

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

家族がiPhoneアップデートに失敗して四苦八苦した話

私の話では無いのですが、家族がiPhone 7 Plusをオンラインでアップデートしようとしたんですね。

そしたら、リカバリーモードになってしまったんです。

 

 

とりあえずUSBケーブルでiTunesに繋げと書いてあるのでその通りにしてみます。

我が家のiPhoneのホストにしているデスクトップPCは、iPhoneの同期くらいにしか使っていなくて、起動のたびに恐ろしくWindowsアップデートが走り、とてつもなく動作が重たくなります。

そんなわけで繋いでみたのですが、認識するも更新をかけるとデバイスが見つかりませんと出てくる。

そうこうしているとまたWindowsアップデートがかかるので、一旦iTunesを落としてアップデートを完了して・・・

といった事を繰り返していたらその夜は早朝まで寝れなくて・・・。

翌日も引き続きパソコンに向かい、何とかWindowsアップデートはクリアして、再度更新をかけるも、またもや失敗・・・。

心も折れそうな状況に・・・。

 

結局、復元はすることができたので、復元をすることに。

昨年、iPhone機種変更の時に取ったバックアップしかなくて絶望・・・。

仕方ないので昨年10月にiPhoneがタイムスリップ。

半年間よ、さようなら。

 

一応iCloudは50GBプランに入っているので、画像をバックアップ取っていることを願うしかないですね。

Apple PayとかLINEとかあれやこれやと、設定のやりなおしでございます。

 

こんなことがあったので、次回からはアップデートの前にバックアップを取ることを強く心に決めたのでした。

ちなみに私はアップデートに成功したので、胸をなでおろしております。

私の場合iCloudバックアップなので、実害はそこまで大きくなさそうですが。

 

みなさんもお気を付けくださいませ。

 

 

posted by: ちえ | iPhone | 22:38 | comments(0) | - |

Apple StoreでiPhoneの液晶割れを直してきました

先日iPhone 6sを落下して液晶を割ってしまったちえです、こんにちは・・・。

 

iPhoneを使っていて液晶を破損するという経験は初めてだったので、結構ショックを受けました。

ドコモのAndroidだと、ケータイ補償お届けサービスがあるので、電話一本で本体交換が出来てしまう安心感があります。

一方、iPhoneは、修理対応はすべてApple。Genius Barを予約してわざわざ行かなきゃいけないハードルがあるんですよね。

パキバキに割れたiPhoneを使い続けている人が多いのも、この辺が理由なのかなぁ。

そんなわけで、前回はバッテリー交換でGenius Barデビューした私ですが、またまた予約する羽目になりました。

予約も、取りたい日時で取れることが少なく、かろうじて平日の日中で予約が取れました。

土日に予約するのかなり厳しそうです・・・。

 

来店するとスペシャリストさんが対応してくれました。

なにやらシリアルを打ち込んだりして診断メニューを走らせている模様。

しばらくチェックした後、「iPhoneを探す」とパスコードロックをオフにして、Apple Watchのペアリングを切った後預けました。

私はAppleCare +に入っているので、画面交換だけだと3,672円、本体交換だと12,744円になるそうです。

1時間半ほどの待ち時間をランチしながら過ごし、再度来店。幸い、iPhoneは画面交換だけで済みました!

Apple Watchを再度ペアリングして、SuicaもiCloudから復元成功し、元の環境に戻すことができました。

 

ちなみに今回ベビーカーでApple Store Omotesandoに行ったのですが、店員さんに話すと警備の方がエレベーターまで誘導してくれました。普段は使わない貨物用なのかもしれませんが、ずいぶんと奥まったところにありましたよ。

 

とりあえず、iPhoneがきれいになって良かったです。

 

 

