一定期間更新がないため広告を表示しています

以前に前のめりでアップルストアでポチっていたiPod touchホワイト32GBですが、本日朝9時半頃届きましたーーーーー♪
ヤマトの巡回が早いのか、最近9時頃に届くので嬉しいです☆

 

 

パッケージはとってもコンパクト!!!
パッケージを白いシートでくるんであります。


白いシートを取ると、iPod touchがお目見え。

 

 

パッケージを見ると、iPad touchが浮いてるように見えます!!
うーん。素敵☆


パッケージの裏にはストレージ容量が。
32GBゲットです☆☆☆


開けてみると、なんともコンパクトに収納されておりました。
こういうパッケージングセンスは、アップルさすがだなぁ・・・。


さっきから違和感ありまくりだったはめ込み合成のような画面は、保護シールでした。


ホワイト、美しいです。
ホワイトってだけでも買った価値がある!


iPhoneと比較しての唯一のアドバンテージ、薄さです。
この薄さがいいんだよねーーー


裏は鏡面仕上げ。
綺麗だけど指紋とか傷とか気になるのでカバー付けて使います。


アクセサリーをつけてみました。
ええ、またドピンク仕様にしてしまいましたよ(^^;

ぼちぼち弄っていきたいと思います。
10月5日の早朝からTwitterではiPhone 4Sの話題が席巻しておりました。
発表前にauからiPhone報道をすっぱ抜いた日経はもう置いとくとして・・・・


ずっと言われてきたiPhone5ではなく、マイナーチェンジの4Sでしたね。
リークされていたiPhone5の外見とは違い、iPhone4とほぼ同じ外見。
予約すると息巻いていたうちの旦那さんも、これならスルーだなと言い始め、狙ってたiPhone4がお下がりで貰えなそうなので、iPod touchがほしいなーー・・・・と思ってたんですね。

でも、タイムラインで誰も彼もがiPhoneの話しかしてなかったので、iPodも発表されてたのを知らずに丸一日過ごしてしまいました(^^;

出てましたよ、iPod touch新モデル



まさかの白。

これじゃないですか、私が求めてたの!!
初代iPod touchとiPhone 3Gが今私の手元にありますが、どちらも最新のOSが使えない。
動作ももっさり過ぎて、いい加減新しいのが欲しかったんです。

L-09Cがあるので、ぶっちゃけ回線のあるiPhoneを買う必要はないですしね。
そんなわけで即決。

32GBモデルをぽちっちゃいましたw
わーい。
楽しみだな☆☆☆
 こんばんは、ちえです。
日々iPod touchに触れまくっている私ですが、色々アプリも充実してきました。
すこしずつ紹介していきたいと思います。

私はCLIEやW-ZERO3でも定評?がありますが、お絵かき好きです。
そんなわけで、HT-03Aでもお絵かきは勿論試みたのですが、静電式と小さな画面というコンボにより、諦めておりました。
touchで落書きをできたら楽しいだろうに・・・と思いつつ、スタイラスが無いので指描画前提になってしまうので、たいした絵が描けないことは分かっておりました。
無料で色々お絵かきアプリを試したものの、どれも満足に操作できず、諦めておりました。
そんなとき、Brushesというアプリを勧めていたブログを発見。
さっそくAppStoreで検索。

・・・・600円かぁ・・・・・。

悩んだものの、購入してしまいましたー。
で、結論から言うと、良いです!
指お絵かきにはまってしまいましたっ!!!!


オープニング画面です。


これまでに描いたギャラリーが表示されます。(上4つはデフォルトで入っていたものです)
すでに描いている絵を編集することもできますし、右上の+ボタンを押すと新規作成が出来ます。



このアプリはレイヤーが4枚まで使えます。
これは凄い!

一番下の白いレイヤーは背景色用に、一番上のレイヤーは絵の線に、間のレイヤーで色塗りをしていくといいでしょう。
右下の+を押すとレイヤーが増やせて,レイヤーを指スライドすると上下も変更自在です。


テキトーに下書きを描いてみました。


凄いのは拡大縮小が自在なこと。
2本指で広げたり縮めたりでサイズが変わります。
拡大して描けるから指でも結構描けます。


ペンの種類も豊富。
くっきりペンからぼかしペンまで、効果にあわせて選べます。
太さも選択肢が広いです。


色も好きなところをタップするだけ。
色相を選んだら薄さを下のバーで選ぶといいでしょう。
陰影もこの下のバーを使えば簡単につけられます。


ほんわかな色付けをしてみたところ。
うん、指で描いたにしては上出来。

ちなみにこの画像は途中で挫折したので完成品はありません(苦笑)


今までに描いたイラストを載せておきますね。







このアプリは個人的におすすめであります♪


 

これが第1面〜
色々さまよった結果、TweetDeckを今は常用してます。
Flickr、mixi、はてなダイアリー、はてブのクライアントも入れてます。
MobileRSSってのはGoogleリーダーのクライアントで、無料です。
無料だけど結構いいですよ♪


