

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

壁紙

you

ちょっと、久しぶりに待受け画面の創作活動をしてみました。
そんなわけで、ちょっと細かい努力をしているこの画像をお披露目します

これは3枚の画像を組み合わせて作ってるんですが、一部では腕が手前に来てたり、足の背景を消して立体的に表現したり・・・・
見た目たいしたことないんですが、力の入ってる一枚です

大体私が画像を加工する時はPh○toshopを使うんですが、これがないと私は何もできませんね〜
それぞれのパーツを移動するのも自在ですし・・・

そんなわけで、待受け画像にも凝っている私でした
posted by: ちえ | Janne Da Arc | 21:17 | comments(0) | - |

Janneのファンクラブ会員証届きましたっ!!!

mado

8月31日にロ○ソンから申し込んだジャンヌダルクのファンクラブ。
1〜2ヶ月かかるかも・・・・と言っていたのですが、2週間も経たずに会員証が届きました!入会特典として、会員証が入るカードケースが入ってました。
うわ〜〜めっさ嬉しい
てか・・・・、マジかっこええ
てか、会員証入れるケースかっこええなんかビミョーにでかい気がしますが、まあそこはスルーで。

これで「マドモアゼルなあなた達」の一員です♪
1万8,000番台の会員番号でした。一杯いらっしゃるんですねぇ・・・
次の会報は9月下旬とのこと。楽しみだぁぁあ〜〜


そして、今さらながらシングルズ購入。
お金のあるときに少しずつ「焼き」のCDをセル品に入れ替えていく予定
コレクターだな・・・<私
posted by: ちえ | Janne Da Arc | 15:12 | comments(1) | - |