ガラスフィルムも新調しました。

とりあえず、バッテリーも画面も新品になって、まだまだiPhone 6sで戦います。

 

posted by: ちえ | iPhone | 17:24 | comments(0) | - |

iPhone 6sの画面が割れました

iPhone 6sのバッテリーがリフレッシュされて、よっしゃーーーまだまだ戦えるぞーーーー!と浮かれていたちえです、こんばんは・・・。

 

 

 

浮かれてバスの中でiPhoneを落としたら・・・

割れました・・・。

ちょっとケースにゴミが挟まって、とろうとしてケースを外してたのが災いしました。

見えにくいですが、白いところにヒビが入っています。

幸い、画面には干渉しない位置でした。

 

でも、このまま使うのは気持ち悪いので、Genius Barの予約を取りました。

この間行ったばかりなのにまた行くことにorz

 

Apple care+には入っているので、そこまでお金はかからないと思いますが痛い出費です。

 

 

ちなみに、チラシの裏ですが、今のiPhoneケースはこちらです。

星野源が逃げ恥で気になってしょうがない私の、久々の書き物のお仕事はこちら。

 

ガッキーのスマホはXperiaの何モデル?人気ドラマ「逃げ恥」に出てくるスマホ・携帯電話をチェック

posted by: ちえ | iPhone | 17:33 | comments(0) | - |

iPhone 6sが突然シャットダウンする不具合のため無償でバッテリー交換してきました

昨年9月からiPhone 6sを使用しているちえです。

Appleが、一部のiPhone 6sにバッテリー容量がまだ残っているのに突然シャットダウンする不具合があることを発表しました。

自分の機種のシリアル番号を以下のサイトに入力すると、対象機種なのかわかるようになっています。

対象機種の場合、無償でバッテリーを交換するとしています。

ばっちりこの不具合は再現できていて、20%くらいで電源が落ちてしまう症状に困っていたのでした。

(一度そうなるとケーブル繋がないと復帰しない)

 

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム

 

私は、Appleに電話してみたところ、Apple StoreのGenius Barに端末を持ち込むか、ヤマト便を使って送付する方法があると言われました。その日だけで完結したかったので、Genius Barの予約を取りました。

Genius Barに行くと、iPhoneのシリアルを調べ、何か作業をして調べているようでした。

無事、対象機種であると確認されたので、交換用のバッテリーの在庫を見に行ってくると店員さんが席を外しました。

しばらくして戻ってきたところ、在庫が無いとのこと…。

この不具合の問題で在庫が無くなってるのでしょうね…

そのため、バッテリーパーツ取り寄せとなりました。再度来店する際はGenius Barの予約は必要なく、直接来店すればすぐに対応するそうです。

 

9日後、サービスパーツが到着しましたというメールが来ました。

 

ちえ 様 Repair:********** Apple Store OmotesandoのGenius Barにご来店いただき、ありがとうございます。

サービスパーツが到着し、修理を開始できる状態になっております。

Apple Store Omotesandoに、までに製品をお持ちください。

以降は、ほかの修理のためにパーツのお取り置きを解除させていただく場合がございます。

それまでにご都合がつかない場合は、*********にご連絡いただければ、パーツをお取り置きいたします。

ご来店をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

 

定型文使ってるのが丸わかりのメールというか…。

〇〇日までに、の数字だけ抜けてるのがお判りいただけるだろうか…。

にもかかわらず、〇〇日以降はお取り置きを解除する可能性があると書いていて、ちょっと不安になって電話しました。

すると、

「いつでもご都合よろしいときにお越しください」

「何か月もご来店いただけないのはちょっと困りますが」

とのこと。

つまり、店的にはこちらの瑕疵での修理だし、期日は問わないのでいつでもご都合のよろしいときにという意味で日付を指定しなかったのだろうけど、フォーマットでは日にちだけ抜けたへんてこな文章がそのまま出来上がってしまったというわけ。

 

そんなわけでインフルエンザが完治次第、修理に行ってきました。

端末を預けて、修理完了予定時刻を聞いたらまさかの3時間後!!!

