプリ | main | IS01でもブログ投稿ウィジェット使えた! #IS01 >>

IS01のとってもガラケーらしいところ♪

IS01を買ってから電話としては殆ど使っていなかったのですが、設定項目を見ていたら、シャープのi-mode端末と同じような設定項目が多い事に気づきました。

通常Androidでは通知エリアから下にフリックすると通知ウィンドウが出てくるのですが、IS01の場合は右半分のステータスエリアを下フリックするとステータス通知が標示されます。


プロファイルなどをこのエリアからダイレクトに設定出来るのは便利ー。
伝言メモなどもここからアクセス可能です。
Wifiと3Gの切り替えなどもスムーズに行うことが出来ますね。

電池残量が残り何%なのか表示してくれるのは地味に便利だったりしますw


IS01の設定メニューです。
プロフィールが分かりやすい位置にあるのは、赤外線送信を意識してのことでしょうか?
auoneマーケットの関係で、auone設定があるのが独特ですね。


プロフィール画面です。
ezwebを持っていると自局メールアドレスに表示されるものと思われます。
ICCIDまではSIMの情報で、自動的に入っていますが、名前とその下の項目は自分で編集で入れることになります。
このあたりもガラケーと同じなので分かりやすいですね。


通話メニューです。
このあたりもHT-03Aと比較すると相当ガラケーっぽいです。
伝言メモが標準搭載されています。コレは嬉しい!!!
また、着信拒否機能もきちんとサポートされています。


指定番号拒否のほか、非通知拒否にも対応しています。
設定項目もシャープのガラケーと同じ。
SH使いだった私にはお馴染みの画面ですね。


拒否メッセージもプリセットで3個用意されています。


音設定も設定項目が豊富!!
メール、音声通話などで分類して設定出来るのも分かりやすいですね。
メールが通知音扱いになるのはやっぱり分かりづらいですし・・・(汗


画面設定項目も豊富。
シャープ携帯でお馴染みのベールビューにもしっかり対応しているのが凄いです。
メール送受信画面を設定できるのも何かガラケーのカスタマイズを思い出して嬉しくなりますね!

そして、シャープ携帯ではお馴染みのフォント設定にも対応!


ダウンロードに対応してくれれば申し分ないですね!
モリサワフォントかなり見やすいですー♪

こうして見ていくと、なかなか面白い端末ですよね。
使うほど便利さを実感しますので、是非お試しあれw
posted by: ちえ | IS01 | 17:02 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:02 | - | - |
コメント