Nexus 5XをGoogleストアから購入しました

Googleのリードデバイスとして発売されたNexus 5X(LG電子製)は、GoogleストアでSIMフリー版が直販されているほか、Y!mobile、NTTドコモからも発売されます。
今回、私はGoogleストアから32GB(アイス)を購入しました。

Googleストアで購入したのが10月16日金曜日。
この時点で、10月23日〜30日配達予定と表示されました。
購入したものは香港から発送になるのですが、10月21日早朝に発送メールが届き、10月22日午前中に到着しました。



ヤマトの国際宅急便で届きました。
宛名欄ですが、私は日本語で住所を入力したのですが、ローマ字表記に変換して記載されていました。



中にはNexus 5Xの箱とプリントアウトした明細が入っていました。



箱は思ったより大きめ。
全体にXがあしらわれた印象的なデザインになっています。
写真が透かしっぽくなってるのがオシャレですね。



側面には、モデル番号等の情報が記載されています。

MODEL: LG-H791 / NEXUS %X
DESCRIPTION: LGH791 ICE 32GB(JA)
GSM 850/900/1800/1900/WCDMA 850/900/AWS/1800/1900/2100
LTE 700/800/850/900/AWS/1800/1900/2100/2600/TD2300/TD2600

シリアルナンバー、IMEI(端末識別番号)も記載されています。
LG電子製なので、MADE IN KOREA(韓国)ですね。



反対の側面には、注意事項と分別マークが書いてありました。



裏面には端末写真が。こっちが表かと思いました。
スリープケースだけに情報が記載してあり、箱本体は真っ白です。



箱にもXのエンボスが。



封緘シールを切って開封してみます。



開けるとまたX!
これでもかって感じですね。



本体と充電アダプター、ケーブルがお目見えしました。
Xの紙には、端末の部位が図解されていました。



絵だけで分かるように書かれているのはグローバル機だからでしょうか。



内容物一式。
本体、USB Type-C 15 W(5 V / 3 A)充電器、USB Type-C - Type-C ケーブル、安全と保証に関する情報、クイックスタートガイド、Google Play ミュージック プロモーション カード、SIMツールです。



フワッ!?

思わず目を疑いました。
まさかのType C-Type-Cだったのです。いや、ちゃんと付属品一覧に書いてるんですけどね・・・。
見たのが初めてだったので、ちょっとびっくりしました。
このままじゃパソコンにつなげません><
モバイルブースターも使えない・・・。

充電は付属のACアダプターですることが出来るのでご安心を・・・。


ここにType-Cコネクタを挿して・・



こうなります。

パソコン、モバイルブースター用には変換アダプターを購入するのが必須になります。

 

こんなのですね。
ヨドバシやAmazonならお急ぎ便ですぐ届けてくれるのでポチっちゃいました。



元々貼ってある輸送用のフィルムはさすがに貼ったままは使えません。



裏にはIMEIシールも貼ってありました。
保護フィルムは、ここではがしてしまいました。



正面。



右側面には音量ボタン、電源ボタンが配置されています。



底面にはType-C端子とイヤフォンジャックが配置されています。



左側面にはSIMスロットが配置されています。



上部はすっきりと。



アイスはくすんだ色味でした。マットな質感で、サラサラした手触りです。



指紋センサーがカメラの下に配置されているのが印象的です。



セットアップ後すぐにソフトウェアアップデートが始まりました。
アップデート自体はすぐ終わるのでサクッとやってしまいました。

Nexus 5X購入者はGoogle Playミュージック初回登録に限り、90日間無料になるというキャンペーンをやっています。
私は登録&解約済みなのでメインアカウントでは使えず・・・。
サブアカウントの方は適用出来るようですが・・・はて。



私は今まで、Nexus機は2012年版Nexus7しか使ったことが無かったのですが、Nexus7(2012)がAndroid6.0に対応しないと言うことで今回購入に至りました。
素のAndroidをちょっと勉強したいと思います。
posted by: ちえ | Nexus | 14:57 | comments(0) | - |