無駄に表参道で優雅なアフタヌーンティー飲んで、ジャニーズショップで写真を物色してしまったのは内緒w

確かに予約なしで受け付けてくれるんだけど、作業の目安時間は何も聞いてなかったので、時間あるときに行って良かったです…。

バッテリーを交換しただけなのでデータもそのままだし、環境も変わってないから快適です。

やたら減りが激しかったバッテリーも、持ちが良くなりました。

これであと1〜2年は戦えそうです。

とのこと。

 

posted by: ちえ | iPhone | 23:01 | comments(0) | - |

iPhone 7Plus 128GBとApple Watch Series 2をApple Storeで予約しました

メインスマホはAndroidと決めているちえです、こんにちは。

なぜメインスマホがAndroidかというと、防水&おサイフケータイが必須だったからです。

電車はモバイルSuiCaで、アプリでチャージが出来ないと不便だし、コンビニなどもnanacoやiDなど使いまくりです。

そして、ちょっとの雨やしずくが気になるので、出来れば防水をうたってる機種の方がありがたいです。

そんなわけでiPhoneは持っていたものの、メインにはならなかったんですよね。

 

それが、それがですよ!

iPhoneの新モデルとなる「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」では、防水とFeliCaに対応しているというじゃないですかっ!

ちょっとどういうこと?

と、記事を読んでみると、どうやら夢ではない様子。

Apple Payというappleの決済システムにSuica、iD、Quick Payが対応している様子。

10月1日から日本でもサービスインだそうです。

 

で、具体的になんぞや?

 

 

http://www.apple.com/jp/apple-pay/

 

今使っているSuicaカードをかざすと、iPhoneにそのまま定期券の情報なども移行でき、iPhoneからチャージもできる、とのことです。移行したカードはどうなるの?モバイルSuicaとどう違うの?デポジットはどうなるの?年会費は???

全然分かってません(汗

 

・・・・使って理解するしかないじゃん!

 

ってのが購入動機です。

と言っても、買うのは私では無くて旦那です。

昨年、旦那のiPhone 5sの回線でiPhone 6sに機種変更をしまして、端末は私がmineoで使っていました。

なので、旦那は3年間iPhoneを替えていないことになるんですね。

いいかげんバッテリーもへたってきたので、買い時だろう、と。

Android派の旦那ですが、Apple Payにはかなり興味津々だったようで、元ケータイマンとしての血が騒ぐのでしょうね。

 

※参考動画

 

そんなわけで、今回はアップルストアでSIMフリーモデルを購入することにしました。

9月9日16時1分から予約開始でしたが、数分間繋がらず、ようやくつながってiPhone 7 Plus 128GBジェットブラックをポチりました。すると納期が2〜3週間後と出ました。

こりゃいかん…と、ブラックをポチり直したら9月20日〜22日配達となったので、発売日の9月16日にはゲットできませんが、Apple Pay開始には間に合うようです。

iPhone 7 Plus 128GBは、税抜価格で96,800円でした。

 

そして、一緒にポチったものがありまして、Apple Watch Series 2です。

 

 

これです。

値段は、この画像では27,800円となっていますが、これは従来のApple Watchの値段なので、Series 2を選択すると37,800円(税抜価格)となりました。

Apple Watch Series 2は、FeliCaに対応しているので、iPhone側が7(7 Plus)じゃなくても時計をタッチすれば決済が出来るそうなんです。なので、私はiPhone 6sと組み合わせてApple Payを試してみようと思います。

Apple Watch Series 2は防水なのもいいですね。

こちらは9月23〜26日発送となりました。

 

届くの楽しみです♪

またお仕事頑張ろう。

 

 

posted by: ちえ | iPhone | 17:28 | comments(0) | - |

iPhone 6sを一週間使ってみていいところ、悪いところを感じたままに語ってみた

私は発売日にauのiPhone 6s 64GB(ローズゴールド)を購入しました。
mineo AプランのSIMを入れて、公式のプロファイルを適用して問題なく使うことができています。
新しい端末はやっぱりワクワクするので、ついつい触る頻度が増えてしまいました。



