L-04C Optimus Chatを格安で機種変してきた

この週末から、docomo春モデルの大幅値下げ施策が行われ、L-04Cが格安で購入出来るという情報をキャッチしました。
秋葉原で機種変0円という情報をTwitterで見て、ちょっと欲しくなりました。
川崎ヨドバシでも機種変1円という情報をゲットしたので、行ってみることにしました。

新規0円は通常価格っぽかったんですが、機種変も限定価格で1円との張り紙が。
いろいろ気になったので条件確認してみました。

・機種変した場合、2年縛りはあるの?
今回、月々サポートのような購入後の利用代金割引や、購入サポートのような2年縛りで解除量が発生するといったことは一切無く、条件を満たした場合に単純に端末の価格を割り引くという、言わば在庫処分的な施策だそうです。
つまり、すぐに他の機種に機種変しても何の問題もないということです!
この確認も複数店員が変わり、確認が煩雑になっていたのでお店もよく分かってないのかも。

・1円になる条件は?
1)パケホーダイフラットorパケホーダイダブル2への新規加入
2)spモード新規加入
3)ゆうゆう割引の新規登録
4)iチャネルの新規登録
5)オプションパック割引への加入
6)請求書払いから口座振替orクレジットカードへの変更

本体価格は3150円という設定となっており、そこから各オプションを満たすごとに525円ずつ割り引いていくイメージ。
なので、すでにパケホに入っていたり、spモード契約済みの場合は適用になりません。
あくまで新規ご契約を取ることに対するインセと考えた方がいいです。

これ、機種変時に全て満たす人いるんだろうか・・・・。
(特にお支払い方法とか・・・・)

※あくまで川崎ヨドバシでの条件です

・ケータイ補償サービスは必須?
川崎ヨドでは一応必須扱いですが、旧機種のままにしたいと要望したところその通りやってくれました。

と、いうわけで、まあ無料にならないまでも格安で縛りなしで購入出来るならということで、機種変更してきました。

レシート内容を晒しておきます。

・L-04Cカシロロム1点     1円
・L-04Cカカイマ 1点  29,862円
・docomoポイント    -1,995円
・docomoオプション   -1,050円
※ゆうゆうコールとオプションパック割引
・docomoキャンペーン -26,712円
※通常ドコモ施策で引かれる金額
・ヨドポイント              -106円

支払額=0円

そんなわけでポイントはちょっと使いましたがお金を支払わずにL-04Cゲットしました。



わ〜〜〜い。


キーボードです〜〜〜


青とピンクのイルミがちょっと見づらい><


発話、終話キーが派手に青く光ります。


キーボードになぜかハイフンが2つある・・・・・。
片方アンダーハイフンにして欲しかったorz

ちょいちょい気になるところはあるものの、キーボード付きでごろ寝端末には良い感じです。


デフォルトホームだけは許せなかったので、速攻でLauncher PRO入れちゃった。
愛着がわいてきた〜〜〜

さて、キャプチャーを撮る環境を・・・・。
LGのサイトから、LG On-Screen Phoneをダウンロードします。
解凍してLG_JAPAN_OSP_Setup_1.2.7LGUnitedMobileDriver_S498CA22_WHQL_ML_Ver_2.2をそれぞれインストールします。

インストールが終わったらUSBで端末を繋ぎます。(USBデバックはオンで!)
すると、ドライバが認識されます。

Android SDKでももちろんキャプチャーが撮れます。
そして、LG On-Screen Phoneのアプリを起動するとなんと、端末をUSBかBluetooth接続でPCから操作できるようになります。


マウスでフリックしたりPCのキーボードからツイートしたり。
ちょっと動作が重いのが残念ですが、やってみると結構「おおっ!!!」ってなります。

ちょっとしばらくこの子で遊んでみようと思います〜

posted by: ちえ | L-04C | 21:19 | comments(0) | - |