一定期間更新がないため広告を表示しています

自分のTwitterアイコンが自作のせいか、あらゆる人からアイコン描いてと頼まれます。
会ったことも無いフォロワーさんを想像で描いてみたりしてましたw
脈絡もなく公開しちゃいます。


@abribarreauさん一代目
これはW-ZERO3のmdiappで描きました。
坊主にしたのとグラさんかけてるアイコンだったと言うだけで描いたらサンプラザ中野になりました。


@abribarreauさん二代目
上のアイコンではあんまりだな、というのと、髪が伸びてきた&鼻が高いという情報を付加して想像で描いたらイケメンになってしまったといういい例。


@sato1981さん
この方は元々自分の写真をアイコンにしていたので、それをもとに描いたんですが、会ったことが無いのでいいのか悪いのか、自分では判断がつきません(^^;
何で背景を真っ赤にしてしまったんだろう・・・・

W-ZERO3の液晶で確認した色調は、PCで見ると結構くるってたりして、そのへんが大変でした。

ここまでがW-ZERO3で作ったアイコンです。
以下はSC-01Bで描いてます。
Photorideを使い、ストラップスタイラス「はと」を使っています。
結構「はと」も慣れると描きやすいですよw


@jaga30さん
今は別の写真アイコンにされていますが、一時期使ってくださってました。
いただいた写真を元に描いたのですが・・・・あんまり似てないですねw
そして、なんで「キラーン」を入れちゃうんでしょうね、私は。


@mittyaさん
WSNイベントでお会いしたんですが、一緒に写真を撮るのを忘れ、後日改めて写真をもらって描きました。
あんまり似てないと思います・・・・ごめんなさい。


@t_eggさん
恐れ多い方のアイコンも描いちゃいました。
巷では似ているとの噂が・・・・・
ちなみにiMoNiの作者様なのでじゃがいもなんです。
これだけだとあんまりだったので、ドロイド君を2つ描きました。
こっちのほうが手がかかってます。
こんなアイコンを設定して頂いてどうもありがとうございます。


そんなわけでお絵かき端末としてWM最強です!
お絵かき楽しいです〜♪
そんな私のアイコンはブログタイトルの画像に戻しました。
これがあたしらしいというかねw

 bmobileの設定とかでうだうだいじっていると、メールが5月29日以降受信していないことに気づき、Active Syncを手動で同期してみたり。

エラーコードを吐きまくる。
え?なんで?
SIM抜いてたから?
最初bmobileのせいかと思ったけど5月29日からだから違う気がする。
設定なんていじってないし><

docomoのSIMさしても、Wifi接続してもだめ。
うわーーーーーん!

Twitterで助けを求め、「ローミング時も同期する、にしたらどうですか?」と言われるも効果なし。
私は連絡先、予定表、メールを同期していたのですが、おもむろにメールのチェックを外す・・・


と。
あっさり同期。
カレンダー更新されてるし。

何かがおかしいのかもしれないけど、設定で直るのかもしれないけど。
Gmailを手動でメール設定することで解決。
プッシュでは受信できないけど、そもそもメイン機にBBB使ったりHT-03A使ったりしているので、不要といえば不要。

と、いうことで思考を停止しました。
なんなんだろう・・・・
今話題のb-mobileSIM
契約のいらないプリペイドのパケット定額SIMと考えていただければいいと思います。
音声通話は利用できず、通信速度は上り下りとも300Kpbs(ベストエフォート方式)で、docomoの通信網を利用しています。
ネットで購入ができ、1ヶ月、6ヶ月、1年の3種類があります。
私はとりあえずお試しで1ヶ月。
2,980円でした。
6ヶ月だと14,900円、1年だと29,800円とのことで,割安になっています。

と、いうわけで・・・5月30日にポチったb-mobile SIMが、6月1日に届きました。
さすがに早い!!

