一定期間更新がないため広告を表示しています

2月に長男を出産して、友人から出産祝いでエルゴカバーをいただきました。



このようなシンプルな形状になっています。
長方形の短辺部分にゴムが入っていて、ボタンがついています。



エルゴの腰部分の下に敷いて、



四つあるボタンの外側部分のボタンを留めます。



すると、ちょうど腰部分を覆う形になります。



肩ベルトを畳んで、



くるくると巻いて、



本体をカバーに入れちゃいます。
あとはボタンを留めるだけ!



腰につけたままもOK、ショルダーポーチ風に持ち歩くもよし。
なによりも、カバーをつけたままエルゴを使えるのが嬉しいです。
これは一人目の時から使っておけば良かったです!

このようなエルゴカバーはハンドメイドも出来たり、色々なところで売っているみたいですが、ルカコとか有名みたいです。



amazonでも買えるみたいですよ。
引っ越したら念願の独立洗面台がついたので、今更ながらこんなものを買ってみました。
 

子供用の踏み台です。
今まで踏み台という物が無く、台所の椅子に立たせたりしていたんです。
でも、これは買って良かった!
なぜなら子供が自分で出して置いて片付けるんです。
一連の流れを自分でやってくれる。
これって生活習慣付けるには大事なことですよね。
その代わり、いたずらするのにも踏み台持ち出す知恵はつきましたが・・・

なので、帰宅して「ばい菌バイバイしようね」と言うと、自分で踏み台を出して水を出します。
石けんはまだつけてあげていますが、一人でごしごしして水で流すことができるように。
もっと早くやれば良かった!!!

そして、家の目の前に遊具の沢山ある公園があります。
前のおうちは駅前にあったので子供の散歩にも適さないロケーションだったんですよね。
公園もめぼしいところにはなかったし。
大きい公園はあるけど、大きすぎるというか微妙に遠いというか。

近所に屋内型の子供を遊ばせる施設があって、たまに連れて行っていたのですが、やっぱ屋外は違いますね!
一目散に走り出して、片っ端から遊具で遊び始めました。



階段もサクサク上って滑り台で降りてきます。
滑り台もいつの間にか上手に滑ってました。
ブランコもそれとなく漕いでるし、子供の成長を実感しました。

アリさんとか、鳩さんとか、いろんな物に興味を示します。

公園で別のお友達が遊んでいると、うちの子のお世話をしてくれます。
こうして公園でお友達が出来ていくんですね。公園あなどれない。

砂場があるのですが、こどもち○れんじのオモチャ少ししか持っていないので、今度スコップとか買ってあげようと思います。

アンパンマン狂の娘にはやっぱりこれだろうか・・・
アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット
価格:1,420円(税込、送料別)


この二点だけでも引っ越して良かったと思います。
やっぱ子育てって環境が大事なんですね。
1