一定期間更新がないため広告を表示しています

私は、「ホタルノヒカリ」というドラマにドはまりしていました。
なので、同じスタッフで綾瀬はるかが恋愛下手女子を演じるという「きょうは会社休みます」は絶対見ようと心に決めておりました。
原作は藤村真理。
子供の頃マーガレットコミックスで「彼女のコトなど」「最上階ロマンス」などを読んでいて割と好きな作家さんでした。
ドラマにさきがけて電子書籍で6巻まで(コミックス自体は7巻まで出ています)を一気読みしてから見ました。

「こじらせ女子」

干物女に続いてのキーワードはこれらしいです。
読んでいて痛いと言うか・・・私自身も結婚するまではかなりこじらせていたので身につまされる感じでしたね。

33歳処女。
酔った勢いで一回り下のイケメンバイト君と一夜をともにする。
こんな突拍子も無い展開で恋愛が始まるんですが、相手がいたってマジで自分に惚れていて、真剣恋愛が始まるっていう・・・

ありえないって!!

そんな都合のいい話www
無いって無いってーーーーwww
と言いながら、キャアキャア言って読んでしまう。
少女漫画の王道ですよね。

ドラマでは綾瀬はるかの年齢も考えてか設定が30歳になっていました。
イケメンバイト君は元フォーゼ、元すぶん先輩の福士蒼汰くん。
なかなか格好良くて原作のような黒さはあまりないけど、これはこれでいいなぁ・・・って思いました。
原作と違って合コンOL瞳ちゃんは下品な感じになってましたけど、これは新キャラだと思うようにします。
イケメンCEO朝尾さんは、最初失礼なだけだったけど、どんどん魅力的になってくることでしょう。玉木宏いいなーw

漫画ではいきなり朝ホテル、記憶無しなんだけど、ドラマではしっかり自分の意思でそこまで至っていて、この辺は倫理観なのかしら・・・と思ったりもしないでもなく。

まぁ、細かいことはいいんです。

壁ドン!からの、俺じゃだめですか?からのチュー!

きゃーーーーーーーーーー!!!!
ベタすぎてテンション上がりすぎて家の人ビビるみたいなw
こういうベタな恋愛ドラマに飢えてたのか、私は!
育児、家事ですっかりそういうフィールドから遠ざかってたしなー。

ということでこれは見続けようと思います。



 
我が家は空前のあまちゃんブームでした。
先週末に最終回を迎え、ぽかーんと心に穴が空いたような気持ちになっております。
折角朝ドラを見る習慣がついたので、次回作「ごちそうさん」も続けて見ようと、3日間見てきました。
まだ三話なので、判断するには早いのですが、今のところの感想は・・・

・ごちそうさんじゃなくていやしんぼ。

・ヒロインが意地汚さ過ぎ。

・ヒロインが嘘つき。

・子役の演技が鼻につく

こんなところでしょうか。
散々ですね><
これから子供が成長していく様を描くためにわざと悪く描いているのかもしれませんが、美味しい物が好きなことと意地汚いことは違うと思うのです。
食べるために盗みをしたり、人に絶対あげなかったり、朝からやんわりと嫌な気持ちになれます。
子役の演技はオーバーすぎて、「うわぁああああ」と裏返りすぎの声が気になります。
もうちょっと上手な子を使えば良いのにな・・・と思ってしまいました。

この辺は、ヒロインが杏になって、人間的に成長してくれば解消されてくるとは思うので、今は我慢の子ですね。
ということで、脱落しないで見続けるつもりです。
ビデオに撮っていた「野ブタをプロデュース」ですが・・・ようやく見ましたラブ
亀梨くん、とにかくかっけーーーーーーラブラブ
山下は、キャラ設定がああだからしょうがないけど、ちょっとがっかりdown
でも、おおむね楽しめるドラマだと思います。
いじめられっこの転校生ノブコは、あそこまで暗ければそりゃあ嫌われるだろう・・・と思いますが。
しかし、ああも派手に学内で乱闘してて、何も仲裁とかしてこないセンコーって、何なんだろう?