Jannerさんに50の質問

某サイトに載っていたjannerさんへの50の質問に答えてみました♪
興味のある方、読んでください♪

1:あなたの性別は?
女性
2:あなたの年齢は?
26歳
3:Janner暦はどれくらい?
1年ちょっと(ARCADIAあたりから)
4:Janne Da Arcを好きになったきっかけは?
(1)2年ほど前に職場の男の子から貰ったオムニバスCDに「霞みゆく空背にして」と「Rainy」が入っていて、そこでグループ名を知る。
(2)04年6月にテレビでBLACK JACKを歌うジャンヌを見てカッコよさに惚れ、入院中であったため,瞭盈修CD焼いてきてもらってエンドレスで聞いていたらはまる。
(3)ARCADIAを聞いてから、職場のインディ時代からのファンの男の子(1〜2とは違う人)からシングルズ、アナザシングルズ、アナストを借りて、すっかりはまってしまい今に至る・・・・。
5:ファンクラブに入ってる?
05年ツアー仙台ライブ参戦後入りました
6:(5でyesと答えた方に)ファンクラブ暦はどれくらい?
まだ会員証が届いていないので・・・・
7:初めて聴いた曲は何?
上にも書きましたが、霞みゆく空背にしてです。
8:一番好きな曲は?
Dry?が一番最初にびびっときました。
9:8の曲のどこが好き?(詞の一部でも、理由でも)
シャッフル調のメロディとエロイ歌詞
10:一番好きなアルバムは何?
JOKER
11:一番好きなメンバーは誰?
youちゃん
12:11の人のどこが好き?(見た目でも、理由でも)
寒いギャグと可愛いルックス、さらさらの髪、超絶ギタテク
13:Janne Da ArcのCDを何枚持ってる?
インディ3枚、JOKER、D.N.A、Love is Hereからのシングル3枚計8枚。
残りはレンタルで・・・・・。
14:CD以外にJanne Da Arcに関するものを何か持ってる?
DVD7枚、youちゃんのギター教則DVD
15:今後どんな曲を作って欲しい?
激しくてエロイ曲
16:今後どんなグッズを作って欲しい?
普段身に着けるのに抵抗の無いカッコいいもの
17:CDに付いてるおまけのステッカーどうしてる?
CDにそのまま
18:Janne友達がいる?
ライブにいってくれる人は居ます。あと、メルトモは少々
19:ライブに参加したことはある?
一回だけ。
20:今後どこでどんなライブをやって欲しい?
地元でやってほしいです
21:Janne Da Arcどう略す?
janne
22:今までのメンバーの髪型で一番好きだったのは誰のどんな髪型?
今も同じですが、youちゃんのさらさらストレートの髪型が好きですね。
23:今後誰にどんな髪型をして欲しい?
kiyoにイメチェンしてほしい。(ずっと変わらないので)
24:メンバー一人一人の良い所は?
yasu→トークが上手い。頭が回るところ★
you→ちょっとピントのずれたトークとはにかむ笑顔★
ka-yu→ワイルドなところ★
kiyo→みんなにいじられながら、変態さを醸し出しているところ(謎)
shuji→超絶ドラムテク!!!神です。
25:自分がJanne Da Arcに入るならパートは何?
自分は観客でいいです。というか、あの5人でしか考えられん
26:1日スタッフをやるなら何の仕事?(資格などは関係なく)
衣装スタッフ。メンバーにからめるから
27:カラオケでJanne Da Arcの曲を歌った事ある?
よく歌います。
28:よく歌う曲は何?
Labylinth、Dry?、月光花・・・など。
29:今までにカラオケで歌って失敗した曲は?
Lady
30:29でどう失敗した?
リズムがとれんかった・・・・
31:ベストアルバム賛成派?反対派?
出るものは拒まず。でも、自分の中でのベストは自分で作ります。
32:メンバーの写真をもらったらどこに飾る、または入れる?
アルバムにいれて独り占め
33:メンバーがあなたのために曲を作ってくれるとしたら、誰にどんな曲を作って欲しい?
ka-yuにDear myのような甘いラブソング
34:あなたがメンバーの誰かになるなら誰になりたい?
yasu
35:34の人になって何をする?
メンバーに好きなようにからむ
36:メンバーそれぞれを一単語で表すと?
yasu→エロ
you→不思議
ka-yu→ヤンキー
kiyo→変態
shuji→パパ
37:メンバーを家族に例えるならそれぞれの役割は?
yasu→兄
you→旦那様
ka-yu→いとこのお兄ちゃん
kiyo→弟
shuji→父
38:メンバーを動物に例えると?
yasu→モンキー
you→ビーバー
ka-yu→ウルフ
kiyo→タヌキ
shuji→トラ
39:メンバーを色に例えると?
yasu→金
you→紫
ka-yu→赤
kiyo→ピンク
shuji→黒
40:メンバーを家の部分に例えると?(壁、屋根、キッチン、居間、など)
・・・・難解で答えられません。
41:メンバーを料理に例えると?
・・・・難解で答えられません
42:メンバーを行事に例えると?
・・・・難解で答えられません
43:メンバー全員出演の映画を作るならどんなの?
HIRAKATAみたいのしか浮かばないなぁ・・・
44:公式サイトに行った事はある?
いつも行ってます
45:公式サイトに望む事は?
最近Janneの部屋と大人の秘宝館の更新がないので頼みますよ
46:メンバーそれぞれを何て呼んでる?
yasu→やす
you→ゆうちゃん
ka-yu→かあゆ
kiyo→きよ
shuji→しゅうじ
47:46のように呼ぶようになった理由は?
てか、そのまんまです
48:今後のJanne Da Arcに望む事は?
ずっと変わらず活動し続けてください
49:異性に(今あなたが女性なら男性に、今男性なら女性に)生まれてもJanne Da Arcを好きになったと思う?
Yes
50:お疲れ様でした。最後に何か一言
後半わけ分からん質問でしたよ〜〜〜〜
posted by: ちえ | Janne Da Arc | 22:30 | comments(0) | - |

ブドウパン



ジャンヌの100回目の記念Live at武道館のDVDで、パッケージあけてDVD取り出したあとに見たらこんなもんが…。

武道館だから??
ベタでワロタ。

まぁ、このネタは前の武道館Liveでyouさんが
「武道館に売ってるパンはブドウパン!」と言った事からきてるんだが…。

直接このネタが解らないDVDでこのネタを出すとは芸細かい(笑)

posted by: ちえ | Janne Da Arc | 00:09 | comments(0) | - |

JOKER Tour in 宮城 Report

道中色々あったのは別記事で詳しく書くとして・・・・
janneの宮城ライブに行ってきましたよ☆☆☆

会場には4時過ぎに行ったのですが、すでに長蛇の列。道路ふさいでました。
その列の正体はGoods販売。私もしっかり購入してきました!!
パンフ、タオル、ポストカード、Tシャツ、リストバンド×2・・・12,500円さようなら。恐ろしく大人買い。
タオルは首に下げて、リストバンドは腕につけてライブへ。
席は二階の一番前。見やすい〜〜〜〜♪ヘタに一回の後ろのほうより全然見えました。県民会館レベルだから、普通に顔が見えるし。じっくり見たいときはオペラグラスを使ったし。
そんなわけで、詳細行きます☆☆↓↓

セットリストは以下のとおり。

1.in silence
2.ツメタイカゲロウ
3.OASIS
MC
4.ダイヤモンドヴァージン
5.仮面
6.HELLorHEAVEN
7.マリアの爪痕
MC
8.風に乗って
9.DOLLS
10.DrumSolo
11.easy funkey crazy
MC
12.月光花
13.I'm so happy
14.Love is Here
MC
15.Heavy Damage
16.WILD FUNG
17.Mr.Trouble Maker
18.D-DROP

