一定期間更新がないため広告を表示しています

 大分前にjigの更新をやめ、久しくフルブラウザアプリを使っていませんでした。
それでも何とかなっていた、というのもありまして。

そんな私、久々にibisにアクセスしまして。
しばらく見ない間にdocomoケータイ払いに対応していたんですね。
ちなみにjigの時は、銀行振り込みとクレカ払いで更新しました。
クレカは出来れば使いたくないと思っていたもので・・・・

で、年額使用料3,000円。
jigの半額です。
実際どうなのかなと試用してみたところ、動作に不満を感じなかったので、レジストしちゃいました☆



大画面いっぱいに表示されるので、見やすいです♪
このポータルページから購入手続きが出来、空メールを送って、返信されたメールに記載のURLへアクセスし、iモードサイト上で手続きが完了します。
docomoの公式サイトで課金コンテンツ見るのと同じ感覚で使えるのがいいですね。


これが縦表示(PCモード200%)
表示のフォントサイズとか、縮尺を設定できるのも便利。
見やすいサイズで見るのをお勧めします。



こちらは回転表示(90度)。
何気に偉いのが、十字キーの割り当てが表示と合っている事。
横に持ってそのまま見たとおりの方向キーで動くのがいいです。
ただ、横位置だとジョグのスクロールが使えない><


まあ、ともあれ払っちゃったので1年は使えます。
機種が変わってもFOMAカードが一緒なら課金情報は引き継がれますので。

実はこのibisが必要になった理由が他にもあるんですけどね。
まあ、それはまた今度。
jigブラウザのモニター募集に応募したものの外れてしまった私ですが・・・
無事、β版リリースにこじつけたようです。

jigブラウザがCSSに対応――ブログやWiki使用ページがより見やすく

と、言う事で・・・
早速バージョンアップしてみましたよ♪



こちら、うちのブログをCSSなしで見たところです。
背景も表示されず、カレンダーも数字だけ・・・
記事もずっと下のほうにあります。(二段表示が出来ない)



こちらはCSSありでページの冒頭を表示したものです。
なんとまあキレイに表示されていますよね♪



カレンダーの横にきちんと記事が表示されています☆

う〜〜ん・・・
CSS対応嬉しいですね。
これで、また一歩PCに近づきました。
jig.jp、CSS対応「jigブラウザ」のβモニターを募集

jig.jpは2月6日、同社フルブラウザアプリ「jigブラウザ」のCSS(Cascading Style Sheets)正式対応に先立ち、CSS対応版βテストモニターの募集を開始した。初回の募集人数は200人で、順次増枠する予定。希望者は同社のモニター募集ページから受け付ける。


jigブラウザも足掛け3年近く愛用している私ですが、このCSS対応版には興味を持ちました。むしろ、予想よりも時間がかかったな・・・という印象です。
Βテストがどれくらいかかるか分からないのですが、協力していきたいなと。
当選メールが来ればいいのですが・・・こうご期待
「オープンアプリプレイヤー」版jigブラウザが登場――au新端末で利用可能に

オープンアプリプレイヤーでは、通信容量が1日3Mバイトに設定されるほか、保存領域など仕様上の制限が大きくなっている。対応するjigブラウザでは、ページ取得・画像取得といった通信のたびに確認ダイアログが出現し、毎回許可が必要。また、ブラウザ画面下に通信可能容量を確認できるバーを表示する。


上記のように、一日の通信量の制限があるなど、ドコモと同じ感覚で使用するとはいかないようだ。
auの場合、Opera搭載端末があるなど、内蔵フルブラウザを使用したほうがいい場合もあると思われる。
あと30日で期限が切れるというアラートが出ました。
と、いうわけで…早速ウエブマネーを購入しました。
携帯だけで今は決済出来るんですね…。あと365日分、有効期限が延長されました。

6000円払っても、価値があると思いましたね。jigブラウザ無しには生活が考えられないくらい普通になってました。


と、いうわけで二年目に突入です
90Xi向けフルブラウザ「ibisBrowserDX」、正式版が登場

利用料は年額3,000円で、決済手段はプリペイド型のWebMoneyのみ。決済しない場合は、機能そのものに制限はないものの、1日に閲覧できるページ数が5ページに限られる。

