一定期間更新がないため広告を表示しています

【2014年1月24日追記】
このブログ記事に対して、たまにサービス停止依頼のコメントを頂くのですが、私は単なるF-10Dのユーザーであり、富士通関係者でもありません。随分昔のことなので、直接の連絡先をここに紹介することもできません。
記事の書き方で紛らわしさを与えてしまったのであれば申し訳ありませんでした。
メールアドレスを私にお教えいただいても、配信停止の手続きをすることはできませんので、からだライフ事務局への直接のお問い合わせをお願い致します。毎日届くお知らせメールに連絡先が記載されていると思います。
今後その旨のコメントを頂きましても対応出来ませんのでご了承ください。メールアドレスを記載されている場合セキュリティ上の理由から削除させていただきますので、併せてご了承ください。



ARROWS X F-10Dには、からだライフというサービスがあります。
歩数計や睡眠ログなどの機能がある「健康生活日記」というアプリに会員登録すると、自動的に歩数をアップロードしたりすることができるのです。
毎日同じ時間に活動量、歩数に応じた「東海道五十三次の旅」というサービスについて通知メールが届くのですが、これを止めたい場合は登録しているスマートフォンからアプリを起動して「解約」を押すしか無いようなのです。
解約忘れて対応端末が使えない状態になってしまったらどうするん!?
ってことで、問い合わせ用のメールアドレスにメールを送ってみることにしました。
お世話になっております。F-10Dにてからだライフの登録をしておりましたが、端末を手放してしまい、解約手続きができません。
こちらのメールアドレスに毎日メールが配信されておりますが、そちらを停止していただきたく存じます。
何卒宜しく御願いいたします。
こんな感じで。
返信はすぐに届きました。
機種変更により、アプリからの解約手続きができない状況を考慮させていただき、当窓口にて解除(メール配信停止)の手続きをとらせて頂きます
迅速で嬉しいですね。
機種変更前のモデル名と登録メールアドレスを確認して返信した後、手続きをしてくれるそうです。
とりあえず、問い合わせれば解除出来るようだけど、毎日の通知メールから解除リンクに飛べるようにして欲しいですね。
8月4日にメイン音声回線をARROWS X F-10Dに機種変更したのは前の記事で報告しました。その際、UIMサイズがminiUIMに変わってしまったため、コレまで使っていたN-02Cには出戻り出来なくなり、メインスマホで頑張ろうと意気込んでいたのでした。


このような記事を執筆させて頂いたとおり、非常に使い勝手には好感を持ち、気に入って使っておりました。

が、外出先で高熱のためカメラ機能が停止することが起こったり、電池持ちがかなり悪かったりといったデメリットも、メイン機で使っていると気になるポイントだったりもしました。
SC-03Dの時には通話音質に難があり1ヶ月ほどでメインをやめたのですが、通話音質はとてもよく、その面でもクリアしていたので、使い続けても良かったのです。

が、iモードのマイメニューにアクセス出来る機種がないと、残っているマイメニューをいじれない…ということで、何でも良いから安いminiUIMのフィーチャーフォンが欲しくなりました。


で、ポチりましたよ、F-06D Girls
ニコラモデルです。
ノーマルのF-06Dでいいじゃないか・・・って思いましたが、まあネタで。
値段も一緒だったので。
おサイフ対応の中で価格が一番安かったんです、この機種。


じゃーーーーん。
三十路の女が持つデザインで無い事は確かw
同じ柄のトートバッグも付いていましたが、使う事は無いでしょう(

この機種、おそらくセット割とかプラクロ割で買ったものの、未使用で売却したのでは?と思われるほど未開封でした。
ってことでかなり綺麗です。保証書見たら7月半ばに買った代物っぽいです。


とりあえずセットアップ。
くーまんのマチキャラ可愛いよ、くーまん。
人生初の富士通フィーチャーフォン。
普通に使ってみたくなりました。

ってことで・・・ARROWS Xからおサイフケータイお引っ越しw
ガッツリこの機種がメインになりましたw

何だかんだで、フィーチャーフォンラブなので。

ARROWS Xもまだまだしっかり使いたいので、ギャラノのSIMを移植して、しばらくは外出時はF-06D GirlsとARROWS X F-10Dの二台持ちになりそうな感じです。
昨日のブログの記事でらくらくスマートフォンを購入した事を報告しましたが、実は本命はARROWS X F-10Dでした。

これまで富士通製のスマートフォンは使ったことがありませんでした。
ちまたでは熱いとか、不具合多いとか、そういう話ばかり聞こえてくるのでどうなのかなと思ったのですが、やっぱり自分で使ってみて感想を言いたい。
そんな理由から購入に至りました。


色は白にしました!
ちょっと端末は大柄だけど、GALAXY Noteに慣れていたので気にならないのがこわいw


物理キーは個人的には嬉しいところ。


右側面にはストラップホールがあります。


上部には2つのキャップが。


microUSB端子と3.5mmイヤフォンジャックがあります。
キャップレスなら嬉しかったんだけどなあ…。


左側面には電源キーと音量キーがあります。
音量下キー長押しでマナーモードになるのは地味に嬉しいポイント。


背面。
qi対応となっています。カメラの下には指紋センサーがあります。
指紋センサーは初めての経験!!!


持ったところ。
片手使い、余裕っすよw
(ちょっと強がり)


qi充電台はMEDIAS CHのものよりも大きめ。
端末を綺麗に置くと丁度良くなっています。

内部ソフトウエアについては別に書きたいとは思っているんですが、ざっと使ってみた印象は、普通にいいじゃんw…と、
いや、普通に使えて当然なんですが、ちょっと批判が先行しているような気もしますね。
電池持ちはまだバッテリーがこなれてないのでわかりませんが、電池はモリモリ減りますね。動作は、概ね良好で不便は感じないかな。
富士通スマホならではのところが結構いいな、と感じ始めてます。
指紋センサーでのロック解除とか、通知エリアのカスタマイズ機能とか、からだライフとか・・・。

今回はメイン回線での機種変をしてminiUIMに変わったので、手持ちのフィーチャーフォンに移れなくなりました。
なので、おサイフも全部移行して、ガッツリ使ってます。
電池こそ持ちませんがなんとかなりそうな気はしています♪

1