EN1.Junkey Walker
EN2.feel the wind

EN3.explosion
EN4.speed



in silenceとツメタイカゲロウの流れはやっぱしあれなんだろうなぁ。しかし、生で聴くと、ベースの音ってからだにずんずん響くのね〜♪
中盤は月光花などしっとりとした曲が続き・・・・

「おりこうさんな時間はもう終わりですっ!!!」
で、いきなりHeavy Damage。しかし、さすがに10台がほとんどで、一桁の年齢のお客さんもいるから、エロ過ぎる曲は歌えないよね〜〜〜〜。
新規多いからジャンヌもトークとかで気を使っているような気がしたよ。
「おれら、こう見えてもショックビジュアルなんで」
とか言ってみたり。

あとは、shujiのドラムソロが凄すぎっ
惚れましたよ〜〜〜アンケートに「貴方のドラムテクは神です」と書いて出した。
しかも何故ドラ?
他のメンバーのソロは無かったなァ。
まぁ、Mr. Trouble Makerでyouちゃんの限界ギターソロを聴けたので満足です。

トークも5人にきっちりと振ってくれておもろかった。
何故かテーマが「ホテルの床で寝てました」っていう話でしたが。
kiyoちゃんは何故か枕まで頭に敷いて床で寝てたそうで。
youちゃんはビール2杯で逝っちゃってベッドから落ちたそうでw
yasuはゲームボーイ持って来てて、ゼルダの伝説クリアできない〜〜とかゆってましたよ!

アンコールは殆ど激しい曲。ずっと腕突き出してました。
ヘドハンしてる人一階には一杯いたけど、私はメンバーが見えないのでしませんでした(w
一回エンドロールかかって、客席にピックとか投げてたので、一瞬もう終わり??と思ったらもう一回出てきてほっとしました(笑)

一つ残念だったのは、コーラスが録音だったことかな。
DVDとかだとメンバーが歌入れてますよね、コーラスのところは。
あと、やはり県民会館の音響の限界は感じましたね。
posted by: ちえ | Janne Da Arc | 12:53 | comments(0) | - |

Janne Da Arc「JOKER」徹底レポ

ちょっとジャンヌダルクの布教活動を(w

Janne Da Arcのニューアルバム「JOKER」が6月15日に発売になりまして、私は6月14日に購入してまいりました。
聴いてみてびっくり。かなり好きな曲率が高かったのです♪
月光花でメジャー層に広がり、路線も一般向けになってしまうのかな、と懸念していたのですが、いらぬ心配でした。
大体アルバムってのは、一曲くらい飛ばしてしまう曲があるもんだけど、このアルバムは無い。これってすごいこと。
月光花で出来たにわかファンが買ってどう判断してくれるかなぁ。
いいものはいいと気づいてくれることを信じてます(^−^



<一曲ごとにレポ>
1.in silence★★★★☆
全英詩の意欲作。ギターソロを排除してベースの強いダークな印象の曲。ローヴォイスで歌うyasuもなかなかw
クールなジャンヌダルクが体感できます。
2.ツメタイカゲロウ★★★★★
この曲一曲を聞くためだけにこのアルバムを買ってもいい、と思います。ジャンヌらしい、昔の雰囲気も漂う王道チューン。のっけからカッコいいです。
3.月光花★★★★☆
若干聞き飽きたくらいいろんなところで聞こえてきてたこの曲ですが、こうして改めて聞くといい曲ですね。存在感放ってます。
4.D DROP★★★☆☆
歌詞がyasu、you、shujiの共作で、よく聞くと面白い。ドラクエのレベルアップはだれのことだろう。POPな曲ですね。youちゃんの曲です。
5.HELL or HEAVEN★★★★★
kiyoちゃんらしい王道ジャンヌ。音が遊んでていい感じ♪サビではじける感じがとっても心地よいです。かなり好きですね〜
6.仮面★★★★☆
怪しいkiyo節全開の曲。yasuの歌い方も淡々としててまたこれが良い。各メロディが全然違う色を持っていて、それぞれが素敵。こんな曲今まで無かったから新鮮ですねぇ。
7.I'm so happy★★★★★
最初爽やか過ぎるなァと思ったのですが、聴いてるうちにどんどん良くなってきました。仮面の怪しい雰囲気の後にこのPOPチューンという流れも素敵。優しく甘いyasuのヴォーカルもいいです。
8.WILD FANG★★★★★
kiyoちゃん本領発揮のロックマンエグゼテーマソング。着うたでサビだけは聞いていたのですが、全体を通して聴くと無駄が無くていいですね。イントロの部分がカッコよくてしびれました。
9.easy funky crazy★★★☆☆
yasu、you共作のパンクチューン。リズム隊本領発揮?ただ、こういう曲調聴きなれていないので、イマイチ印象に残らないんですよねぇ。サビのおわりのeasy funky crazy!ってとこはカッコいいです。
10.Mr.Trouble Maker★★★★★
youちゃんがとにかく激しい曲を作ろうと作った曲。最初の英語のところがめちゃ好き!そこから勢いつけてサビでたたみかけるあたりの流れが気持ちいい。ライブではめちゃヘドハンできそう♪
11.Love is Here★★☆☆☆
シングル曲。爽やか過ぎてなんか私の中でぱっとしませんでした。アルバムの中でもちょっと弱いかな・・・と私は思います。なのでこの点数。
12.風にのって★★★★★
ka-yu兄さんの天才っぷりを久々に感じました。Dear My的なバラードで週悦ですね。歌詞もスマトラの地震の追悼の意を込めていて深いです。中だるみしないいいバラードですね。アルカディアのカーネーションはちょっと眠くなりましたので・・・・
13.ダイヤモンドヴァージン★★★★☆
この曲が一番最後なのはどうなんだろう。ジャンヌのアルバムはこういうはじける曲を最後に持ってくるパターンが多いですね。でも、この曲はもうちょっと中盤がよかったな、ってことで★四つ。シングルで出た時はかなり好きでしたので、曲はかなり好きですよ。