第2面。
KanonDrumは、タッチ操作でドラムが演奏出来るアプリ。
やっぱマルチタッチはこういうアプリが使えていいね。
iPodで音楽を聞きながらこのアプリを起動すると、演奏している気分になれていいです。
Twitterクライアント、お絵かきアプリの模索の跡もちらりと・・・。


第3面。
ここにもTwitterクライアントの模索の跡が・・・・。
そして、Wifiの無い場所でも暇つぶし出来るように、ゲームを模索し始めました・・・・。

うん。
アプリとしての楽しさはAndroidより上かもしれませんね。
単価が若干高いのと、無料で質のいいアプリを探すのにコツがいるっていうのはありますが。
そんなわけで、今日もtouchと戯れているのでした・・・・。
 Twitterクライアントを試したり、Gmailのメール送ったりして、入力方法に慣れようと必死で頑張ってるあたし。
Googleカレンダーと連絡先との同期をしたくなりまして、つぶやいたところフォロワーさんにMicrosoftExchangeを教えていただけました。

こちらのサイトを教えていただき、参考にさせていただきました。
すごくわかりやすくて助かりました!!!


設定→メール/連絡先/カレンダー


すでに画面は設定を完了してから撮影しましたので、Google連絡先・カレンダー項目が増えちゃってますが・・・・ここでアカウントを追加、を選択。



このMicrosoft Exchgangeを選択。

※此処から先、すでに設定済みのため、設定画面がキャプチャーありません・・・・。
本当にごめんなさい><

メール:任意の名前
ドメイン:空欄
ユーザー名:Gmailアドレス
パスワード:Gmailのパスワード

ここまで入力したら「次へ」

次の画面で、
サーバー名:m.google.com

連絡先、カレンダーをオンにして「完了」

これで、連絡先、カレンダーに反映されます。元々登録されている内容は消えてしまうので注意が必要です。

カレンダーですが、メインカレンダーしか同期されないので、サブカレンダーも同期したい場合、別途設定が必要となります。

iPod touchのSafariからm.google.comに接続。

日本語だと表示に対応してないので、「言語を変更」をタップ。


Englishを選択。何となくUSを選択しました。(違いが分からないのでwww)


ここでiPodをタップ。


私のカレンダーリスト。
サブカレンダーにチェックを入れると設定完了です。

これで、Googleカレンダーも無事同期できました☆

iPhoneとか、iPodはケーブルつながないと同期出来ないと思っていましたが、オンラインで大抵の事が出来るんですねー。
これは、これまで誤解していました。

結構これから楽しめそうな予感です。
ちょっとの間Android、休憩しててね(苦笑)
 ざっくりとtouchの感想などを。
初代ということで、ぶっちゃけ最新型のような気持ち悪いほどのサクサク感はない。
でも、実用には全く問題を感じてないです。

Wifi設定は基本的にアクセスポイントを自動検出して、Keyを入れれば繋がりました。
うん。楽勝www

戸惑ったのがiTunesの設定。
同期設定でミュージック、アプリ、写真など個別に設定する必要がありました。
一度設定してしまえば自動でいけるので、これもまあ問題は無し。

アプリの購入、曲の購入はWifi経由でtouch単体から出来るのも驚き。
これは無駄に買いそうでこわいわ−−−・・・・・・。
iTunes経由より、端末から操作したほうが、使い易い印象はありました。

とりあえず、TwitterクライアントとしてTweetDeck入れてみたり。
フリックは、結構ちゃんとフリックしないと駄目っぽいですが、反応はいいです。
画面がでかいので、指の稼動域は広いです・・・・。
文字をフリックしてる状態で,候補が上に出るのをタップするとき、指がもうすこし長ければ・・・・・と思ったり。
また、戻るボタンが上にあるので、これもまた片手だと厳しかったり・・・。

Androidに慣れていると、いちいち他のことをするのに一旦ホームに戻って、
他のアプリ立ち上げて・・・・ってのがちょっと煩わしいです。
その代わりHOMEへの戻りはスムーズですけどね。

WifiでiTunesストアにつなげるのはいいところですね。
音楽の楽しみ方が変わりますから。

ただ、「戻る」と「メニュー」はボタンが欲しい!!!
これは慣れの問題ですが。

そんなこんなで使ってみます☆☆

 WSNで今年の目標として、Appleにも手を出すと言うことで,iPod touchを入手するぞ、って公言していた私なのですが、友人から初代iPodTouchを廉価で譲り受けました。
初代iPod touch 16GBです。
touchは初代でもサクサクなので、まあ使ってみるぶんには十分かな、ってのと、買って欲しそうだったので、友情購入☆


じゃーんwww
Gmailとの相性はいいようで、絵文字も表示してくれます。
HT-03Aもこれくらい親切ならなぁ・・・・・

ってことで、いじり倒してみようと思います。
ようやくAndroidとの比較が出来るわwww
1