ローズゴールドをそのまま生かしたいな、ということでSpigenのMIL規格(米国軍事規格)を取得した透明ケースにしました。

 

ガッチリはまるので、記事を書くたびに外すのがちょっとつらかったですが、使用感は悪くないです。
なお、ケースを付けると、エッジプレス(液晶の端をプレスする操作)がやりづらくなります。

では、感じたことを思いつくままに書いていこうと思います。

■電池持ちは可も無く不可も無く

OSの省エネをアピールしていますが、その分搭載された電池容量も減っているので、現状維持をイメージしておくといいのかな、と思います。3000mAh超えのAndroidを普段常用していますが、同じようなペースで使っていると結構減ります。
が、mineoを使っているせいもあると思うので、あくまで私の主観です。
なお、SIMは刺していますが引きこもりなので基本家のWi-Fiに繋いでます。
省電力モードが搭載されましたが、これ、常にONにしておきたいんですが、一度充電するとリセットされちゃうみたいですね。
ONにしてるつもりでOFFになってた、ということが結構あるので、要注意です。

■インカメラは画質UP!自撮りが楽しい

インカメラが500万画素になり、セルフィーが高画質になりました。



honor6 Plusのインカメラも800万画素でいいはずなのですが、ここまでクッキリした描写じゃないんですよね・・・。
美肌モードとか要らないから、普通に鮮明に撮って欲しい。
iPhone 6sにしてから、ついつい娘とセルフィー撮りまくってしまっています。
インカメラだと自分が見えるから、撮るのが楽しいみたいです。



3D Touchで簡単にセルフィーを呼び出せるのも便利!

Live Photosは、オンにしておくと撮影前後の各1.5秒を動画として保存してくれる機能です。
これをオンにしておくと、3秒はホールドしていなければいけないのですが、後から見てみると結構動きがあって面白いです。
ワイワイしながらLive Photosでセルフィーを撮って後から見返すと、思い出が蘇ってきて楽しいです。
iOS同士だったらLive Photosを再生することもできます。

ただ、容量も食いますので、適宜設定をオフにしましょう。

■Live Photosは楽しいけど・・・再生時の指が邪魔!



Live Photosは、ギャラリーで画面をプレスすると再生することができるのですが、プレスし続けていなければいけないのがつらいです。
と言うのも・・・自分の指が邪魔!!
画面の一部を指でふさいでしまうのです><
何とかならなかったのかなぁ・・・

■3D Touch、メニュー次第では便利だよね

3D Touchは、ホーム画面のアイコンを押すとメニューが出てくる機能です。



たとえばメール。
タップして全受信を開くのも、このメニューからあんまり変わりません。
新規メッセージも、複数アカウントを設定していると後からアカウントを切り替えなければならないので、私はあまり使わないかなぁ・・・と思いました。
ここに出てくる4項目を自分で選べたら便利ですよね。
さっき例に出したカメラなんかは、そこそこ便利だと思います。



写真は、なぜ1年前を推すんだろう・・・って感じ。
普通にカメラロールを直で開かせてください・・・。

というわけで、機能は便利だけど、メニュー次第だと思いました。
サードパーティアプリで対応してくるのが楽しみですね。

他にも、キーボードプレスしてカーソル操作とか、カメラ起動時の左下のサムネイル(直前に撮った写真)をプレスしてプレビューとかは便利ですね。
私はキーボードに関してはATOKなので、カーソル移動は使えないんですけどね(汗

■Spotlight検索、Hey Siriが結構いいかも



Siriの検索候補で出てくるショートカット。
地味に使っています。ニュースは読んでいませんが。
これがあるのでLauncher PROをインストールしてないですね。