※未開封の写真をBBBでしか撮影していないという、ブロガー失格ですがw

まず最初にすることは、開通手続き。

手持ちの携帯などから以下の電話番号に電話をかけます。

開通手続きダイヤル(24時間受付) 
 フリーダイヤル:186-0120-915-886
 または、186-03-5677-1237

ガイダンスに従って、b-mobile SIMのパッケージに記載の080から始まる電話番号を入力。これで開通手続き完了です。

次はSIMを端末に入れます。
私はSC-01Bに入れてみました。

SIMをさしただけでネットワークはDOCOMOと認識されました。
パケットはこのままでは使えません。
そこで、接続の設定をします。

スタートボタン→設定→接続→接続

詳細設定→ネットワークの選択→追加

ISP名→適当にbmobileとかでいいと思います。

「モデム」タブから「追加」でこの接続の設定について設定します。
接続名→bmobileとか適当に。
モデム→パケット通信(3G、GPRS)

接続設定は、パッケージ記載の情報を登録していきます。

アクセスポイント(=APN)
ユーザー名
パスワード

設定が終わったら一旦閉じます。
次にスタートボタン→設定→システム→GPRS認証
bmobileの接続設定をPAPに変更します。

これで設定が完了です。

速度はそれほど不自由は感じていません。
重たいサイトとか見ないですからね。


設定にはこちらのサイトを参考にさせていただきました。

b-mobileSIMを活用する|mobachiki and Arieのスマートフォン情報メモ
 WSNでSC-01Bのレビューを書いていますが、ちょっと自分メモ的に、自分のブログにも書いておこうと思います。

■SC-01Bの使用環境
基本Wifi。外出先で通信が必要なときはBBBのSIMを付け替え。

■導入アプリ

<ホーム>


でっかいデジタル時計が大好きです。

・EventIndicator(デフォルトで入っているアイテム)
これがないと不在着信とか、メールとかチェックしにくいので・・・。

DevState(QuickLaunchとタスクマネージャーのみ表示)
バッテリー状態、デバイスメモリなども表示可能です。

背景は黒い壁紙を設定。
テーマはIsaac Mizrahi purple(デフォルトで入っているテーマ)を導入。

SUMSUNG IMEをMS IMEへ変更するとデバイスの文字種変換ボタンが効かなくなるため、このアプリを導入することで有効になります。

電池残量をさり気なく表示してくれるアプリ。

<ユーティリティ>

IME変更、クリアフォントの導入、メニュー表示の最適化など、簡単なカスタマイズが行えるので導入は必須。

クリアフォントにしてみました。

キャプチャーを撮るアプリ。jpg保存対応が神。Winボタン長押しに割り当ててます。

・Microsoft My Phone
言わずもがな。


高機能エクスプローラーです。これも導入必須。

・Google Map
これがないと、きっと知らない土地に行けません。

お絵かきアプリ。
画面解像度のせいで、残念な表示に・・・・。それでも根性で使ってます。


<通信系>

i-mode.netクライアント。iMoniに負けずおとらず神アプリ。

Twitterアプリです。

キーボードショートカットが豊富なのと、アクティブなTweet以外はコンパクトに表示してくれるため、画面の小さいSC-01Bに向いているという理由から愛用してます。

MZ3
mixi、Twitter、Google Reader、Gmailなどを見れるクライアント。
mixiくらいしか使っていませんが。

※リンクは携帯から直接アクセスできるアドレスです。


Opera mini 5 betaと両方試したけど、Opera mobile 10のほうが安定してネットワークに繋がり,Opera Linkもきちんと同期ができたのでこちらを使っています。
PCのブクマをそのまま使えるのでついついこっちを使ってしまいます。

・You Tube
入れてる割にはそんなに使わないw

Google Readerクライアントです。若干見づらいけど実用には耐えうる。

Twitterクライアントです。
何かあたしはあまり好きじゃなかったです。





■現在の設定
★SC-01B Custmiserの設定
フォントをきれいに→全てチェック
メニュー・リストぜザイン→スクロールバー極細以外チェック
プログラムメニュー→OKボタンにフルスクリーン割り当て。プログラム画面表示列数5列
標準機能設定の変更→エクスプローラー拡張、スキャンサービス停止、IMEをMS-IMEへ。

★Microsoft Exchangeの設定
Gmail、カレンダー、連絡先を同期。
連絡先を同期するとフリガナが飛ぶけど、あんまり気にしてないので。
カレンダーも一個しか同期できないけど、一個のカレンダーに予定を集約しているので問題無し。
1