

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

SH702iDレビュー発見

ケータイ新製品SHOW CASE SH702iD(ナチュラルホワイト)

はい、SH702iDの登場です。
何気に気になっている機種であります。
体調をひどく崩しているので、まだモックを見に行けていませんorz
なんとびっくり、89gだそうです。
一度持ってみたい〜〜(><)

UIは、殆どSH902iと同一ということで、使いやすさは折り紙つきです。
デザインのために犠牲になったminiSDスロットの位置・・・いちいち抜き差しするのはイヤだなァ・・・・これをもつならケーブル買うべきかな(^^;

カメラはCMOSということで・・・まぁ色合いも並ってとこかな。
バンフォーカスなので、ピントがやや甘いですが、携帯カメラとしてはまずます。

あとは液晶の明るさが気になるところ。
モバイルASVより昔使っていたシャープのポリシリコン液晶のほうが素晴らしいとおもっているので、実機を見てみたい〜。

そして何よりも、本体が小さいので・・・もっさり加減が気になります。
シャープ製端末は元々サクサクだったので、どのくらい犠牲になってるのか気になりますね。

以下余談です。
続きを読む >>
posted by: ちえ | FOMA702i | 18:39 | comments(0) | - |

FOMA702i

1/17にドコモの新端末FOMA702iが発表されました。
ドコモ、「702iシリーズ」を開発

当初廉価版FOMAとして出された70xシリーズですが、デザインモデルとしての位置づけが強くなってきました。
「iD」がつくと、デザイナーズモデルのようです。
DOLCEやprosolid兇覆匹魯灰鵐札廛肇皀妊襪覆里如△泙新賄が違うんでしょうが・・・。(アプリも搭載されていませんし)

SH702iD
N702iD
P702i
F702iD
D702i

写真をざっと見た印象ですが・・・
SH702iD・・・格好いい!もっとビビットなカラーがあってもいいけど。
N702iD・・・テロップ表示がクールで素敵!
P702i・・・地味。701はあんなに素敵だったのに・・・。
F702iD・・・配色と太さが最悪。何をもってこんなデザインが?
D702i・・・premini兇離僖リですか?

機能の印象としては・・・
SH702iD・・・ミュージックプレイヤー、アクティブマーカーが継承されてて◎。液晶はモバイルASVでなくCGS液晶。でも、色の出方はむしろCGS液晶の方が上なので、ちょっと実機に期待。
N702iD・・・ノンセキュアAACのみのミュージックプレイヤーですが、背面ロング液晶でクールに操作出来そう。
P702i・・・プッシュトーク対応でminiSDへの著作権データバックアップに対応。しかし、全体的な印象が弱い・・・。やはりデザインのせい?
F702iD・・・902i並みの性能をうたっているけど、おさいふや500KBアプリが欲しい人は普通に90xシリーズ買うし。しかも、外部メモリ非搭載ってのが訳わからない。何がしたいのだろう・・・・
D702i・・・シンプルさが最大の売り、かな。

デザインを売りにしているのか、多機能を売りにしているのか、90xシリーズと70xシリーズの境目は何なのか曖昧にしてしまった印象がありますね。
いわゆる「普通の携帯」を買いたい人は何を買えばいいのだろう・・・・。
posted by: ちえ | FOMA702i | 19:30 | comments(0) | - |