みんな★5つでも良いのですが、無理やり採点してみました。
かなりレベルが高いアルバムなので皆さん聞いてみてください

posted by: ちえ | Janne Da Arc | 20:56 | comments(0) | - |

JOKER(CDのみVer.)購入しましたっ

遅番だったにもかかわらず仕事の帰りにY田さんに寄って予約してたジャンヌのアルバムJOKERを回収してきました。
金がないのでポイントで購入・・・・みじめぇ。

今回のアルバムはかなり良いです。
捨て曲がないし・・・・
ますますライブが楽しみになってきました
posted by: ちえ | Janne Da Arc | 22:26 | comments(0) | - |

ダイヤモンドヴァージンあぼーん・・・・

oricon3位だそうです・・・・。
クリスタルケイに負けました(泣
まああの曲いい曲だからねぇ・・・しょうがないよね・・・・。
らるくは・・・・何も言うまい。
posted by: ちえ | Janne Da Arc | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

ダイヤモンドヴァージン★★★いろいろ

5月17日、「ダイヤモンドヴァージン」DVDつきVer.をゲットして参りました。
曲自体は有線で何回も聴いていて、ケイタイにも音源落としてたからかなりそらで歌えるくらいに覚えていたわけです。
が・・・やっぱりいいです!!
yasuの甘いヴォーカルにメロメロ・・・・。
綺麗な目で見つめないで・・・無邪気に笑いかけないで、いつの間にか夢にまでも出てこないで・・・・なんてセクシーなんでしょう。
カップリングの湖も壮大なバラードで、聞くほどに味がでる曲でした。

oriconでは2日連続デイリー2位だったのだが、3日目に4位に転落・・・。
2位にクリスタルケイが浮上してまいりました。3位は先週1位の大塚愛・・・。
2作連続2位も危ういかもなぁ。
でも、クリスタルケイも好きなので・・・・。
6/15発売のアルバム待ちでシングル買ってない人もいるだろうしね(w

今日13時からラジオ・カウントダウンジャパンにyasu(vo)とka-yu(B)が出てまして、ラジオを聴きました♪
今まで我が家にラジオってものが無かったので、コンポ買ってよかったなと。
しかし、ネットで動画生配信されてまして、トークだけならネットでも映像付で聞けました(藁
私は動画を見ながら音はラジオを聴いておりました。
今週の2位でした♪

18日正午からケイタイオフィシャルサイトでツアーのチケット先行予約をやってまして、きっちり2枚分応募してきました。当選するといいなぁ。
生ジャンヌが見たいですっ!!!

27日のPOP JAMにジャンヌが出るそうです。
楽しみ★

posted by: ちえ | Janne Da Arc | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

有線

今日,職場で有線をかけていたら,ジャンヌの「ダイヤモンドヴァージン」が流れてきました。
有線ヒットチャートで2位だそうです。
というわけで初めてフルバージョンを聞きましたが・・・・・いいですねえ。
フルで聞いてますますほれてしまいました。
心のままにわがままに君をつき破りたい〜♪
というラストがジャンヌっぽくてエロくて好きです。

おそらくここのお客さんはジャンヌには興味のない方が多いでしょうが,一度聞いてみてください。
この曲はカッコいいです。
月光花よりも私は好きです!

posted by: ちえ | Janne Da Arc | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |