一定期間更新がないため広告を表示しています

ハローキティフォンのIP電話について、オーラサポートセンターからメールをいただきました。10/7にメールでIP電話番号の案内メールが来ていたようです。
SIGアカウントを追加メニューから、ユーザー名にIP電話番号、パスワード欄にパスワードを入力したところ、無事繋がりました。
無料通話1000円ついてるので、なるべくIP電話を使おうと思います。あとで音質テストしてみます。
IP電話はWi-FiにつないでればWi-Fi経由で接続できるそうなので、Wi-Fiオンにしてみました。



これでやっと活用できそうです。

株式会社オーラから販売されているキティちゃん型の携帯電話「ハローキティフォン」。前回0円モニターに当選するも到着した機種が通電せず返送になったことをお話ししました。

 

ハローキティフォン0円モニター当選!到着機種が初期不良のため返送

 

その後、SIMが届き数日、昨日(10月12日)にハローキティフォンの交換品が届きました。

本体のみの交換で、付属品、箱は元の物がそのまま届きました。

 

 

ちゃんとリボンが充電中光るのを確認できました。

 

 

初めて見る待ち受け画面表示。

 

 

充電ケーブルは尻から挿します。

 

 

充電コネクタカバーはそのうち取れちゃいそう…

 

 

SIMトレイはピンを使って取り出します。

 

 

お尻に突き刺します。

なんかシュールw

 

 

SIMカード台紙は無地でした。

 

 

SIMカード台紙裏。

電話番号はここに書いてあります。

OLAのSIMは挿すとすぐに認識され、特別な設定は必要ありません。

 

 

ハローキティフォンの最大の利点は、自立するところでしょうか。

 

 

後姿も可愛い。

 

 

端末を開いた状態。可愛いけどやっぱりシュールw

 

 

サイズはかなりコンパクト。

ただ、立体的なデザインで厚みがあるので、お尻ポケットとかに入れるには向きません。

ネックストラップで首から下げるとかすると可愛いですね。

 

SMS送信、音声電話発信(通話はしていない)は試してみました。当たり前ですが電話ですね(笑)

IP電話オプションが付いているらしいのですが、SIPアカウントを設定しないと使えないらしく、アカウントの確認方法が分からずオーラに問い合わせているところです。

電話帳は手入力もできますが、スマホからBluetooth転送もできました。

ベースがAndroidなので、ガラホを操作している時の操作に近く、若干操作に癖を感じました。

文字入力はしづらいですね。SMSくらいしか文字入力しないからまぁいいか。

 

テザリング機能も試してみました。

LTEではないので、通信速度も低速です。最大200kbpsのベストエフォート形式です。

通信量制限はないそうなので、低速でもいいという人にはいいのかな?

 

とりあえず、電話をめったにしないくせに入手してしまったハローキティフォンですが、しばらくは優先的に通話に使ってみようと思います。

 

ハローキティフォン|株式会社オーラ

 

 

 

株式会社オーラから販売されているハローキティのフィギュアのような形をした携帯電話「ハローキティフォン」。発売当初から気にはなっていたものの、スマートフォンではなく通話とSMSにしか使えないこともあり見送っていました。

 

ハローキティフォン

 

先日、本体価格0円でモニター募集をしていたので、音声契約が必須になりますが、試しに使ってみたいなと思い、申し込み。

当選したため本申し込みをしてみました。

 

 

ハローキティフォン本体だけが先に届きました。

箱がコンパクトで可愛いです。

 

 

箱を開けるとキティちゃんとご対面。

可愛すぎてキュンキュンしちゃいます。

 

 

USBケーブルは同梱されていますが、ACアダプターは入っていないので注意です。

 

 

英語と中国語のクイックガイドも同梱されていました。

 

さて、SIMは無いけれど、とりあえず充電しておくか…と思い、自宅のmicroUSB充電ケーブルに繋いでみました。

…が、充電中に光るはずのリボン部分がうんともすんとも言わない。

充電終わると消灯するというので、電源ボタン長押しで電源を入れてみたものの、電源も入らず。

真放電してると時間がかかるよと旦那に言われたので、しばらく放置。

付属のケーブルでパソコン充電しようとしてもうんともすんとも言わない。

一晩置いてもダメ。

ダメだこりゃ…ってことで、オーラのサポートセンターに電話。

結局、着払いで返送することになりました。

初期不良に当たったのでしょうか。

お預けを食らってしまったので、またおとなしく待とうと思います。

 

 

本体だけ欲しい人はamazonから買うといいですよ☆彡

1