検索結果もWebだけでなくメールやカレンダー、アプリのデータも検索できるので便利になりました。
「Hey Siri」も結構使います。天気ばかり聞いていますが(笑)
常時待ち受けしてくれるのいいですよね。
※iPhone 6sでは充電中じゃなくてもHey Siriが出来るようになりました。

■そのほか

iPhoneってずいぶん前からRetinaディスプレイ(網膜の意味。肉眼でピクセルを判別出来ないほど高精細の意)って言っていたけど、解像度はフルHD(1920×1080ピクセル)より小さいんですよね。iPhone 6sの解像度は1334×750ピクセルです。今まではiPhone5を使っていたので、画面がだいぶ大きくなったんですが、特に粗いなとは感じません。
今のスマホの解像度がオーバースペックなのかな。WQHDとか絶対要らないですよね・・・。
HD以上のディスプレイだと十分きれいだと思います。それ以下だとさすがにちょっと見劣りします。

大きさは、普段5.5インチのAndroidを常用しているので、むしろそれより小さいくらいで使いやすいです。
iPhone5みたいに完全に片手で、とはいかないですが、左手をちょっと添える感じでほぼ右手だけで操作できています。
ATOKを使っているので、キーボードの右寄せもできるので不便はあまりないですね。
どうしても指が届かない場合は、ホームボタンを押すんじゃ無くて二回タップすると画面が下がります。
※二回押しちゃうとマルチタスクが起動するので注意!



いわば、富士通スマホに搭載されている「スライドディスプレイ」と同じ機能です。
通知パネルや画面の上の方のアイコンをタップするときは、慣れると便利に使えそうです。

指紋認証はとても早くなりました。

3年ぶりの機種変更(5sや5cを使っていた時期もありますが・・・)でしたが、明らかにRAM不足ということが無くなったと感じました。
やっぱ最低2GBのRAMは必要だと思いました。
基本的にAndroid使いの私ですが、やっぱりiOS機は持っておきたいと思ってしまうんですよね。
お気に入りのカラー、ローズゴールドということもあり、この端末は長く愛用したいなと思います!

 

 
posted by: ちえ | iPhone | 21:09 | comments(0) | - |

「Move to iOS」アプリを使ってAndroidからiPhone 6sにデータ転送してみました

iOS9では、Androidからの簡単移行ツール「Move to iOS」を使って簡単にデータ移行ができるようになりました。
Google PlayからAndroidスマートフォンにアプリをインストールする必要があります。

Move to iOS|Google Play

iPhoneの初回起動時のチュートリアルを進めていくと、データの移行方法が出てきます。



「Appとデータ」で「Androidからデータを移行」を選びます。
ここで、Android端末もMove to iOSを起動しておきます。



iPhoneの「続ける」をタップします。

10桁のコードが出てくるのでAndroid側で入力すると接続開始します。





Googleアカウント
メッセージ
連絡先
ブックマーク
写真
カレンダー

以上の内容を選択して移行することができます。

待つこと三時間くらい・・・。
この間はスマホをいじったりできませんし、iPhoneもセットアップが終わってないから使えません。
ひたすら我慢の子です・・・。



Androidスマートフォンの転送が終了しました。
Androidフォンのリサイクルの表示が出ているのに笑ってしまいました。

iPhoneを使おうと思って見てみると、「項目を所定の場所に移動中」という表示が出たまま30分〜1時間ほど待つことに・・・。データが多いとそれだけ待つ時間が長くなります・・・。



ようやく終わりました!
連絡先は細かいところまでは見ていませんがdocomoアカウントで端末に保存している項目は移っている模様。
Googleアカウントはメールフォルダを見ると2つあったアカウント両方とも設定されていました。
パスワードは初回起動時に入力する必要があります。パスワードデータまでは抜いてきていないのかもしれませんね。
iPhoneのメッセージアプリからもAndroidスマホで受信していたSMSが読めました。
カレンダー、ブックマークは確認するのを忘れちゃいました。(初期化してから思い出してしまいました・・・)
カメラロールにもスマホの写真が入っていましたが、全部の画像が未整理で入ってしまっていて、デコメ絵文字とかまで転送されていました(汗)
写真のタイムスタンプも”今日”になってしまっているようです

