象印の圧力IH炊飯ジャー炎舞炊きNW-KB10(5.5合炊き)をモニターでお借りして約3週間、あっという間に返却の日を迎えてしまいました。

結局、「わがや炊き」と玄米炊きしかできずじまいだったんですが、大変美味しい時間を過ごすことができました。

やっぱり主食が美味しいって最高です。

実は糖質制限ダイエットをしていたのですが、ご飯が美味しいとついつい食べてしまうんですよね。

その分運動して体重は横ばいにセーブしましたがw

ご飯が美味しいと、それだけでHappyになれるものです。

 

 

そんなわけで、綺麗に掃除した炎舞炊きを梱包します。

 

 

 

ばいばい、炎舞炊き・・・。

無事、モニター終了日に到着するように発送完了しました。

 

そして、翌日、古いマイコン炊飯器でご飯を炊いたわけです。

すると・・・味が・・・しない・・・

炎舞炊きで炊いたご飯に慣らされた舌が、敏感に違いをキャッチしてしまいました。

やっぱり甘みが違います。同じ米使ってるのに!

 

Amazonだと9万円を少し切るくらいで買えるみたいですね。

 

でも、いつか、いつか底値のタイミングで、この機種ではないかもしれませんが圧力IH炊飯ジャーは欲しいな・・・と思いました。

メニューも色々あるのですが、使ってみて思ったのは、わがや炊きで好みの味を見つけてしまったら、ずっとそればっかり食べてしまうことに気づきました。

でも、毎日使う物だから、それでもいいのかもしれません。

今回、上位機種を体験させていただいて、新しいご飯体験ができました。

ありがとうございました。

1