一定期間更新がないため広告を表示しています

半年くらいメイン端末として愛用しているDisney mobile on docomo N-03Eですが、実はこの端末microSDスロットがありません。
そのため、従来のN端末では殺されているUSBホスト機能が有効になっているのです。


これが付属のUSBホストケーブルとmicroSDリーダー。


USBストレージとして認識されます。


繋がってるよ!

ファイルマネージャーからアクセスして中身を読み込むことができます。


USBメモリをつないでみましたが、問題なく中身を見れました。


USBキーボードも使えました。
プリインのATOKだとQWERTYキーボードにしないとうまく使えませんでした。
文字種切り替えは画面をタッチして切り替えることになります。


ホイール付きUSBマウスも使えました!
ホイールも使えるのでスクロール便利!


USBホストケーブルにハブをつけて、3つを一気に繋いでみました。


ハブもちゃんと有効になるのが嬉しいです。
ケーブルが邪魔にならないように置くと、結構便利に使えます!!

実は、USBホストにひっそりと対応しているこの機種は神機なんじゃないだろうか、なんて思ったりしているのでした。



スマートフォンのイヤフォンジャックに付けるアクセサリー、通称スマホピアスをDisney mobile on docomo N-03Eにつけてみたよ。

本体の色とかなりぴったり合ってます☆

このスマホピアス、NECでやっているMEDIAS女子部が立ち上げたブランド「MJ」で製作したもので、スワロフスキーが散りばめられた高級感漂う商品となっています。

値段がこれ一個で2,980円するので、実際高級品ですw



てっぺんにもダイヤのようにカットされたパーツがついていてキラキラしてます。


裏がハートになっているのも凝ってますね。


付け根の部分も細かい石が散りばめられててキラキラしてます。


本体を外したところ。


イヤフォンジャックに刺す部分は、プラスチックではなくゴムになっていて弾力があります。
これ、ポキッと折れたりしなくていいですよね。
根元で折れちゃうとそのあとの修理が結構悲惨なことに・・・・。


取説がついていて、クリスタルガラスがとれた時は10個まで無償で修理と書いてあります。
なんとwwww
それは、アフターサービスが親切ととるべきか、それだけ石が取れやすいととるべきか、若干悩みますが…ふつうこういう商品の取説なんて読みませんよね。これは読んどいたほうがいいですよ。
1