一定期間更新がないため広告を表示しています

六本木ヒルズのカフェスペースで12月5日から開催されている「GALAXY Studio」に行って来ました。開催期間が12月25日までなので危なかったです。

我が家はGALAXY端末を常に購入しているので、毎回ヒルズのイベントが開催されるたびにおじゃましていたのですが、今回は出遅れてしまいました。


お馴染みの場所!!

12月5日〜25日までの限定イベントです!


入口付近で、缶バッジプレゼントを行なっていました。
GALAXY Note IIのPaper Artistというアプリを使用して撮影した画像を使って缶バッジを作ってくれるというものです。


アプリの操作画面はこんな感じです。


そしてこれが完成品。
二人分くれました!!


奥の方にはカフェスペースがあり、タッチアンドトライをしながら飲み物やスイーツをいただけます。
SAMSUNG製品を利用している人は、端末を見せるとケーキとドリンクを無料でいただけます。
ケーキは選ぶことができないんですが、飲み物は何種類かから選べましたよ。
ケーキは、とっても美味しかったです!


海外製のものも含めたアクセサリーが展示されていました。


カフェスペース以外にもタッチアンドトライできるスペースがありましたよ。


プレゼンスペースでは、おねいさん二人が実際にGALAXY端末の使い方を説明していました。


壁面に飾られたパネル。
小さいブロックが沢山並んでいて、パタパタと裏返ることで描画しています。
カメラが設置されていて、前にいる人の動きに合わせてパネルがパタパタと動きます。
なかなかかっこよかったですよ。

楽しかったです!
またこういうイベントやってくださいね。
SAMSUNGさん、ありがとうございました!

11月16日はGALAXY Note II SC-02Eの発売日でした。
11月14日に発売したフィーチャーフォンN-01Eも予約していたので、旦那がお仕事休みの11月17日に購入してきました。
家族セット割を3台に適用させ、家電量販店の5%引きクーポンもあったので、3台で8万円台でした。(N-01Eは二台とも機種変、SC-01Eは純新規)
N-01Eはらくらくスマートフォンの回線からの変更でした。その回線はもう寝かせて、SC-02EとプラスXi割を組みました。


SC-05D(右)と並べると、本体がやや長めになったものの横幅がタイトになっています。

早速開封して某所に開封レポートを書いたら、初期設定。
サムスンのホームアプリはエフェクトがどうしても好きになれず、かといって大画面で間延びしたパレットUIも抵抗があったので、お気に入りのランチャーアプリ、Nova Launcherを入れてみました。


※クリックで拡大します。

とりあえずひと通りアプリを入れた状態のドロワです。


※クリックで拡大します。


戻るキー長押しでランチャー出てくるのは便利ですね。これ、あとから入れたアプリとか追加できないのかしら・・・?

気になる電子書籍ですが…


SC-05Dと比較して、アス比が変わっているため左右の余白ができているのがわかります。
ちょっと表示も小さくなっています。
最初見た時、「ちっちゃ!!!」って言ってしまったのですが、冷静に同じページを表示させてみたらそれほど変わらないですねw

Android4.1なので・・・


Playブックスで青空文庫読むときに文字サイズが選べるように!
わーいわーい!これでNexus7を羨まなくてもいいですね。

Android4.1ということで・・・・


Google Nowも使えます。
天気くらいしか生かしどころがないんですけどね〜・

あと、Dropboxのアカウントを設定したところ容量が増えました!


サムスンとDropboxのキャンペーンで、2年間無料で48GBプレゼント(新規アカウント作成で2GB+48GBで50GBにするキャンペーン)らしいです。
これは嬉しいですね。

すごく動作が快適だし満足しているのですが、気になることが。

・メニューとかデフォルトの部分の画面切り替えアニメーションが気持ち悪い
変なエフェクト付けないで欲しいのですが、変更できるんですかね、これ・・・。

・16:9ディスプレイは正直微妙
スマホは16:9でいいと思ってますが…NoteはやっぱりWeb閲覧や書籍のビューアーとして考えると、初代ギャラののほうが取り回しがいいことを実感しました。
Kindleのクライアントとして使うのはちょっと考えよう…

・Sペンの機能拡張はいいのだけど・・・
Sペンが色々進化しています。近づけるとプレビュー表示したり、画面にゴーストを出現させたり。折角の機能なんだけど、逆に私は操作しづらくなってる気がします。まあ、しばらく使ってみて我慢できなければ設定切ります。

・Sメモなくなったのね
そっとSノートだけになってました。別にいいんだけどねw

ちょっともう少し使い込んで、設定とか色々いじってみたいと思います。

1