これから修正してセットアップしていくのが気が遠くなりそうだったので、サクっと初期化してiCloudのバックアップから復元しました。

使ってみて思ったのは、セットアップの時じゃないとこのMove to iOSが使えないので、iPhoneを使えるようになるまで時間がかなりかかるなぁ・・・と思いました。写真の転送が今回かなり多かったので、写真を同期対象から外すとだいぶ早くなるのではないかと思います。
とはいえ、パソコンを使わずに機種変更の作業を自分で出来るというのは便利だと思います。SMSも移行できるというのは、個人的には嬉しいポイントだなと思いました。

posted by: ちえ | iPhone | 17:44 | comments(0) | - |

iPhone 6sローズゴールドを購入しました

auオンラインショップで15,000円引きクーポンを利用して予約していたiPhone 6s 64GB(ローズゴールド)ですが、無事優先的に在庫確保されて発売日の朝10時頃届きました。



開封レビューはS-MAXに寄稿させていただきました。

注目の新色はどう!?最新スマホ「iPhone 6s」のローズゴールドをau Online Storeで発売日にゲット!まずは同梱物や外観をチェック【レビュー】  

我が家はiPhone6はスルーしたので、二年ぶりのiPhone購入となります。



使っていたiPhone5はこんな状態・・・。
今までお疲れ様でした><

さーて、使うぞ!
と思ったのですが、iOSに移行アプリを試してみたくて操作を開始。
画像データもすべて含めてコピーを選んでしまったため、時間がかかりまくり・・・。



まだ終わりません><

これ、iPhoneアクティベート時にやるんだけど、終わるまで元のスマホもiPhoneも使えないから、転送しんどいです。
アクティベート後にデータだけ飛ばせれば楽なんだけども。
昼寝でもして待とうと思います(^^;



ケースはこれを買ってみました。
無駄にケース用の保護フィルムが貼ってあって、はがすのが面倒くさかったです。
ケースはそのうち変わるかもしれませんが、ローズゴールドが可愛いので透明ケースがいいかな、と。
 
posted by: ちえ | iPhone | 15:35 | comments(0) | - |

iOS9がやってきた!〜ちょっと触って気づいたことをかいつまんで紹介

新しいiPhone、iPadのOS、iOS9の配信が今日開始しました。



私は朝9時過ぎに更新を確認しましたが、特に混雑することもなく、すんなりインストールできました。



ホーム画面を右にスワイプすると、見慣れない画面が。
Google Nowにちょっと似てるw

Siriの検索候補として、よく連絡する人やアプリのショートカットが表示されています。
下にはニュースも表示されています。



ホーム画面で下スワイプしても、アプリの候補が出てきます。

この表示は、設定>一般>Spotlight検索の「Siriの検索候補」をオフにすると非表示にすることができます。



設定オフにすると、検索フォームだけ表示されるようになります。

ホームキー二回押しで表示するマルチタスクの表示も変わっています。



iOS8より、サムネイルが大きくなりました。
サムネイルだけで内容を確認しやすくなりました。
上スワイプでタスク終了なのは同じです。

Hey Siri!と話しかけるとSiriが起動する機能もつきました。





最初に自分の声を登録します。
もしかして、他の人の声で誤爆しないようになっている?