しかし、今回ようやくプロデュースすることが決まったのですが、いじめられっこをプロデュースするということで、きっとそのうち周りからイジメられるのでは・・・と思えてなりませんが。しかし、私もいじめられると思って傍観者で居る人が大半だからイジメが無くならないわけで・・・・この先どう変わっていくのか期待ですね

忌野清四郎さん・・・・いい味だしてます
いやあ・・・・8日土曜日、ごくせん同窓会SPがありました
半年振りにみなさん集まったわけですが・・・赤と亀かっこええ・・・・
小池徹平君も、速水もこみちくんも・・・・・。
今思うと面白いドラマでしたよね
軽い気持ちで見れたし、亀梨、赤西コンビカッコいいし
亀梨くんの迫真の演技の時に出てしまった鼻汁をCGで20万かけて消してたというのは、衝撃の事実でしたね
しかし、赤西君メインの話が見事にスルーされてた・・・・ちょっと微妙
でも、亀梨くん演じる「小田切竜」は彼にとっての当たり役だと思います。
金田一がイマイチだっただけに

もこみち君もごくせんの後休み無しですね〜
CMの数もたいしたもんです。
小池君のWaTもCDデビューするらしいですね
彼らの出世作でも或るごくせん、やっぱし、仲間大先生が最高でした!
もう仲間ユキエたん、大好きです

DVDボックス買っちゃいそうな勢いだ・・・・・(おい。
亀梨君が好きな私は,当然のごとく今日の金田一スペシャルを見てました。
「吸血鬼伝説」は・・・・コミックス持ってて,知ってるので今更・・・・って感じでしたけど・・・亀梨君を2時間見れるだけで

しかし・・・まぁなんだ。
私の世代だと,やはり金田一といえば堂本剛とともさかりえ
あの2人が凄い原作の雰囲気に忠実で,はまり役だったんですよね〜
だもんで,2代目マツジュン&鈴木杏は全然駄目で・・・見る気も起こらなくてみてませんでした・・・・ファンの人には悪いんだけど,どーーーーーーしても,特に鈴木杏が,優等生でしっかり者の美雪ちゃんを壊している感じだったので

そんなこんなで3代目。今回はスペシャルのみだったわけですが・・・・。
凄いナンパで,宙ぶらりんな感じのハジメ像でしたが・・・亀梨君の演技力にやや難ありかっこよかったけど・・・・金田一のイメージからはやっぱり外れている感が拭えませんでした。
上野樹里は,結構頑張ってたように思えます意外とイメージに合ってた。しっかり者のところとか・・・・

星野真里ちゃんかわいかったなぁ・・・・・

10月からの野ブタをプロデュースでどういう演技してくれるかに期待
視聴しますた。

予想通りというか…ミスキャストの感あり。
成宮寛貴の巧は、イメージ崩れまくり。演技が下手くそ!
神経の障害なのに、しかりかたとか普通過ぎ。なんかあの病気を演じきってない感じ。
ついでに言えば、成宮の笑顔って何か微妙。


ミムラは意外といいかも、と思った。
ユウジクンは、同じ役者だけに…期待が少し裏切られた(泣)
自分本位で逆切れするあたりユウジクンじゃない!
硬い目玉焼を大丈夫だよ、食べられるよと笑顔で食べるユウジクンだったのに。
学校のゼッケンや雑巾を当日になってたのむユウジクンもイメージじゃないし。微妙に違うのが引っ掛かる…。
なんだか、映画に感動した人は見ない方が良いかもしれんな…。

全く別物として見ないと駄目らしい。
犬がかなりいい味を出しそうな悪寒。


しかし、何度も言うが成宮はミスキャスト。
えーと・・・・秋田では7/10から始まる予定ですけど、ネットの情報等を見たかんじでは、映画を超えることは出来無そうな悪寒。

映画版HP
ドラマHP

この画像を見た感じ・・・ないな。
いえ、テレビを見れば評価が変わるかもしれませんけど、
成宮寛貴という俳優が嫌いなんです、私。
どーーーーしても、悪いイメージが強くて。
ルックスも好きじゃない。特に目つき。
巧のピュアな感じをどこまで演じられるのか疑問。
むしろ、何故こんなキャスティングにしたのか・・・・。
ミムラも、悪くは無いけど、どうかなァ・・・・。
竹内結子のあの、透明感と包容力を出せるのか???

全ては日曜日、OAを見てみてわかります。
とりあえず見てみることにします。
1