ついにデラックス版が有料化して正式リリースですね。
ibisの30KB時代、軽いなァ・・・と思ったものですが、100KB化してからはテストしてなかったので、どうでしょうねぇ・・・。
料金がjigの半分なので、どの程度のソフトウエアに仕上がっているのかも興味がありますね。
もう少しDLおちついたころに試してみようかな・・・。
バージョンupしますた。
しかし・・・・・


RSSデータが壊れているので,

初期化しました。



ええ・・・・・今まで登録してたRSS消えました汗
な〜ぜ〜〜〜

頑張って直アド打ったのにな・・・・・・。

ちなみに、今回の更新は、
・ブラウザやRSSを起動すると強制終了する不具合を修正
・ブラウザのページ情報でフリーズする不具合を修正
・F901iCで乗り換え案内jigletが正常に動作しない不具合を修正
・待ち受け起動時にブラウザのページ情報から「iモードブラウザで開く」を押した時に何も反応しない不具合を修正
・メニューの高速化
・jiglet開発キットに事前確認を行うツールを追加
・auで新着RSSのアイコンが表示されない不具合を修正

なんだそうです。
RSSのソフトウエア修正したから、今までのが無効になったのかな・・・・うわぁん
バージョンうp来ました

・設定メニューに「アプリ終了」追加
・ブラウザの設定>その他設定に「タスク切り替え設定」追加
・設定メニューの壁紙設定に「初期画像に戻す」を追加
・任意のRSSを10件まで登録できるように変更
・画像保存時にサイズ変更できない不具合を修正
・Yahoo検索が正常に動作しない不具合を修正
・待受アプリに設定している時の電池消耗を改善
・通信中のタブを閉じると画面下にURLが消えない不具合を修正
・アクセス中にリンククリックするとエラーが表示される不具合を修正
・RSSの新着記事を開いた後再びRSSを選択しないと新着マークが消えない不具合を修正
・RSSの記事表記を修正
・閉じると待受け状態に移行するように変更

一杯あるなァ・・・・おい。
でも、RSS追加できるようになったのは○
ブラウザ部分は現行jigだからエラーないだろうと思ってたけどそんなことなかったのね
実際RSS追加してみたら出来ました
しかしブログとかってRSSリンククリックしないとRSS追加できないんですが、gooのRSSリーダーみたいにサイトを開いただけで自動的にRSS探してくれるといいんだけどなァ・・・。RSSのリンク無いブログもあるし
しかし、RSS更新中の文字がいつまでも消えない・・・・これは実際通信中なのかバグなのか・・・・・まだ不完全のようですねぇ。
がんがれ、中の人


jig、プラグインで機能拡張できる「jigブラウザ2」β版


はい、早速DLしてみました。
こちらのjigブラウザ2β・・・・なんかブラウザというよりも統合ツールのような。
デスクトップの壁紙のようにぺたぺた貼れるので、本当にPCみたい。
ブラウザの性能そのものはjigブラウザと同等なので使いやすい。
しかし・・・・RSS登録に失敗する・・・・何故だ?
こんなに機能いらない気もする・・・・
一応落としたけどPart1のほうを使うかな。。。
落としてみた。
さすが正式版・・・・ネスケのようなメニューだ・・・・。

・メニューは軽くていいから動作を軽くして欲しい。
・タブ表示の切り替えはショートカットキーで出来るので良い
・i-modeで見る、のメニューはjigにも欲しい
・公開直後というわけで異常に重い
・読み込み中、広告が表示されるため、メニューが表示されず、読み込み中止できない・・・
・パケ代が怖いので、今日は画像表示オフで2〜3P表示したのみ。

ダウンロード画面にこんな注意書きがありました。
------------------------------------------------

このアプリケーションをダウンロード、使用したことにより利用者及びその周囲にいかなるトラブルが発生しようとも、弊社では一切の責任を負いません。例えば、このアプリケーションは表示するサイトの情報をインターネット上から読み込むため、サイトを読み込むたびにパケット通信料が発生します。使いすぎによって翌月NTTドコモより巨額の請求が来る様な事態になっても、弊社では一切の責任を負えませんので、ご自身の責任においてご利用ください。

------------------------------------------------
責任放棄キターーーーーッ
おそらく私のようにパケ死した人が多かったのでは。
と、いうわけで、ダウンロードは自己責任で。