三回言わされます。
そして、まだ終わりません。



今日の天気は?と言います。



Hey Siri、私です。と言います。



ようやく完了!

iPhione5とiPad mini2では、電源に接続されているときだけHey Siriが有効になるそうで、バッテリー駆動でそばに置いているときに使えないのは不便ですね><
バッテリー食うからなんですかね?
6sでは常時待ち受け可能という情報もあるので、これは6sが届いたら試したいところです。

iPhone 6s、「Hey Siri」の音声起動が常時利用可能に
http://japan.cnet.com/news/service/35070298/


iOS9ではメモが新しくなり、チェックリストや写真、手書きに対応しました。



今までのシンプルなメモ機能と比べると、かなり使い勝手がよくなりました。
カテゴリーごとにふぉるだ分けもできるので便利ですよ。
共有で他アプリからデータを挿入できるのも魅力です。

iPadでは、マルチタスクが進化しています。
画面右端から左にスワイプすると、アプリのアイコンがでてきます。



起動したいアプリをタップすると・・・



バックのアプリの表示はそのままで、ポップアップのようにアプリが起動します。
作業の途中でメールを読んだり、ちょっと検索したり、という使い方ができます。
表示しているアプリを上から下にスワイプすると、アイコンの一覧表示に戻ります。

ざっくり触ってみた感じでは、気になった点はこのくらいですね。
基本的に操作方法は変わっていないので、戸惑うことは少ないのかな?と思います。
やっぱ、目玉は3D Touchだと思うので、6sが届くのを正座して待ちたいと思います。


 
posted by: ちえ | iPhone | 15:41 | comments(0) | - |

iPhone 6s 64GBをauオンラインショップで予約しました

我が家では、旦那がauのiPhone 5sを使っています。
私のiPhone回線は解約済みで、iPhone 5をWi-Fi運用していました。
でも、最近、どんどん膨らんできて液晶がひん曲がっていくiPhone 5・・・。
加えて、ホームキーが効かなくなってしまい、Assistive Touchを画面に表示して運用しています。
さすがに、買い換えタイミングだよなぁ・・・と思い、iPod touchも視野に入れていたのですが、折角ならiPhone 6sが発表されてから決めようかな、と。

そして、旦那のiPhoneが毎月割終わってしまうので、このタイミングで機種変更するのはほぼ確定に。
ただ、旦那はiPhoneは小さい方がいいからと、そのまま5s利用を希望しています。

そんなとき、auからクーポンが届きました。

各社早くも「iPhone 6s」合戦!?auが"話題のスマホ"の発売時に優先的に予約できて機種変更で1万5千円割り引かれる「ファストクーポン」を一部利用者に配布 



S-MAXの記事ですが、何を隠そう、写真は我が家のクーポンです。
人によって10,000円だったりするようですが、うちは15,000円でした。
しかも、auオンラインショップで優先的に在庫確保してくれるとか。

そんなわけで、子育て中でショップ行く余裕が無いのもあって、auオンラインショップを初挑戦してみることにしました。
では、どのモデルにするか、ですが・・・

結論から言うとiPhone 6s ローズゴールド 64GBにしました。
理由は、128GBあるとバックアップとかも大変になっちゃうし、64GBくらいが一番バランス良いのですね。
音楽もiCloudミュージックライブラリー(iTunes Match)で聴いてるのでストレージあまり使っていないですし。
Plusはたぶん大きすぎるので、光学手ぶれ補正はまぁいいか、ということになりました。

SMSが届いていて、そこのリンクから9月12日16:01以降にアクセスして予約する形でした。
予想よりもすんなり予約ができました。
もっと繋がらなくてイライラ・・・っていうのを想像していたので良かったです。
10万円超えるとクレカの一括ができないという噂を聞いたので、最上位モデルを選ばなくて良かったなと思ったり。

在庫が確保されしだい、本申し込みのメールが来るそうです。

iPhoneが届いたら、mineoが使えればmineo、だめなら解約済みSIM入れてWi-Fi運用にしようと思っています。
そして、とりあえず半年たったらSIMロック解除しないとですね。

今回、私がSIMフリーにしなかったのは、

1)SIMフリーが高い
2)毎月割をつけたかった
3)クーポンがあった

以上の理由からです。
届くの楽しみだなぁ・・・

posted by: ちえ | iPhone | 15:19 | comments(0) | - |